• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taniのブログ一覧

2006年10月17日 イイね!

とりあえずやってみるべし。。。

とりあえずさらっとネットに転がってる
スタイルシート入門編を読んでみました。

なんと今まで無い知識の投入って眠たいこと眠たいこと。。。
さすがに25時まわってるので仕方ないか。。。

よく分からないがとりあえず自分のスタイルシートが
どのようになってるかを研究しなければ始まりそうにない。
と言うことで自分のシートを探してみることに。。。

これがなかなか見つからなかった。

何とか発見でき見てみると

ん!?

英語で書いてあるだけだ。。。
なんか分かりそうな気がしてきた。

とページを下にしていくと

発見!!

ヘッダー&フッダーの設定部分。

とりあえずここを解析してみるか。。。
Posted at 2006/10/17 01:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタイルシート | 趣味
2006年10月17日 イイね!

研究開始!!

blogをはじめてからスタイルシートの使い方分からずここまでやってきました。
Arkさんのご好意でヘッダー&フッダーの画像を製作していただきました。
Arkさんには何のイメージも伝えていなかったのですが
なんだか想像以上の作品が。。。
ホント自分の車じゃないみたいです。。。

ホントありがとうございます!!

と言うことでスタイルシートの勉強開始です。

とりあえずネットで検索。
なんだか分からなさそうな文章が。。。

手こずりそうです。。。
Posted at 2006/10/17 01:19:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | スタイルシート | 趣味
2006年10月16日 イイね!

Hawaii

Hawaii今日の深夜ごろハワイ沖で
M6.6の地震があったみたいです。
余震も続き、オアフ島では停電になってる模様。

なぜHawaii!?
と思われたかた

実は久々の社員旅行の行き先(実に5年ぶり)が

Hawaiiなのです。

だから今HawaiiのNEWSとっても気になってます。

自分でお金を出してまで行きたいとは思わないが
社員旅行なら行ってみたいと言う感じかなぁ~

でもどうせ行くなら楽しみたいと言うことで。。。

初Hawaii。
お勧めポイントあったら教えてください!!
現地ではほとんどで自由行動なので。
Posted at 2006/10/16 09:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になったニュース | 日記
2006年10月16日 イイね!

インナーバッフル製作

インナーバッフル製作今日の修行はインナーバッフル製作。
トレードインで取り付けできないスピーカを
MDFボードを使用して取り付けできるようにする
アタッチメントのことです。

素材は吸水性があるので雨対策で
シリコーンを塗ります。
取り付けは純正位置を利用。
これで売るときにでも元に戻せるようにとの配慮です。

今回取り付けをしたスピーカはARC製
値段の割にはいい音がする1品です。
手始めには十分すぎる品ですねぇ~

無事取り付け完了。
今日の修行はおしまいです。

アウターバッフルと比べて作りこみが簡単なので
1日での作業でした。

思ったより軽快な音で正直びっくりしました。
とりあえず、いい音でお気に入りの音楽を聴くには
チョーお買い得ですよー


写真はシリコーン塗る前のバッフル完成のときのものです。

Posted at 2006/10/16 02:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修行 | クルマ
2006年10月16日 イイね!

マフラーリング

マフラーリング

マフラーリング取り付けです。
ハコスカのマフラーリングがチョイ前から
切れてなくなっていました。

大きな段差に行くと反動でマフラーが地面に
直撃!!

いい音してました。(別の意味で。。。)

東の方のハコスカ専門店に問い合わせて
新品のマフラーリングを注文。
無事届き取り付けました。

さすが新品!!
取り付けるのに苦労することすること。
CRCの力も借りて何とか取り付け成功。
無事取り付けできマフラーが擦らなくなりました。
これでマフラー脱落の危機から開放されました。

34年前の車の部品が新品で手に入るだなんて
人気車はこれだから助かります。

今のうちにストックを。。。と言う気持ちが分かってきた
今日この頃です。


Posted at 2006/10/16 01:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ関連 | クルマ

プロフィール

「【増車】 http://cvw.jp/b/133708/45441244/
何シテル?   09/06 09:11
Taniの勝手にブログです。 趣味は車!!現在の愛車はChrysler 300です。 走ることからイベント参加、DIY作業などいろいろ車で遊んでいます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レアバリュー 
カテゴリ:後付けサンルーフ
2011/04/24 18:13:06
 
P.G.motoring 
カテゴリ:ショップ関連
2007/05/26 09:39:50
 
snap-on 
カテゴリ:工具
2007/02/14 09:55:48
 

愛車一覧

クライスラー 300 クライスラー 300
2013年8月納車。 街乗り仕様のおしゃれな車です。 車高調、22インチアルミです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走ることが好きな僕の「走り」専用の車です。 会社の仲間たちとジムカーナをやるのに購入。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカです。 きれいな状態で維持していましたが事情で手放すことになり残念です。 またい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本的にDIY作業で作成。 ガルウイング、ワゴン化、カスタムオーディオなどをはじめサーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation