2013年04月21日

またまた久しぶりの更新になってしまいました(#^.^#)
本日は車の購入店へオイル交換へ。。。
この店はオイルリザーブのシステムがあるので、とてもお得に交換出来るんです。
もちろん工賃タダ!
ピットクルーも丁寧で親切な方が多いので安心して色んな作業をお任せできます。
しかも結構安く出来るので、大変助かってます。
ポルシェ等の輸入車をいじれる店は意外と少ない&工賃等が高いですから。。。
オイル交換は素早く難なく終了。
ここから、お待ちかねのRECSです。
以前、別の店で聞いた所、水平対向エンジン、特にポルシェはデータがないのでオススメ出来ない。と言われましたが、ここは経験豊富な店&WAKO'sのお墨付き!
初めてMyCarのエンジン見ました(@_@;)
ホコリだらけでちょっと恥ずかしい。。。
密閉構造でもやはりこんなに汚れるんですね。。。(・.・;)
で、お決まりの点滴もなんなく終了。
ここからお楽しみの爆発タイム!!(^^)!
ですが出ない。。。なかなか出ない。。。(-_-)
施工中はチョロチョロ出てたのに。。。あれで終わり?
もしかしてエンジン内メチャきれいだったのかな?
営業さんもちょい不安げ。。。
メカニックが「テストドライブ行って来ます~」と道に出て、ふかした瞬間!
ドーン!!!(^^)!モクモク~~
辺りが一面霧の中!大成功!
で、帰り道の感想
こんな体感変わるんですね!ちょっとビックリです。
排気量が2L位上がった感じ。めちゃ軽い~!
加速感が凄すぎてちょっと怖かったです。ハンドリングまでもヒラヒラ~。
自称添加剤マニアの僕としては文句なしにNo1!!
他の添加剤メーカーの方、お金返して下さい(-.-)
担当の営業さんが薦めただけの事はあります。良い人なんです。
評判が良いのは知ってましたが二万km未満の車じゃさほど変化無いとナメてました(・.・;)
皆さん!オススメですぽ!!
Posted at 2013/04/21 00:31:01 | |
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2013年04月01日
いやぁ~、少しばかり忙しかったのでみんから自体あまり見てませんでした(^_^;)
まぁ、その間特に珍しい事や変わった事もなく穏やかな日々。。。
愛車のケイマンも調子は良く、洗車以外にした事といえば。。。
あ、ちょっとエンジンの中を綺麗にしたいな~と思って突っ込んだのが
KURE・ディープクリアなる清浄剤。オイルに混ぜるタイプです。
今までの経験上、シュアラスターROOPかフラッシングか。。。
よくオートバックスやカーショップにあるマシンで洗浄オイルを循環させるタイプは効果をあまり体感した事がないので却下。
RECSは非常に興味あったのですが、ミッドシップに対応できるショップがわからないのと、水平対向のポルシェには不向きと聞いた事があったので却下。
で、この手の方法になったのですが短時間のフラッシングじゃなんだかなぁ~...。
目に見えない場所なのであまり費用をかける気にもなれず...。
ROOPは経験上BESTだったんですが、それじゃ面白くない。
で、コレ!「ディープクリア」
投入後、3000Kmほど走ってる間にゆっくりと汚れを溶かすらしい。
Eg内部の汚れなんて、そんな簡単にとれる物じゃないのは素人の僕でもわかる。
そこでこれは理論上は素晴らしいのでは。。。と思った次第。
ポルシェやスーパーカーの高回転型Egって基本街乗り用じゃない。
上から下までブン回すのが基本。そういう設計になっている。
普通の車じゃそんな乗り方してたらあちこちに負担かかってどっかイカれる。
それを可能にできるから凄いし、高い。
でも実際、日本じゃ不可能。普段は大切に保管し、休日に高速や空いた道を
ちょこっと乗る。
あるいは僕みたいに街乗り中心で毎日乗ってるが一回の距離は10km未満を
ON&OFF。
そりゃスラッジやらなんやら溜まる訳ですね。
まだ排出時期じゃないんで効果は不明ですが、燃費は0,5km/l UP!
オイルの粘度が下がったのかな?
ブリッと排出したオイルを見るのが楽しみです!!(^^)!
Posted at 2013/04/01 20:01:17 | |
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