• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buchi@のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

届いた!!~

スカブの整備をしつつ、次の候補を探しています。

250㏄→150㏄にダウンして2車種に絞ってます。

候補1「PCX150」

候補2「マジェスティーS」

この2車種です。自分の初めてのバイクは「スーパータクト」でした。高校2年で友達から5万で購入!

2年位は初めてのバイク、遠出もしました。江の島、西伊豆、横浜、小田原、山梨、など色々と。

普通自動車の免許を取るまでは、ガンマ50㏄3型を半年位乗りうるさいバイクでした。

車に移り、職替え後にスマートDioを駅までの足として購入。事故に合い「Dio Z4」を1年ほど

自動二輪免許所得後は「アドレス125」10000㎞以上乗り、スカイウェーブ250SSで6台乗継ました。

7台目のバイクは今回悩んでいる所です。上記の2種に絞りました。



本日、ホンダより届きました。ん~~良いですね。

前輪が細くて、頼りない様な感じがしましたが、ホンダ好きの自分では90%PCX150です。

マジェスティーSはシートや後輪ディスクが魅力で、2人乗りも考えると捨てきれない部分です。

でも、カタログ見ていると欲しいです。車両価格360,000円で決して安くもないので慎重に考え中。



色はパールホワイト!車と一緒!!

カスタムパーツカタログもあり、セキュリティー、グリップヒーター、タンデムバックレストなど悩む~~



写真が白くなり見難いような?



マフラーはうるさいし、お金がないのでボチボチと・・・

早く欲しいのですが、スカブの値段も購入総額も待ちです。250㏄がなぜ安いのかは判りません。

マフラーや前車にもついていた、タンデムバックレスト、ホントに悩みます。

Posted at 2015/01/31 23:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

免許更新

昨日は参りました~

昨日は休日出勤なので、バイクで行くのでついでにスカブのオイル交換をしようと思い、早めに向かい
オイルを17のメガネレンチを使って下にカンを置き、早速抜きました。その際丸い切子の様な?

真っ黒のオイルと一緒に出て来ました。これは交換した甲斐があると思いながら何気に見て終わり

ドレンボルトを入れようとした際、クルクル~

あ~やっちまった~



このバイクでは初交換ですが、まさかこんな初歩的なミスをするか?でしたが、思い返しても??

取る際、締める際も力は入れず?昼休みも仕事終わり後も考えられる事は考えましたが降参!!

同僚に偶然聞いたバイク屋さんに緊急連絡・・・

取り敢えず診て頂けるとの事で急いで向かいました。



仕事場からすぐ近くで助かりました。「アワーズ」さん

難しいかも?と言われるも、エンジン割ってオーバーホール10万以上~が頭に浮かびました。

無理を承知でお願いしました。「ヘリサート」又はリコイルで修理です。

・強いめねじをつくる

・耐久性のあるねじ結合ができる

・簡潔なデザインができる

・理想的な応力分布になり、繰り返し荷重によく耐え、疲れ限度を増大させることができる

・容積、重量を減少させることができ、コンパクト設計が可能

・ねじ山を簡単に再生できる

無理な体勢で直して頂きました。料金も格安でした。

昨日検索して探しましたが、自分のスカイウェーブ250も結構同じ感じで壊された方がいるようです

が、6,000㎞しか走ってないのに~

何で?最近付いてない事ばかりで、お金が飛び~フリードまで周らない・・・

結果は本日、ボルトににじみはありましたが、下に落ちてはいないので一安心!!!



本日は、警察署で免許更新!!何気にあっと言う間に終わり、一応ゴールドです。

安全運転で引き続き次回もゴールドを目指すぞ!!と思ってます。

早く起きて免許更新に行きましたが、時間を潰してお昼は「吉凛」へ

1月9日オープンしたばかりのお店に行きました。



花輪がいっぱい!



ランチセットの「塩らーめん、パーコー、ライス」奥さんは醤油らーめんのセット



塩も見た目よりショッパイ間もあり麺も太目ですが、良く絡んで美味しかった。

醤油は細麺で塩と違う麺でしたが、一口頂きましたが美味しかったです。自分は塩がおススメ。

お墓詣りもして良い1日でした。
Posted at 2015/01/13 19:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

2015年初・富士山!!

もう、明日からの激務に向けて気持ちが乗らない私ですが、昨日は2015年初富士山を観て来ました。



夜明け前の富士山です。河口湖へ向けて4時半出発!6時半に到着!寒くて寒くて・・・-4℃でした。



まだ、夜明け前にはちょっとありましたが、いつもの大石公園で夜明けを待ちます。



雲一つ無いこんなベストな日はありませんでした。来て良かった!!



飛行機が以外に多く見られました。飛行機からの日の出フライトが観れた方は良い日に当たりましたね。



この後、西湖~精進湖~本栖湖へと流れました。前日の雪が心配でしたが道路は大丈夫でした。



本栖湖での1枚



来年は、直で本栖湖の場所で日の出を観たいと思いました。人も多くて車の横に向けての撮影は無理でした。



この後は、山中湖へ向けつつ、途中で富士吉田道の駅で富士山からの湧き水を汲みに寄って

飲み水と、フグの水替え用をゲット!!人より気を使うフグのぷ~すけ用の水で透明で喜んでいる様です。



道の駅を出て奥さんから、良さそうな公園が見えた!と言われて引き返しました。

「富士見公園」入って駐車場を見ると自分を入れて3台しか停まっていないので貸し切り状態。

グットです。富士山バックに写真を撮りまくり!!ここならオフでも使えそうですよ~

他の車もいなくなり、貸し切り状態で富士山バックに最高の景色を堪能しました。



山中湖に着き、諏訪神社で参拝しておみくじを引き、今年は「吉」でした。




親水公園で最後の富士山を撮影!!

ここで、こんなに綺麗に観れた富士山はありません。本当に感動しました。



そして本日は、ディーラーへ初売りのプレゼントと洗車をして頂いて買い物をして早めに帰宅



アッと言う間の正月休みでした。明日の事を考えると複雑ですが気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!!

Posted at 2015/01/04 18:29:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

2015年明けましておめでとうございます!!

皆さん、明けましておめでとうございますm(__)m

弄りはそこそこでも安全運転で1年を過ごせたらと思います。

昨日は、昼頃から洗車しようと思ってましたが、予報通り「雪」で室内を掃除機掛けて終わり

目の前の「皇武神社」へお参りに行き、雪のせいか、長蛇の列も少し減って鐘も突き交通安全の

お守りも買って元旦の予定終わり。



本日も、先ほどちょっとスーパーに行く程度の寝正月状態ですが、非常に眠い・・・

新聞のテレビ欄を観ていたら、うちは読売新聞を取っているのですが、5・テレビ朝日の部分で

朝6:00~12:00の欄を観ていたら横に皆さん観ますよね?奥さんが気が付いたのですが、

縦に読むと「新たな年がみなさまによい一年になりますように」と読めました。今更~と思う方も

いらっしゃると思いますが、何気に仕掛けた事なのかと思い関心しました。

読売新聞しか判りませんが、他の新聞もそうなのかも知れません。皆さんも観て頂ければと!!



今年も皆さんよろしくお願い致します!!m(__)m
Posted at 2015/01/02 18:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日、GIONスタジアムでサッカーがあるから、夕方までには帰らないと家に帰れなくなる。
申し訳ないけど、サッカーの度に渋滞は勘弁して欲しい。
近い野津田公園はワンコの散歩コースですが、ネットでこんな田舎に住む人はありえないの記事を見たけど、大きなお世話。」
何シテル?   03/09 07:11
buchi@です。よろしくお願いします。 温泉・旅行・ドライブ・映画・洗車が趣味です。 フリード・フリードハイブリッドオーナーの皆様及び、アトレー、タントオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    1 23
45678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

ヒューズ交換電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:12:59
ラゲッジルームランプ、ファンクロス流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 22:21:07
不明 キャリアとラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 07:38:05

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム チワワんず号 (ダイハツ タントカスタム)
フリードハイブリッドから乗り換えました。 奥さん専用車ですが、メインの車になります。20 ...
ダイハツ アトレー ベル3号 (ダイハツ アトレー)
2月5日にタントからアトレーへ乗り換え決定!! 点検へ行って何気に聞いたら乗り換えを決め ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
<ブラック>マットガンパウダーブラックMを8月14日に納車しました。
ダイハツ タントカスタム ベル専用 (ダイハツ タントカスタム)
tanto RS“トップエディションVS SA Ⅲのパールホワイトへ乗り換えしました。m ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation