• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

猿の新セカンドカーの巻

えー3/13をもってセカンドカーが変わりました
セカンドカーじゃなく専らメインカーという噂ですが・・・

ことの始まりは去年の年末

恒例の年越しメンテナンスでオイル交換に行った時タービン付近から大量に
オイル漏れの跡が・・・

まあ愛着あるし車検も残っとるし直す決断をしました
その時は・・・

しかし古い車なんで税金は高いは燃費は悪いわ足回りは抜けて乗りごこち悪いわ
でも乗り換える気は本当になかったんです

しかし数年前から気になる車があったんです
忘れていたんですがなぜかこのタイミングで思い出しまして・・・

でも買う気はなかったんです
ちょっとどんなもんか?とディーラーに行ってみたんです

ほんのカタログだけもらって帰るつもりじゃったんです
だいたいの金額を聞くだけにしようと思ったんです

どうせ買う気もなかったんで値切ることさえしなかったんです
でもちょうど時期的なものもあってか決算なんで安くしますよと営業マンが
勝手にどんどん値引いていくんです

あーそうですかとあっさり帰ったんです
そしたら数日後に電話がかかってきてさらに値引くんです

欲しい色もあったけどこの色なら・・・
今決めてくれたら・・・

気付けば結構引いてるんです
ここで気持ちが揺らいできました

タービン直してあと何年乗る?
このまま次の車検も受けて数年乗る?

否!!

決断の時は今だ
ここから猿の値引き交渉が始まり納得いくところまでがんばってくれたんで買っちゃいました

新しい車はデイズルークス ハイウェイスターX ターボ

いろいろオプションつけまくって○○○万円でした・・・
最新設備は猿には革新的でめちゃくちゃ便利です

・・・が燃費重視のせいかターボのくせに全く走りません

まあそこまで求めるような車じゃないですが昔の車の方が走りの面では良かったと思う
今日この頃

さようなら ワゴンR
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/26 00:13:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「猿 今更ながら今年の初走りの巻 http://cvw.jp/b/1336807/46552038/
何シテル?   11/20 22:18
引きこもり猿です ボスに誘われとりあえず登録してみました 今度時間が有る時に詳しく書こうと思います よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビア(S15)に乗っています 昔は美祢サーキット走ってました ・・・が美祢サーキッ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
セカンドカー しかし日常はほとんどこっちに乗ってるのでメインカーのような気が…

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation