無事納車完了した300
ついつい車に夢中になってしまい更新忘れてました(・.・;)
あと若干注文作業の手違いが...。でも担当営業さんの素早く誠意あふれる処理で
無事解決しました。
こういう時、車屋さん選びって車選び以上に大切だと痛感します。
これからしばらくは購入を検討している方や新型300が気になる方の参考に
なるような記事を書いて行こうと思います。
僕も購入の時や候補の車を決める時には毎度お世話になりましたので(^_^)¥
まず今回はファーストインプを。
最初の運転の感想はデカいです!ポルシェからの乗り換えだと一層実感します。
うちは駐車場の枠が比較的大きいので問題ないですが駐車場環境によっては若干苦労するかも?長いので取り回しの場所が必要です。
幅に関しては、少し大きいですが、たぶんクラウンやマジェスタが自在に操れれば問題ないでしょう。
リアはウインドウが小さいので見にくいですが、リアカメラが標準装備なのでここもOK!僕はミラーで見るクセがあるのでほとんど見ませんが。。。
走りは。。。軽い!2t以上あるとは全く想像出来ません。
シュンシュン走ります♪
ここはZF製8速の恩恵です。素晴らしい!ただリミテッドなのでパドル未装備だから任意のシフトチェンジは出来ません。
これでパドル装備なら結構恐ろしい運転が期待できます(笑)
ブレーキもアメ車にしてはなかなか効きが良い。ここは国産に近い感覚。
常識範囲の運転では怖い思いする事は無いのでは?
ただ、まだ全開走行はしていないので、その辺は後日試してみます。
中は広いですよ~♪ フロントはかなりゆったりした空間です。
眼前には巨大なウインドゥとダッシュボード。大型のタッチスクリーン。
青く光るメーターは夜には意外とSEXYです。ここらがこの車の一番のウリでは?
リアはここは残念ながらごくごく普通のラージセダン。背もたれは若干寝ているので
ゆったり包まれる感じの空間です。会話がなければ同乗者は寝てしまいます(*_*)
足回りはよく言われる様に気持ち固め。コーナーは楽かな?粘ります。
ただフロントはリアに比べ若干柔らかい様な。。。
強めのブレーキでは普通にノーズダイブします(+o+)
まぁこの辺は前車がポルシェなので適当に流して下さい(笑)
操縦感覚はちょっと前の国産セダンに非常に近い。全体的に日産っぽい。
トヨタとはちと違う。最近の国産セダンはスポーツに振ったモノが多いのでこれも違う。欧州車ほどのカッチリ感もない。
あ、ただボディの剛性感は凄いです。よくある揺すられ感が皆無。
ボディ系の剛性感は一昔前の角型Eクラスに非常に似てる。バンプでの異音も無し。
この価格にして装備・外見上はかなりお買い得♪カスタムベースに最高です。
ちょっとイケない雰囲気も独特で好みです。色々いじれば楽しい!
ただひとつ注意点が。。。。
ノーマルでは何の変哲もないただのセダン。見ようによっては完全なオヤジ車です。カスタムの為の別枠の資金が必要かも。
そのままずっと乗ればすぐ飽きるでしょう。
あと、いくら良くなっても所詮アメ車。 クオリティは。。。。。(--〆)です。
ここは初めての方は完全な割り切りとイザという時の修理代は必要です。
洗車などで細かい部分を見ると「はぁ??」という所はこれでもかと出てきます。
塗装がいい例で、一目見れば一目瞭然。微細な気泡割れやムラは当たり前です。
それでも。。。それでも。。。。。(@_@;)
この独特の雰囲気。空気感。ユルさ。色気は他には無い大きな特徴♪
なんか乗ってるのが少し楽しい。普段と違う空気感。
こんなに気の短い僕が少し穏やかになります!(^^)!
ま、スキ者の最高の趣味車です(笑)
これからボチボチいじって行ってちょっとずつ変わって行き、自分仕様になるのが
楽しみです。
また整備手帳やパーツレビューでも色々UP予定です。
Posted at 2014/02/28 23:37:47 | |
トラックバック(0) | 日記