• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taniのブログ一覧

2006年10月11日 イイね!

ヘッドレストが。。。

ヘッドレストが。。。今日は久しぶりにハコスカで出勤。
仕事終わってアイドリング暖気していると。。。

んっ!?
運転席のヘッドレストが真っ白!!

No signalの表示は無いので配線はつながってる模様。
でも画面が真っ白。
もしかしてモニタの中身の不具合かぁ~!?
さすがに暗くてブースターは見えなかったのでこれ以上の
調査はしないことに。。。

明日ちょっと早起きして会社行く前に見てみようかな。
う~ん、昨日は映ってたのに。。。

4ヶ月ぶりだからご機嫌斜めなんですね。

Posted at 2006/10/11 00:19:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハコスカ関連 | クルマ
2006年10月10日 イイね!

完成

完成昨日の続き。
そう、フリップダウンです。
無事位置合わせも終わり完成です。

こんな感じになりました。
どうです!?
出来てみると結構フリップダウンもありだな。
さすがアルパイン。
画質は文句なしです。

この手のモニター(バイザーやヘッドレストもそうだけど)
オークションで安いの買っても微妙なんですよねぇ~
画質は悪いし応答性も悪いのあるし。。。
一番微妙なのは初期不良でも保障が利かないって事。
結構オークション品って初期不良あります。
ちょっと高くても正規品を買うことをお勧めします。

後々のことを考えるとだけどね。
とりあえずでいいのならオークションは便利だし。
まっ、時と場合により使い分けるのが賢い利用方法ですね。

プリップダウンの取り付けは結構使います。
DIYでやられたことのある方は分かると思いますが。
結構取り付け方法が肝なんですよねぇ~
特にサンルーフ付きは要注意ですよ。

Posted at 2006/10/10 01:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修行 | クルマ
2006年10月09日 イイね!

久々洗車!!

久々洗車!!似たようなタイトルですみません。
ハコスカ4ヶ月ぶりの洗車です!!

天気もよく気持ちよかった~
ついでにセブンとロドスタとしようと思ったが。。。
断念!!

レストアして間が無いので久々と言っても
とっても綺麗になりました。
さすがにワックスは効いていませんでしたが。(汗!!)

昼から昨日の残りの修行があるので
今日はここまで。

う~んやっぱり綺麗な車は気分がいいなぁ~

Posted at 2006/10/10 01:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカ関連 | クルマ
2006年10月09日 イイね!

久々始動!!

久々始動!!4ヶ月ぶりの始動です。
ハコスカやっと直りましたっていうか直しました。
バッテリー接続も完了しました。
今度はアース端子ワンタッチで外せるように
したので乗らないときや盗難防止には
役立ちますねぇ~

ハコスカの癖にモニター3つつけているので。
バッテリーそろそろオプティマにでもしようかなぁ~
って言ってもお金なかった。

またにしよう!!

Posted at 2006/10/10 01:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ関連 | クルマ
2006年10月08日 イイね!

フリップダウン

フリップダウン今回の修行はフリップダウン。
初の作業です。
なぜかと言うと自分の車には付けると言うことがないから。。。

天井にモニター取り付けるのは結構気を使います。
だって天井に穴あけたら終了ですから。。。
雨漏りしまくり。。。

写真のような板を天井に渡して
フリップダウンの取り付け部に強度を持たせます。
これで天井の中心でもだれてこなくなります。
こうしないとあとで下がってきたらダサいですもんね。

あとは取り付け。
今日はもう遅いので終了。
それにしてもALPINEのフリップダウン高いだろうなぁ~


Posted at 2006/10/10 01:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修行 | クルマ

プロフィール

「【増車】 http://cvw.jp/b/133708/45441244/
何シテル?   09/06 09:11
Taniの勝手にブログです。 趣味は車!!現在の愛車はChrysler 300です。 走ることからイベント参加、DIY作業などいろいろ車で遊んでいます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レアバリュー 
カテゴリ:後付けサンルーフ
2011/04/24 18:13:06
 
P.G.motoring 
カテゴリ:ショップ関連
2007/05/26 09:39:50
 
snap-on 
カテゴリ:工具
2007/02/14 09:55:48
 

愛車一覧

クライスラー 300 クライスラー 300
2013年8月納車。 街乗り仕様のおしゃれな車です。 車高調、22インチアルミです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走ることが好きな僕の「走り」専用の車です。 会社の仲間たちとジムカーナをやるのに購入。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカです。 きれいな状態で維持していましたが事情で手放すことになり残念です。 またい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本的にDIY作業で作成。 ガルウイング、ワゴン化、カスタムオーディオなどをはじめサーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation