• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月03日

気持ちがね・・・(FLSSへの道3)

モトラッド・・・。

初めて目にするコトバだ。
”オートバイ”って意味なんだと思いながら、敷居が高そうなBMWモトラッドの店内へ。

まずはnineTの100周年記念モデルが”キラキラ”と輝いて目に飛び込んできた。お次は出たばかりのnineTのスクランブラー、かっこ良い。

R1200R これも乗りやすそう。 またがらしてもらうと、いい感じ。店員さんにいろいろ話を聞くも、ひやかしと思われたか、エンジンもかけてもらえず、試乗の誘いも無し。

高揚していた気持ちもすっかり冷めてしまって、店をあとにしました。

もし、そこですすめられて試乗でもしていたら、今頃ビーエム乗りだったかも、動画見ているとエンジンサウンドが心地よくて良さそうだものね。

気持ちよく迷わせて選ぶ楽しさを与えてくれるのも、店の力だと思うのでうすが、いかがでしょうか。

さぁ、つぎは気を取り直してトライアンフへGO!。

ブログ一覧 | FLSSで。 | クルマ
Posted at 2017/03/03 01:44:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年3月3日 2:48
こんばんは、R-80に乗っていました。
全然早くないのですが、ブ〜ンと云う すっご〜く気持ちの良いエンジンサウンドでした。
買ったのはディーラーではなくていつものハーレー屋さん。

その後BMWのディーラーに最新モデルはどうかと行っては見たのですが、自分も冷たい視線を浴びました・・・
ドイツ車を扱っているだけに、店員さんもすごく冷静な感じの人が多いのかも?!
でも無理やり試乗はしてきましたけれどね!

ちなみに、もしエンジンフィールで選ぶのでしたら、できたらR-100とかR-80とか古いBMWがオススメです。
コメントへの返答
2017年3月6日 0:05
若い頃、欲しい欲しいと思っていいたのは、仲間より多いパワーとスピードでした。

今は、乗って楽しいこと、また乗りたいことがバイクに求めていること。若いころ嫌いだったおじさんになって、嗜好に変化がでてきた様です。

良さそうですね、R-80。何より空冷なのがいいですね。それとシャフトドライブのバイクはGL400以外に乗ったことがありませんが、そちらフィーリングにも興味があります。

気持ち良い音と一緒に走れるバイクが良いですが日本ではエンジンサウンドもただウルサイものと同様に騒音として括られて残念です。

まだまだ、いろいろなバイクを経験したいですね。


2017年3月6日 7:51
R-80の音ですが、大きさ的にうるさいという感じでは全然なくて、プロペラ飛行機(丘珠行きのあれ)に乗っているようなブーンという感じです。
もともと飛行機も好きだったので、飛行機に乗ってどこまでも飛んでいけそうな そんな感じが大好きでした。

でも、同じR-でも新型にはそれがなかったので乗り換えるこちはありませんでしたけど・・・

ちなみに、トライアンフのスピードトリプルなんかの3気筒エンジンは「シュワーン」っていう感じで、すごっくイイ!
結構乗り換えようか迷いました。
ぜひ試乗してみてくださいね。
コメントへの返答
2017年3月7日 0:06
乗りたいな、飛行機。

”丘珠行き”はローカルで新鮮でしたよ。思わずグッグちゃいました。でも、すごく感じが伝わってきました。
R-80は乗ると、思わず口元がゆるんじゃう楽しいバイクなのでしょうね。

トライアンフですがFLSSを買う前に試乗に行っています。残念ながらトリプルには乗っていませんが、現行ボンネビルとスラクストンRに乗りましたが、癖がなくて乗りやすいバイクでした。バーチカルツインの感じは残っているものの、右手についてくるフケ上がりといいトルクといい、モダンブリティッシュ侮れないなって感じでした。

しまったなぁ。トリプルにも乗っておくんだった。ひとの食べてるペヤング的な感じで食べたく、いや、乗りたくなってきました。 うーん。
2017年3月7日 0:59
ボンネビルは以前レンタルしたことがありますが、大人しいエンジンですね。
スタイルと名前的にはすごく惹かれましたが。
スラクストンRは初めて知りました。

同じ3気筒でもトライアンフのツーリングモデルも大人しい感じ。

3気筒の世界って結構面白いです。

YAMAHAの900のやつとかも、750のツインとは全然フィーリングが違います。
もし乗るならヤッパリ3気筒の900!

結局、いろいろ試乗してやっぱり3気筒のMV Agusta Brutale 675 を一昨年の12月に契約して春の納車待ちだったのですが、スキー場で足を怪我をして断念、今はハーレー一本です。
最近はあまり乗ってあげていなかったのですが、改めてまったり乗る楽しみに浸っています!
コメントへの返答
2017年3月12日 23:28
スラクストンはマップ切り替えのモードによりエンジンの性格が変わります。面白いですよ。


3気筒ですが、ますます、トリプル乗ってみなきゃ、ですね。
自分の中では、ヤマハGXのイメージしか無くてスリムなツアラーのイメージでひたが、ラッキーさんコメントやネットの試乗記で印象が変わりました。

MVアグスタはノーマークでしたね。
どんな乗り味かしら?往年のブランドとしか認識が無く、実車も見たことがありませんので・・・。これもまた乗りたいリスト入りです。

この週末は四国宇和島、松山にドライブに出ましたが、出会ったバイクの7割はハーレーでした。 御殿場での事故渋滞のなか、”今度はハーレーだ。”とつぶやきながら帰ってきました。

2017年3月13日 4:15
昨日札幌へ行った時にたまたまモーターサイクルショーが開催されていたので見に行って来ました。
ハーレーの中では、ソフテイルスリムのあの星マークが目立っていましたね!
大戦中の軍用車両が好きな自分は今のハーレーの中では一番気になるモデルなんですが、以前、ドカティ モンスターでもカーキー色が限定で出たことがありました。
BMWのR-80を買ったのもスタイルが大戦中のままだったのがいちばんの理由でしたけど!

今回BMWはスルーして 😅 ちょっと気になったのがドカティのXDiabel でした。 Diabelには以前試乗したことがあるのですが、すごいパワーで振り落とされそうな感じ。XDiabelはライディングポジションをフォワードコントロールにして、よりアメリカにマッチするようにしたみたいで、膝を怪我した自分には合いそうな感じでした。

MV Agusta Brutale も トライアンフもヤッパリ眺めて来てしまいましたけど、バイク雑誌の主催の合同試乗会なんかで試せると面白いんですが。

北海道もほとんど雪がなくなって来たので(道端にはまだ結構雪が積もっているんですが、何台もバイクで来ている人がいました)、そろそろ走り出す準備をしようと思っています。
前向きの煙突型?エアクリーナーを注文していたので、取り付けに持って行く予定です。
今年はまた稚内や知床あたりまでツーリングしたいなって考えています。
コメントへの返答
2017年3月14日 0:30
そーですか、目立ってましたか。

FLSSは色で買ったようなものなので、なんともイイ色なんですね、これが。 最初は星も気恥ずかしいかったですが、今はポップでお気に入りです。それと人生初のアメリカンがホントのアメリカンで日本車とは材料デザインとも違いがあり、カルチャーショックでした。キッズライダーだった頃には踏み入れぬ領域な様な気がします。

前向きなエアクリ。いいですね。交換すると人間も前向きな気持ちになれそうです。うちの子にも前向きでなくとも窒息しない程度のエアクリをと思案中です。

さて、XDiabelとは琴線が響くところが同じようですね。ドカは先入観で触手がのびませんでしたが、これは良いですね。うーん、、乗りたいっ。振り落とされてみたい。んっ。これじゃ、ヒールで踏またい人とあまりかわりませんな。

これからは季節も良くなりますので、お互いの場所でのんびりとバイクライフを楽しみましょ。

プロフィール

「Vストで安全祈願 http://cvw.jp/b/133518/47332225/
何シテル?   11/09 00:44
ダラダラとやらせてもらってます。 タイトルのように何事も気負わずにできればなぁ。と思います。 オデッセイとVストDEの2台でモーターライフをのんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【サスセッティング方法論】第1回 セッティングの方向性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 21:00:04
core ISC A の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 23:21:56
アイドリングストップキャンセラーの取り付けをしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 23:21:36

愛車一覧

スズキ Vストローム1050DE スズキ Vストローム1050DE
デカイです。 走り出せば軽快です。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
すいーっと走るかっこいい奴。
ヤマハ XJR1300C ヤマハ XJR1300C
バイクなデザイン。 モダンな空冷4発。 ラクチントルク。 サイトシーンなライポジ。
ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS
ハーレーライフを満喫させてくれました。1年半ほどですがタンデムでのツーリングの楽しさを教 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation