• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taniのブログ一覧

2006年05月22日 イイね!

よさこい踊り隊をガル車が先導!!

よさこい踊り隊をガル車が先導!!本日、地元のお祭り「福山バラ祭り」にて
ガル車でよさこいの音響音出し&先導車として参加しました。


去年も参加したこのイベント。
ガル車によさこいの団体名の旗を付け、お化粧直しをしていざ出陣です。

何がいいって!?
公道で音楽爆音で走れるってこと!!

それも市&お巡りさん公認で!!

ガルで目立てるし音楽鳴らせるしとっても楽しめました。

それにしても炎天下の中でよさこいを踊り続ける踊り子さん。
ホントご苦労様です。
でもとっても楽しそうなこと!!
こっちまで楽しい気分にさせていただきました。

参加された皆様ご苦労様でした!!
Posted at 2006/05/22 01:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2006年05月21日 イイね!

DVDデッキ追加

DVDデッキ追加モニターの増設&画面制御機能搭載のため
再生機のDVDプレーヤーを増設しました。

今回は2台の増設!!

ううん!?
2台!?

そうです2台です。
これでもとの再生機を含めて3台搭載と言うことになります。
写真は仮合わせの所なので。。。汚いです(すみません)


後は画面表示パターンを考えないといけないですね~
そっちのほうが頭痛くなりそう。。。

でもよく考えると2シータの2人乗りなのに
DVDプレーヤーが3台。
モニターは**台(+α)
(モニター数はまだ秘密です!!)

なんて車なんだ!!

あまり考えないことにしよう。。。

Posted at 2006/05/21 22:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年05月21日 イイね!

カーボン

カーボンついにリア回りの作り物完成しました。
と言うことで早速次の工程。


次はカーボンクロス貼り!!

もちろん本物のカーボンです!!
今回は平目を採用。(他に綾目があります)
もちろん他の部品との目の合わせもしました。

初めて貼り付けなので最初のうちはコツがつかめなく
時間かかっちゃいました。
写真のものは一番小さな部品。
これ以外に全部で4点、製作しました。
とりあえず時間も時間なので貼り付けまで本日は作業終了。

明日からファイバー塗って、研いで、塗って、研いで。。。
の繰り返し。

イベントまであと1週間。
これからが地道な作業である意味地獄の訪れです。
Posted at 2006/05/21 02:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年05月20日 イイね!

RCAケーブル作り

RCAケーブル作りRCAのケーブルも作りました。
既製品のものを使ってもよかったのですが
いまいち長さが。。。
見えないところにあまらしてもいいのですが
ノイズの影響も否めないので、サクッと作りました。

これでやっと配線が出来ます。
とりあえずパテが固まるまでの時間を有効に使って
半田付けします。

基本的には仕事で半田をよくやるのでこんな作業は
朝飯前です。

Posted at 2006/05/20 02:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ
2006年05月20日 イイね!

面出し完了!!

面出し完了!!やっとパテ研ぎが終わりました。
だいぶ面も出て後は軽く塗装して例のものを貼り付けていくだけです。

例の物って!?
まだ秘密です。
うまく貼れたら報告しますね。

やっと形になってきました。
Posted at 2006/05/20 02:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | fd3s関連 | クルマ

プロフィール

「【増車】 http://cvw.jp/b/133708/45441244/
何シテル?   09/06 09:11
Taniの勝手にブログです。 趣味は車!!現在の愛車はChrysler 300です。 走ることからイベント参加、DIY作業などいろいろ車で遊んでいます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レアバリュー 
カテゴリ:後付けサンルーフ
2011/04/24 18:13:06
 
P.G.motoring 
カテゴリ:ショップ関連
2007/05/26 09:39:50
 
snap-on 
カテゴリ:工具
2007/02/14 09:55:48
 

愛車一覧

クライスラー 300 クライスラー 300
2013年8月納車。 街乗り仕様のおしゃれな車です。 車高調、22インチアルミです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走ることが好きな僕の「走り」専用の車です。 会社の仲間たちとジムカーナをやるのに購入。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカです。 きれいな状態で維持していましたが事情で手放すことになり残念です。 またい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本的にDIY作業で作成。 ガルウイング、ワゴン化、カスタムオーディオなどをはじめサーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation