• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずまりんの"HSファルコン号" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2012年11月24日

【C26】光るSERENAロゴステッカーの作成(リアガーニッシュ用)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今回はリアガーニッシュのSERENAロゴに貼るステッカーを作りました(*^.^*)
以前にある方に作って頂いたのですが、貼り付ける際の脱脂が甘かったせいか一部が剥がれてきてしまったのでリニューアルする事にしました(;^_^A
今回は折角なので反射シートを使って作りました(^∇^)
2
リアガーニッシュです。
こちらは弄り用にと思って家に保管していた物になります。
3
リアガーニッシュのSERENAのアルファベットに紙を充てて、上から鉛筆でゴシゴシして文字の輪郭を写しとります(*^.^*)
4
写し取った文字を鏡面(反転)コピーします(^0_0^)
コンビニを徘徊して鏡面コピーが出来るコピー機を探しましたがなかなか無いものですね(;^_^A
結局職場にあるコピー機をこっそり拝借しちゃいました(*^.^*)
5
今回のステッカー作成に使った反射シートです。
詳しくは関連パーツレビューを参照して下さい。
6
ステッカーの裏面に反転コピーをした文字を糊で貼り付けます。
あとはデザインカッターを使って文字の輪郭に沿って慎重にカットしていきます(^∇^)
ここでポイントは、文字の輪郭より約0.5mm程度内側で少し小さめにカットするということです。
輪郭ギリギリの大きさでカットしてしまうと、貼り付けた後に剥がれやすくなってしまうからです(*^.^*)
7
こちらが切り出した文字です(*^^*)
はじめてデザインカッターを使ってみました。
若干ガタガタになってしまいましたが、まあまあの仕上がりです( ̄▽ ̄;)
間近で見るものでもないので良しとします(笑)
8
暗い所で光を当てると光っちゃいます(*^m^*) ムフッ
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スライドドア内装にもペインターシートを貼ってみた📐

難易度:

トヨタ純正セフトワーニングステッカーを貼ってみる🔧

難易度:

AAM産 エクステリア ピアノブラック シート

難易度:

赤いライン

難易度:

AOGステッカー貼り付け

難易度:

NISMOステッカー貼り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「おはようございます。これはキツイですね(ーー;)@メーリー 」
何シテル?   06/25 08:30
かずまりんです。 さいたま市に住んでる二児のパパです。 ファミリーカーにとC26セレナHSに乗り換えました♪ まだまだ初心者ですが、みんカラの先輩方の弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【カーケア】シャンプー洗車&プチ弄り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 17:04:53
ホクレン アドアプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 13:48:48
【C26】助手席ドアにカーテシイルミを設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 17:26:33

愛車一覧

日産 セレナ HSファルコン号 (日産 セレナ)
日産 C26セレナHS に乗っています。 【グレード】 ハイウェイスター 2WD ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
以前に乗っていた愛車になります(*^^*) 約10年間お世話になった車です。 買い換えに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation