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2009年09月13日 イイね!

発水処理

発水処理昨日の予告通り
今日は朝から天気もよかったので洗車&発水処理をしましたよ。

洗車はいつも通り20分ほどで終了。
そのあとの発水処理はなんと1時間もかかってしまったw
ということでピッカピカ&発水抜群になりました。

そこで皆さんに質問。
発水コートするときに塗り方って拘りありますか?

僕は一応基本は水の流れの通りに塗ります。
結構濡れたタオル(チョイ搾り)で大まかにふき取り
後はよく搾ったタオルできれいにふき取ります。
これを3回ほど繰り返し終わりです。
注意することは薄塗りで3回です。

最後に発水具合を確認するために水をかけますw
冬場とかはまずはヒーターでガラスを温めといてから
発水剤塗るときれいに塗れる気がします。

これらはもちろん製品についている取説とはやり方が少し異なります。

でもこのやり方が一番僕が望む水玉&効果持続期間が長いので。。。
これは昔スタンドでバイトしてるときにあみ出した方法ですw

何度も薄く塗ることでムラをなくしてるつもりですw

暇な方はおためしあれw

写真は近くのホームセンターでセール198円で売っていた発水剤。
効き目は意外と普通でしたw後は効果持続の検証ですね。

さ~て、これからドライブに出かけるかなw
Posted at 2009/09/13 13:14:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダッジ マグナム | クルマ
2009年09月13日 イイね!

べちゃっと

べちゃっとそれは窓の発水状態w

フロントはまだいいのですが
それ以外の窓が~www

そういえば以前、窓の鱗取りした後に
発水処理していなかったw

今日は雨で1日何もできなかったので
明日は朝から洗車して発水処理しようかなw


Posted at 2009/09/13 02:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダッジ マグナム | クルマ

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