• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月22日

GW前のメンテ。。。

GW前のメンテ。。。 GWも来週に迫り、混むと分かっていながら、ドライブ予定を立てている今日この頃。

今日は朝から気温も上がり、ドライブ日和でもあるが、昨日ようやくヴィッツ君のタイヤが到着。

alt


前回のタイヤは余りにもコンフォート過ぎて、タイヤは鳴くは、滑るはだったので、今回はスポーツ系の「ダンロップ DIREZZA DZ101」をチョイス。
まぁ、型落ちですけど問題ないでしょう。。

・・・で、いきなりの装着写真。
alt

まだ、皮むきの段階ですので何とも言えませんが、RSにはマッチしている感じです。

さて、次に行うのはドライブレコーダーの交換。
現在、装着しているのはTo Fitというメーカーの物なのですが、使用してかれこれ7年。。。
最近は画像がブロック飛びして何の映像か分からない始末。。
そんな時、近場のお店で割引クーポンが届いたので、即購入という感じとなりました。

それがこちら・・・
alt

今回は「カロッツェリア」製です。
これは何でも、駐車してから一定時間、自動録画をしてくれるとのこと。

そしていざ装着しようと、思ったら・・・
電源がシガーライターソケットからではない。。。
めんどくさっ!と思ったが、何やら説明書を読むと、カーナビの裏から電源が取れるらしい。。
と、言うことでこんな感じとなりました。

alt

あらかじめギボシ端子が装着されていたので、間に噛ますだけ。。
アクセサリー電源と常時電源の二か所に装着。
そして、アクセサリー電源が切れると、駐車監視録画を開始するみたいです。
時間も最大、90分。(・・・買い物駐車にはちょうど良い感じ♪)

そして本体を装着。
alt

以外と小型で助手席側の圧迫感もない感じです。
因みに画像はスマホにWi-Fi経由で確認・保存が出来るみたいです。

そして分解した全面パネルを戻して、最後こちらを装着。
alt

ハセプロのスマホホルダー。
これは今年の東京オートサロンに参考出品されていて、気になっていた商品です。
ヴィッツはエアコン送風口が小さいので、結構難儀しておりました。
まぁ、蓋を開けてセットし、使用しない時は邪魔にならないという感じです。
alt

こんな感じで本日の装着祭りも終了。
もうすぐGWとなりますが、タイヤ&ドライブレコーダーのお試しにちょうど良いかな。。。



ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2019/04/22 22:08:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

会津産こごみ
chishiruさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年02月16日06:14 - 17:54、
370.61km 9時間57分、
8ハイタッチ、バッジ65個を獲得、テリトリーポイント630ptを獲得」
何シテル?   02/16 18:05
車いじりと、ドライブが好きなオヤジです。 ノンビリと日常をブログにあげての自己満足を満喫しております。 ブログについては過去写真整理&こんな事あったなぁ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:写真館
2014/06/07 20:21:32
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
人生初のAT&ターボ車。 今回も長い付き合いになりそうです。
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
小回りが利く良いやつです。 近距離・アウトドア専用機
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
約10年。 走行距離:24万km。 ロングドライブでは、運転し易い良い車でした。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
小回りが利く、良き相棒でした。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation