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イイね!
2010年01月11日

エアサス配管

エアサスつけてる皆さんに質問です。
配管はチューブ配管ですか?、金属配管ですか?

今月末ごろからエアサスの移設&本設置をしようと考えているのですが
部品注文の前に、チューブのままで行くか金属配管で行くかまだ悩んでいます。

チューブだとどうしても劣化や振動でエア漏れの可能性はつきもの。
そこで金属配管で位置をバッチと決め曲げで対応するのが
完璧だと思ってるのですが。。。

どうせエアサスは外すことないしと思うと考えてしまいます。

もうちょっと部品明後日考えてみるかなw
なんだか分からないけど金属配管で構築されているのに憧れてしまいますw
ブログ一覧 | ダッジ マグナム | クルマ
Posted at 2010/01/11 10:30:14

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この記事へのコメント

2010年1月11日 12:04
ボクのはワンタッチチューブ式ですね。。。。

キットのやつそのまま使ってるだけですが(笑)

ワンタッチ式ですので多少の漏れはデメリットですが、
メンテのしやすさがメリットだと自分に言い聞かせています(笑)

金属配管ならメンテしなくてもいいんだろうけど(爆)

そのうち、タンク&電磁弁周りだけでも金属管にしたいと思ってはいるのですが。。。
コメントへの返答
2010年1月11日 12:14
やはり皆さん基本はそうですよね~

僕も今はそうですから。

こんな作業基本的にあんまりやらないから今回はいいきっかけだと思って考えてる次第ですw

金額的にもそんなに大差はないのであとは手間だけですよね。
2010年1月11日 12:22
僕もチューブを使ってましたわーい(嬉しい顔)


工業用の耐熱性の特別仕様だったので劣化しにくくそのくせ曲げやすいっていう奴をテレチューブに通して配管してましたグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年1月11日 13:56
おそらく配管のやりやすさとうの理由でチューブが普通でしょうね。

圧力だけチェックしてカラードチューブもありですね。
2010年1月11日 12:30
エアサス配管…
ヒロさんが言ってたけど水抜きとかのメンテだけで他は10年経っても問題ないって言ってたあせあせ(飛び散る汗)
ボルドのデモカーのステップか何かはそのメンテだけで10年乗ってるみたいですげっそり
ホントかは知らないけど…
コメントへの返答
2010年1月11日 13:57
基本的には問題ないんでしょうけどねw
室内の配管だけ金属にしてみようかな(笑)

自分ももう取り付けて2年になるけどそんなに問題はないですけどねw

今回の作業ついでにパワーアップと考えている次第です。
2010年1月11日 13:00
コンプレッサー回りダケ金属exclamation&questionアルミexclamation&questionでいんじゃないんですかひらめき
自分はその前に前オーナーからエアサス何年たってるのかが非常に気になります(笑)
水抜きって半年に一回とかでいいんですかね冷や汗
コメントへの返答
2010年1月11日 13:59
そうすれば見た面は完璧ですね。

自分のは車両購入時に新品でつけてるのでまだ2年未満です。

水抜きは季節によってたまるので窓付いててそこで見えるようになったら定期的に抜いていますよw
2010年1月11日 14:41
チューブのままで~す♪

ハイドロみたいなピカピカの配管かっこいいですよね~^^
コメントへの返答
2010年1月11日 21:10
そうなんですよねぇ~

作業ついでにやっちゃおうか考え中。
2010年1月11日 17:06
素人意見です☆チューブの上から太めでキラキラピカピカの金属配管を施してルックスを整えるとかっこいいかもしれません!ダミー配管とかもちょこっと配置して僕のトランクの中みたいに・・・(笑)
コメントへの返答
2010年1月11日 21:11
そうするとコスト的にかなりかかっちゃうんですよねぇ~

どうせ見えなくなるので自己満足なんですけどねぇ~
ノーメンテにしたいのでいろいろ考えていますw
2010年1月11日 21:25
僕もチューブです。

僕のは空気漏れ今はないですね前はちょこちょこありましたけど
今は一カ月ぐらい放置してても車高も落ちてないですし、コンプも回らないです(^^)v
コメントへの返答
2010年1月11日 21:34
ちゃんと施工すれば問題ないですよね~
今回移設なんでついでにと思ってる次第です。

楽だからチューブにしようかなぁ~
2010年1月11日 21:26
金属配管ですか~!!

見た目も耐久性にもよさそうですね♪

ぜひ!!
コメントへの返答
2010年1月11日 21:34
漏れ0をめざして(笑)

見た目もかなりいいので今考え中ですw
2010年1月11日 22:03
金属配管でも多少は漏れがありそうですよね

油圧も金属配管で作っていますが
オイルがトランクに漏れてますしね

オイルが漏れるぐらいならエアーも漏れる気がします笑

コメントへの返答
2010年1月11日 22:32
ですかぇ~
オイルほどエアーは熱がかからないので大丈夫かと思うけどw

金額もそんなに変わらないので考えていましたが簡単なチューブにしようかなw
2010年1月12日 3:33
・・・・・・熱い!!

金属配管、整然と並んでたら
綺麗そうですが・・・・・

大変そう(汗
コメントへの返答
2010年1月15日 12:38
かなり大変そうですよねぇ~

なので楽してチューブにしようかな(爆)

工具とか買ってたら結構かかっちゃうんですよねw
2010年1月12日 3:40
まずは配管の口金具が合うのがあるか。よね。
次にフレア加工する工具と曲げるベンダー
フレアは完璧狙うならダブルフレアの出来る工具。
ベンダーでの曲げも極端には曲げれないんで
配管するルート決めで最小Rを確認しておかないと

かな?w

ホイルスペーサー付けたとき
リアの空気圧調整用の配管で
工具借りて頑張ったんだけど
配管(ステンパイプ)がちょうどのサイズ無くて
結局 失敗に終わりましたw

参考になる配管はTaniくんの会社の中でも
みれるでしょ。窒素ボンベからの配管とか
あると思うし。
コメントへの返答
2010年1月15日 12:40
いろいろ調べてみましたが
工具が結構高いですね。

高価な割にもう2度とやらない作業で工具が無駄になりそうですし。

今はひとまずチューブで構成考えていますよ。
色つきチューブでごまかそうかとw

プロフィール

「【増車】 http://cvw.jp/b/133708/45441244/
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