初めてのスバル、水平対向エンジン搭載車。まだ一週間ほどしか乗っていませんが、今の私にはいい感じに合う車だな、と思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月30日
2年ほど前に、妻が使う事が多くなり、中古をトヨタDにて購入しました。車重が軽い(1t余裕で切っています)、1.5L,MTという事もあってきびきび走り、且つ低燃費。いい買い物をしました。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年06月23日
今年1月17日納車、2月28日悪戯被害、3月28日ディーラーに引き取り、正に空母信濃並の短命、悲劇の艦、じゃない車だった。 ほんと気に入っていたのに。で、その次もプログレに。後期型の3Lだけど色も一緒にした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月06日
初めて自分が乗った家のクルマ。生憎GT-TR(ツインカムターボ)モデルではなかったが、直線基調の格好がよく気に入っていた。学生時代よく乗り回し友人といろんな所に出没したものだ。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月01日
初めて買ったマイカー。学生時代貯めたバイト代で。無論格安中古。エンジンはがさつだったがインジェクションでパワフルだった。この頃、マツダがルマンで優勝し、マツダ・ロータリー贔屓になっていった。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月01日
コスモが凄く気に入っていたが、ウインドサーフィンに使う気にならずセカンドカー購入に踏み切った。以前乗っていたファミリアの味が忘れられずまたも買ってしまった。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月01日
ロドスタのセカンドカー。エンジンが流石ホンダ、シングルカムのツインキャブでも、気持ちよく回った。ホンダエンジンの素晴らしさを認識した。ただボディー剛性はまだまだな頃だったので、もしもの時が心配だった。この次がギャラン。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月01日
ロドスタに乗っていた時のセカンドカー。エンジンはトルクがあって乗りやすかったが、ハンドリングが今ひとつ。室内は広くまあ気に入っていたが、6万km越えた辺りでタイベル切れブロー、廃車、今にして思えばメーター巻き戻し車だったかも。ディーラー中古なのに。で、サニーに乗り換えた。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月01日
ロドスタに乗っていた頃のセカンドカー。ハンドリングはそこそこだったが、エンジンが非力。室内も狭かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月01日
大学を卒業頃にバイト代貯めてようやく買った当時憧れのクルマ。無論中古で。12AREターボを搭載し、直線基調で端正、格好良いと率直に感じていて凄く気に入っていた。性能もハンドリングが特に良かった。デビュー当時は最速だったこのクルマも、私が買った当時は第一線から引退状態だったが、充分楽しんだ。H7にN ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月01日
このクラスのレベルを超えた足回り・操縦性。乗れば良さが判ります。MTの設定も今や貴重。燃費に目をつぶればホントいいクルマです。マイナーチェンジで燃費が良くなったのは実質的な改良でいいですね。ただカラーバリエーションに華やかな色が無いのはもったいない。
2005年04月20日