• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

弄りまくり。。。

弄りまくり。。。 朝からいじいじ( ´-ω-)σ

虹が出てました(*^ω^*)




納車からまだ殆ど経っていないですが…
つい先程まで朝からずーーーーっとis300h弄りまくっておりました(笑)


まず、最初に
みん友さんであるkotakunさんに感謝とお礼をこの場を借りて伝えたいとおいます( ´▽`)
本当に、赤の他人の自分に素晴らしい贈り物をありがとうございました(>_<。)
始まりは、前のct200hにさかのぼりますが、そのころから
フットパーキングブレーキペダルのアルミ化に興味があり、その頃からkotakunさんのブログを見てまして、
いいないいな、いつかお願いしたいなと思ってました。
時は経ち、たった一年で買い替えになりましたが、
たまたまみん友さんのブログでkotakunさんのブログを取り上げられておりまして、『おお!!new isこそ取り付けしたい!』と思う気持ちが溢れまして…
速攻メッセージにてお願いをした次第です(笑)
お忙しい中、まだ納車もされてないにも関わらず、
作成していただき、本当に感謝感激です!!!

kotakunさん、ありがとうございます(≧∇≦)♪

おかげさまでこんなに、

バッチリと!!かっこよく付けれました!!!
本当にありがとうございました(o^∀^o)

そして、それに合わせてフットレストも…  


これで、アルミ化完了致しました(o^∀^o)


そして、
ここからは弄ったものが多すぎるので…
簡単に(笑)
 
フルLED化

ドアトリム剥がしが手元に無かったため、
堅めのカードを使うと色々と楽ですよd(^_^o)

次に、カバーやらなんやら。。
ウェザーストリップは新型 isにはついてないんですね(・д・)


そしてバックランプ!
前回のブログで教えて下さった方ありがとうございました( ´▽`)
まさか、取説にのってたとは(笑)


そして、LSドアミラーカバー。


と、ここまではミンカラ内に情報があったため、すんなり進んだのですが、ここから未知の世界に!!
ついでに、同じ作業される方がいるかもしれないので、ざっとですが、解説してみますね。

交換したのはドアロックのLS化。
これはct200hで流行ったもので、形状が一緒なので納車と同時に頼んでました。
ただ、交換にはドアトリムを剥がす必要がありますが、まだ情報もなく、不運にも月曜日でディーラーもお休み…。
人柱開始☆

まず、
ビスは計四本、
トッテの部分はct200h同様ただ、ハメ殺しのカバーがしてあるだけです。 
 

ポッケの部分ですが、これもカバーがあります。上から差し込めば外れます。


これは簡単ですね(笑)

追記です。
もう一つ、ドアウィンドウスイッチ部分も外します。

これも剥がす工具があれば簡単にスポンと外せます。


あとは引っ張れば外れます。
この時、カーテシーランプも外しておくのを忘れずに。
リアも同様で外せます。


外したドア側。

デッドニングされてない…
前型はしっかりされてましたが、、、コストダウンすげー(・д・)

スピーカーはなかなか、純正にしてはいい!
数が減ったけど、音には定評がありそうですねーnew is☆


ドアトリム側。 

流石に防音材がもりもりですね(。-_-。)

と、こんな感じで
これが


こうなりました(^.^)


疲れました(T_T)
この後、レーダーとドライブレコーダー&バッテリー取り付けいたしました。 これまたかなり苦戦しまして、、、
インパネ周り脱着計六回もしました。
おかげでかなりのスピードで脱着出来るように(笑)

とりあえず、疲れました(ノ><)ノ

おまけ

サウンドジェネレーターですが、こんな感じでくにゃっと曲がっているので加工しての取り付けは難しそう…。
とあるショップからチタンのインテークがもしかしたら出るかもしれませんが、かなり高額な物になりそうです(・д・)
保証の事もありますし、額が額なのでなかなか手は出ないでしょうね(´・ω・`)
後、前ブログでも書きましたが、やはり四気筒の音色、変わった?
慣れた?
いやいや、納車直後から太目のいい音がしてるんですよね。 試乗一緒にしていた友人も、『あれ?音いいじゃん!』でしたし…。
あと、ベンチレーションの音がなんか耳障りだなと、試乗したとき思ってましたが、納車されたものは殆ど音がしません。

んー。
まぁどっちもいい方向になったんだからいっか( ´▽`)

さぁ、後はとりあえずウィンカーLED化です。
どなたか、ウィンカーリレーの有可をご存知ないですか(´・ω・`)
ブログ一覧 | is300h | 日記
Posted at 2013/07/15 23:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めんそ~れ⚽️遠征其の壱
blues juniorsさん

コメダ珈琲のクリームソーダ!
のうえさんさん

父の日のプレゼント🎁
SUN SUNさん

どれどれ…綺麗かな?
あしぴーさん

【週刊】6/14:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~247
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年7月15日 23:09
ドアロックはやろうとしてたんですが、外し方がわからなかったので、諦めかけてました。(^_^;)

参考になりました。
ありがとうございました。

あと、これがこうなりましたの写真が逆になってますよ。(^_^;)

後ろのドアも同じ方法で外せますか?
コメントへの返答
2013年7月15日 23:15
やっぱり新車弄るのは楽しいと同時に、怖いですね(笑)
後ろも同じですよー(*^ω^*)
逆はアップしたあと気付きました(ノ><)ノ
いつもの追記&修正でカバーしていきます(笑)
あ、
もう一つはずさないといけないものあったんで、
やっぱりまたまた追記しときます_(_^_)_
2013年7月15日 23:10
あ、今みたら写真が正しくなってました。
(^-^)/
コメントへの返答
2013年7月15日 23:17
(爆笑)


いつもすみません(笑)

自分のブログは1日たったら内容もガラッとかわっていることもしばしば…
スマホで書いてるのでなかなか確認が難しいです(´・ω・`)
2013年7月15日 23:16
無事に装着も出来た様ですし、喜んで頂けて、私としても嬉しいです!(^^)!

あまり弄りを一気にし過ぎると、ネタが切れてしまいませんか?(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月15日 23:24
kotakunさん! 
この度は感謝感謝です(・_・)(._.)
ありがとうございました♪♪♪ 
大切に使っていこうと思います!!

一日でほぼ終わりました(笑)
毎度のことですが、いつも、一気にして一年で飽きて買い換えて…の繰り返しです(´・ω・`)
今回は関係なしに長くのります!!☆
2013年7月15日 23:24
エンジン音、気にならないと言うか、低いですよね…
私も思いました…


ベンチレーションですが、背中をぴったりつけるのと、少し浮かせるので音も全然違ってきますね。
あと、GSよりもかなり小さい気がします。
コメントへの返答
2013年7月16日 11:24
そうなんですよ(*^ω^*)
なんか太い音になったような…
四気筒の雑な音じゃなくなったような( ´▽`)
ベンチレーションは試乗車はジーというか、かん高い耳鳴りみたいな音がしてましたが、
現車は振動は少しあるくらいで殆ど気になる音がしいです♪
2013年7月15日 23:40
こんばんは(#^.^#)

朝から虹を見て、愛車弄りですか?お疲れ様でした。スマホだけでUPも大変ですよねえ。

自分も、PCもあるのですがデジカメが無いのでスマホで撮影してそれをPCに送るという面倒な事をしてます。(^_^;)

iccyさんの次の弄りと燃費等のUPを待ってますね♪
コメントへの返答
2013年7月16日 11:26
こんばんわぁ( ´▽`)
パソコンとスマホのやり取り面倒ですよね_(_^_)_
もっぱらスマホです(笑)
虹は朝方に見れました☆
これでウィンカー以外はある程度出来たので、
ここからは皆さんを参考にやっていこうと思います(o^∀^o)
燃費もがんばらないとですね!!!
2013年7月16日 6:55
おはようございます♪
そして、お疲れ様です。笑
怒濤のクルマ弄りですね。d(^_^o)
ヤバいヤバい。こんなの目にしたら感染しそうです〜(⌒-⌒; )
でも今度のクルマは弄り禁止なんで、しばらく楽しみにROMってますね。(^ω^)
コメントへの返答
2013年7月16日 11:28
おはようございます(o^∀^o)
ありがとうございます(笑)
仕事よりも大変です(・д・)
弄り禁止なんですか!!!
だったら尚更、自分の弄りは純正メイン&コスト安い物が多いので、是非、実戦してほしいです♪
ただ、労力は大変ですが(笑)
2013年7月16日 7:18
iccyさん、おはようございます!

私も最近ctのフロントだけですがLED化
行いました
まず純正のリレーがアクセルペタルの上の見にくい所にあった為、見つける為にハザードをたいてカチカチ音で触って探し当てました。
あとは取り外しがめちゃめちゃ硬かったです
ご存知かとは思いますがリレーとLED球体セットで購入されると良いかも知れませんね
コメントへの返答
2013年7月16日 11:31
おはようございます(*´艸`)
ct200hの時は確かに、かったいリレーをイナバウアーの状態で交換しました(笑)
ですが、is300hはどこを捜してもそれらしきものが…ない(・д・)シクシク(T_T)
ct200hの時の物が手元にありますが、
もしかして、、、、使えないかもです(´・ω・`)
2013年7月16日 7:42
iccyさん はじめまして。

失礼ながら初コメさせて頂きますsatoと申します。
宜しくお願い致します。

私も最初簡単にリレー交換出来るだろうと思って前車から外していたシンクさんのLEDリレーに交換するつもりでした・・・・が、事前情報によると簡単にリレー交換出来ないタイプ(現行GSと同じ?)と言う事であっさり、諦めてPIAAのレギュレーターを購入装着しました。(抵抗も考えましたが面倒くさいので・・・・・・)納車翌日に装着しましたが約1ヶ月経った今現在不具合も無く順調です(^^♪ 
参考になりますでしょうか?

 

コメントへの返答
2013年7月16日 11:33
はじめまして(^^ゞこんにちわぁ( ´▽`) 

なぬ!?
レギュレーターとな???
調べてみます…なるほど。
こんな物があったとは!!!!!!
これでいけそうですね!!!!!!!
素晴らしい情報ありがとうございます(*^ω^*)
早速取り付けたいですが、
良かったら作業内容教えてください(笑)

2013年7月16日 8:25
一気に逝っちゃいましたね~(笑)

室内灯のLED化も中途半端に放置中な僕です^^;
LEDよりも今はマフラーが欲しいです(爆)

CTはもともとデッドニングしてあったのですか?(驚)
個人的に今回のIS、音はあまり好きではありません。。。
ボリュームによって音が変わりません???
コメントへの返答
2013年7月16日 11:36
一気にいくのが毎度です(ノ><)ノ

細かいのよりもマフラーとは!!愛ふぉーさんらしいですね(o^∀^o)
これからどんどん社外品でるでしょうから、楽しみですねー♪
デッドニングはct200hでなくて、前型のisですね(*^ω^*)
音は確かに変わりますね。。
どちらにしろ、スピーカーは変えたいですねー( ´▽`)
2013年7月16日 12:44
どもどもです(^^♪

作業内容はiccyさんなら簡単に出来ると思いますよ~

フロントかリアのどちらかの左右に配線を噛ましてバッテリーのプラスマイナスに繋いでやれば良いのですが、リアにバッテリーがあるし、バルブ交換もテールランプを外さないと交換出来ませんので、バルブ交換のついでにって感じで比較的簡単に出来ます。もしPIAAのを使用されるなら、取説通りにやれば問題無いと思います。(エビぞりしなくて良いので体は楽でした^^;)

コメントへの返答
2013年7月16日 14:24
ほうほう(。-_-。)
それは朗報ですね!♪
なるほどなるほど。。
とりあえず、後ろ左側に付ければよさそう?ですねー( ´▽`)
とても助かります<(_ _)>ありがとうございます(o^∀^o)
早速、ポチリたいですが、
LEDライト自体はあるので、h-540の方がいいですよね?
助かりましたぁーーーー(*^ω^*)
エビゾリしなくてすみそーですーーー!!!(笑)
2013年7月16日 15:11
すいません説明不足で再びですm(__)m

とりあえず後の左側のボディ裏に両面で貼付けました。

h-538の方が設定が楽?そうだったので538にしてます。
コメントへの返答
2013年7月16日 19:58
ありがとうございます(*^ω^*)
とりあえず、購入してみました(笑)
後は実戦あるのみですねー( ´▽`)
大変有意義な情報ありがとうございましたぁ(*´艸`)
2013年7月25日 19:53
kotakunさんの治具は最高ですよね~
私も無理言って製作をしてもらいました♪

最初の記念すべきDIYはkotakunさんのペダルアルミ化から!ってずっと心に決めていますよ~
コメントへの返答
2013年7月26日 8:32
アルミパーキングブレーキばかりは、
kotakunさんなしでは語れないですね(*´艸`)
素晴らしいクオリティーの高い大変良い物を
作成していただき、とても感謝してます♪
ペダルオールアルミ化格好いいですよー( ´▽`)
是非、DIYを楽しんでください☆

プロフィール

「可もなく不可もなく http://cvw.jp/b/1337112/48018256/
何シテル?   10/10 12:21
この度、はれて、はれて、はれまくってct200hのオーナー…だったのですが、勢いでis300hに買い換えしました。が、 さらに、勢い余って売却し、BMW F3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

某SLI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 15:01:29
曲線美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:19:52
IS300h用 チタンインテークパイプ 販売開始致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 00:09:17

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
再び久しぶりにレクサスがどれくらい進化したのか気になってカムバックしてみました。 さて、 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
流行りのSUVに流れたものの、BMWの意味やそもそもの在り方に疑問を感じ始め、惚れたツー ...
BMW X3 BMW X3
何を血迷ったのか800万越えの車購入です。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1番長く乗った車で、初めて車の車検を受けた車でした。 歴代1番いい車だったと思います。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation