• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taniのブログ一覧

2006年07月18日 イイね!

まずは。。。

まずは。。。今日も修行開始です。
今日はガイヤ。

オーディオ取り外しのみです。
ナビとCDチェンジャーの取り外し。
ナビはpanaのストラーダ。
パネルのバラシ以外はたいしたこと無いです。
さくっと作業は1時間ちょっとで終了。

これぐらいだったらお手の物です。
さて次の修行は。。。
楽しみです。
Posted at 2006/07/18 00:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP関連 | クルマ
2006年07月17日 イイね!

突然の。。。

今日は休日出勤中のtani。
突然外はドシャ降り。

音でビックリして外見るとかなり降っていました。
今日はお昼から作業しようと思ってたのに
これだけ地面が濡れると青空作業は中止です。

イベントで高速移動往復400km走破後なので
車は綺麗になっていいですが。。。

雨ってやっぱ憂鬱ですよね。

それにしても昨日のイベは晴れてよかった。
と肩の日焼けを懐かしんでいる僕でした。。。
Posted at 2006/07/17 10:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年07月17日 イイね!

四国ストリートカーニバル

四国ストリートカーニバル昨日は高知県の繁藤でオールジャンルイベントでした。
山の中での開催と言うこともあって
オーディオ関係は鳴らし放題。
もちろん近所からのクレームも無しです。
開催時間は昼夜合わせて11時間と言う長丁場。

ほんと高知の日差しの強さを思い知らされました!!



イベントは思ったよりも小規模。
台数で言えば100前後と言ったところでした。
やっぱ国際サーキットのTipoのイベントのほうに取られたかなぁ~
って感じでした。

今回はプライムさん、アクティブさん、VICKTORさんと一緒に参加。
ラグからスポコンからオーディオカーまで全ジャンル参加です。

結果はみんなでほとんどの賞を総取り。
こう見るとみんなの車ってすごいんだと感じました。
いつも見慣れている車なのですごさを忘れてました。。。

僕も
①走り屋部門 3位
②ネオン総合 4位
③ネオン特別
④D-SELECT賞

4つ受賞です。

といっても今回は1位は無し。
うれしいけど残念な結果です。
また詳細は近々HPで公開予定です。
でも最近調子が悪いHP。
そのうちUPしますね。

写真はプライムブース。
300C、マグナム、サイオンxBです。
3台なのにガルが12枚あがってます。
いつもながら凄すぎ。。。です



Posted at 2006/07/17 09:07:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2006年07月16日 イイね!

ついに塗装

ついに塗装磨いたカーボンミラーを塗装です。
手で触った感じはツルツルです。

カーボンの表面も綺麗になったので
これにクリア塗装でもいけるかな?と考えましたが
ビミョーに黄ばんでる気が。。。

やっぱり黒に塗装することにしました。
あとでLEDウインカーとポジションを自作する予定
なので今回はつや消し黒で塗装。

明日のイベントのためだけに仮付けします。
なかなかいい感じに塗ることが出来ました。

やっぱつや消し黒は誰が塗ってもムラにならんなぁ~
よし上出来!!

という間に完成です。

それにしてもなんて適当な作業なんだ。。。
Posted at 2006/07/17 08:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年07月16日 イイね!

カーボンミラー

カーボンミラー以前つけていたカーボンミラーを
倉庫から取り出してきました。

なぜって!?
それは今つけているミラーでは後ろまったく見えないからです。

もともと汎用と言うこともあり加工すれば何とか
つれると踏んでいたのですが結構大変で
元のに戻したって理由です。

このタイプのミラーって最近売っていないので
昔のを引っ張り出して復活です。

見ての通り長期間つけていたので表面はクリア塗装バリバリ状態。

これを復活です!!

でも実際は綺麗になるか分かりません。
とりあえずヤスリでやすってます。

でも磨き中って何かの魚類のうろこみたい。。。
Posted at 2006/07/17 08:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ

プロフィール

「【増車】 http://cvw.jp/b/133708/45441244/
何シテル?   09/06 09:11
Taniの勝手にブログです。 趣味は車!!現在の愛車はChrysler 300です。 走ることからイベント参加、DIY作業などいろいろ車で遊んでいます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レアバリュー 
カテゴリ:後付けサンルーフ
2011/04/24 18:13:06
 
P.G.motoring 
カテゴリ:ショップ関連
2007/05/26 09:39:50
 
snap-on 
カテゴリ:工具
2007/02/14 09:55:48
 

愛車一覧

クライスラー 300 クライスラー 300
2013年8月納車。 街乗り仕様のおしゃれな車です。 車高調、22インチアルミです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走ることが好きな僕の「走り」専用の車です。 会社の仲間たちとジムカーナをやるのに購入。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカです。 きれいな状態で維持していましたが事情で手放すことになり残念です。 またい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本的にDIY作業で作成。 ガルウイング、ワゴン化、カスタムオーディオなどをはじめサーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation