2013年04月01日
いやぁ~、少しばかり忙しかったのでみんから自体あまり見てませんでした(^_^;)
まぁ、その間特に珍しい事や変わった事もなく穏やかな日々。。。
愛車のケイマンも調子は良く、洗車以外にした事といえば。。。
あ、ちょっとエンジンの中を綺麗にしたいな~と思って突っ込んだのが
KURE・ディープクリアなる清浄剤。オイルに混ぜるタイプです。
今までの経験上、シュアラスターROOPかフラッシングか。。。
よくオートバックスやカーショップにあるマシンで洗浄オイルを循環させるタイプは効果をあまり体感した事がないので却下。
RECSは非常に興味あったのですが、ミッドシップに対応できるショップがわからないのと、水平対向のポルシェには不向きと聞いた事があったので却下。
で、この手の方法になったのですが短時間のフラッシングじゃなんだかなぁ~...。
目に見えない場所なのであまり費用をかける気にもなれず...。
ROOPは経験上BESTだったんですが、それじゃ面白くない。
で、コレ!「ディープクリア」
投入後、3000Kmほど走ってる間にゆっくりと汚れを溶かすらしい。
Eg内部の汚れなんて、そんな簡単にとれる物じゃないのは素人の僕でもわかる。
そこでこれは理論上は素晴らしいのでは。。。と思った次第。
ポルシェやスーパーカーの高回転型Egって基本街乗り用じゃない。
上から下までブン回すのが基本。そういう設計になっている。
普通の車じゃそんな乗り方してたらあちこちに負担かかってどっかイカれる。
それを可能にできるから凄いし、高い。
でも実際、日本じゃ不可能。普段は大切に保管し、休日に高速や空いた道を
ちょこっと乗る。
あるいは僕みたいに街乗り中心で毎日乗ってるが一回の距離は10km未満を
ON&OFF。
そりゃスラッジやらなんやら溜まる訳ですね。
まだ排出時期じゃないんで効果は不明ですが、燃費は0,5km/l UP!
オイルの粘度が下がったのかな?
ブリッと排出したオイルを見るのが楽しみです!!(^^)!
Posted at 2013/04/01 20:01:17 | |
トラックバック(0) | 日記