• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ なのブログ一覧

2013年11月07日 イイね!

グッバイ is300h

グッバイ is300h突然ですが、売却することになりました(u_u)
こちらのミン友さん達には発売前から予約して、互いに情報交換したり、慰めあったり(笑)と、
共に過ごして頂き、とても感謝しております。
次の車はこれ!とはまだ決まってませんが、これからも仲良くしていただけたら幸いです!
ただ、悲しいことばかりではありませんよ!!
発売間もない車種なので、パーツの中古など皆無ですが、パーツを大放出致します(笑)
たくさん出品しましたので見て下さい\(^o^)/


さぁ、次の車は何にしようかな?
きっと、いや、間違いなくBMWになりそうですが…
BMWとレスサスは仲良しなので、数年後にはどちらかが凄いものを発売してくれることを期待してますo(^▽^)o


Posted at 2013/11/07 16:15:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年09月18日 イイね!

妄想

妄想新しいエアロがどしどし出る中、
フロント周りは特にうーん。と思ってしまいます。

ごてごてしたのは嫌いでして、各業者さんもあまりごてごてのは少ないようですが、
まず、今回のNEW ISのFスポは純正でもう、リップが飛び出てます。
見た目の問題なので個人的な感性ですが、
リップがやたらと飛び出てるのはかっこいいとは思わなく、
ボンネットからリップまでグリルが盛り上がってくの字を描いてて、
更に少しリップが強調するくらいが好きです。

そこに来て、GSのFスポのようにえぐれてるのもなかなかカッコイい!と思ってます(*^ω^*)

そこで最初に見て素直に『かっこいい!』と思ったのがこちら!


って、ど純正の最初にNEW ISでるぞ!って時の画像ですね(笑)
これ、でもなんか実物と違うような…
よくよく見ると、陰影をハッキリさせたのだと思いますが、
フロントフォグランプ下周りが黒く見えます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これ、どこかで見たことが…


ほーほー。
GSのFスポのカスタム。
そもそも、GSのFスポは純正でここらへんが えぐれてて、かっこいい!と思ってました。
フロントスポイラーのLのデザインが強調されてるようにしてるんですねー。

んー。
これでいいじゃん!と思いました(笑)

んで、
スマホのアプリで落書きしてみました(゚Д゚)


お!なかなか…
サイドの所は最後まで同色にしてLのデザインを際立てようかな?


んー
少しバージョンLっぽいですが最近のレクサスっぽくていい感じですねー♪

などなど、
色々妄想してみました(・∀・)

誰かGSのTRDだったけな?オプションのリアアンダースポイラーをISで作ってくださーい!
フィンがさりげなく付いて!
あれくらいが一番かっちょいいと思います(´。`)

おまけ

目の下黒っぽくしたら病弱なIs300hになった(笑)
なんかこうしたら雰囲気が前型に似てるよーな。。
Posted at 2013/09/18 10:45:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年07月15日 イイね!

弄りまくり。。。

弄りまくり。。。朝からいじいじ( ´-ω-)σ

虹が出てました(*^ω^*)




納車からまだ殆ど経っていないですが…
つい先程まで朝からずーーーーっとis300h弄りまくっておりました(笑)


まず、最初に
みん友さんであるkotakunさんに感謝とお礼をこの場を借りて伝えたいとおいます( ´▽`)
本当に、赤の他人の自分に素晴らしい贈り物をありがとうございました(>_<。)
始まりは、前のct200hにさかのぼりますが、そのころから
フットパーキングブレーキペダルのアルミ化に興味があり、その頃からkotakunさんのブログを見てまして、
いいないいな、いつかお願いしたいなと思ってました。
時は経ち、たった一年で買い替えになりましたが、
たまたまみん友さんのブログでkotakunさんのブログを取り上げられておりまして、『おお!!new isこそ取り付けしたい!』と思う気持ちが溢れまして…
速攻メッセージにてお願いをした次第です(笑)
お忙しい中、まだ納車もされてないにも関わらず、
作成していただき、本当に感謝感激です!!!

kotakunさん、ありがとうございます(≧∇≦)♪

おかげさまでこんなに、

バッチリと!!かっこよく付けれました!!!
本当にありがとうございました(o^∀^o)

そして、それに合わせてフットレストも…  


これで、アルミ化完了致しました(o^∀^o)


そして、
ここからは弄ったものが多すぎるので…
簡単に(笑)
 
フルLED化

ドアトリム剥がしが手元に無かったため、
堅めのカードを使うと色々と楽ですよd(^_^o)

次に、カバーやらなんやら。。
ウェザーストリップは新型 isにはついてないんですね(・д・)


そしてバックランプ!
前回のブログで教えて下さった方ありがとうございました( ´▽`)
まさか、取説にのってたとは(笑)


そして、LSドアミラーカバー。


と、ここまではミンカラ内に情報があったため、すんなり進んだのですが、ここから未知の世界に!!
ついでに、同じ作業される方がいるかもしれないので、ざっとですが、解説してみますね。

交換したのはドアロックのLS化。
これはct200hで流行ったもので、形状が一緒なので納車と同時に頼んでました。
ただ、交換にはドアトリムを剥がす必要がありますが、まだ情報もなく、不運にも月曜日でディーラーもお休み…。
人柱開始☆

まず、
ビスは計四本、
トッテの部分はct200h同様ただ、ハメ殺しのカバーがしてあるだけです。 
 

ポッケの部分ですが、これもカバーがあります。上から差し込めば外れます。


これは簡単ですね(笑)

追記です。
もう一つ、ドアウィンドウスイッチ部分も外します。

これも剥がす工具があれば簡単にスポンと外せます。


あとは引っ張れば外れます。
この時、カーテシーランプも外しておくのを忘れずに。
リアも同様で外せます。


外したドア側。

デッドニングされてない…
前型はしっかりされてましたが、、、コストダウンすげー(・д・)

スピーカーはなかなか、純正にしてはいい!
数が減ったけど、音には定評がありそうですねーnew is☆


ドアトリム側。 

流石に防音材がもりもりですね(。-_-。)

と、こんな感じで
これが


こうなりました(^.^)


疲れました(T_T)
この後、レーダーとドライブレコーダー&バッテリー取り付けいたしました。 これまたかなり苦戦しまして、、、
インパネ周り脱着計六回もしました。
おかげでかなりのスピードで脱着出来るように(笑)

とりあえず、疲れました(ノ><)ノ

おまけ

サウンドジェネレーターですが、こんな感じでくにゃっと曲がっているので加工しての取り付けは難しそう…。
とあるショップからチタンのインテークがもしかしたら出るかもしれませんが、かなり高額な物になりそうです(・д・)
保証の事もありますし、額が額なのでなかなか手は出ないでしょうね(´・ω・`)
後、前ブログでも書きましたが、やはり四気筒の音色、変わった?
慣れた?
いやいや、納車直後から太目のいい音がしてるんですよね。 試乗一緒にしていた友人も、『あれ?音いいじゃん!』でしたし…。
あと、ベンチレーションの音がなんか耳障りだなと、試乗したとき思ってましたが、納車されたものは殆ど音がしません。

んー。
まぁどっちもいい方向になったんだからいっか( ´▽`)

さぁ、後はとりあえずウィンカーLED化です。
どなたか、ウィンカーリレーの有可をご存知ないですか(´・ω・`)
Posted at 2013/07/15 23:00:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年07月14日 イイね!

納車式( ´艸`)インプレ(●´ω`●) PS 追記しまくりヽ(;▽;)ノ

納車式( &#180;艸`)インプレ(●&#180;ω`●) PS 追記しまくりヽ(;▽;)ノすみません。いつもの事ですが、
ブログアップしたあとにたくさん編集する癖がありまして


長かった納車までの期間を乗り越えて、
やっとこさやってきました(*^o^*)





わざわざシルクのベールで被せてくれてました(´д`) 



ぺろーん

そして、わざわざシャンパンまで用意してくれてました☆



黒服の大勢の猛者達と乾杯する姿は、まるで男気ジャンケンの様な光景でした…
ジャンケンの結果は自分が勝ったのでISの支払いは自分がしましたヽ(´▽`)/…

そして、カードキーケースプレゼントしてくれました(*´艸`)
キラキラしてかっこいいですねー(*^o^*)



ながーく待ちに待った割に、納車はあっとゆ~まで、
通称、マンゴーマンゴー(マンゴー味の氷にマンゴージュースの組み合わせ)を3杯もおかわりして
皆さんに見送られながらレクサスを、あとにしました(~o~)

さてさて、もう1000km走りました(笑)

色々わかったので、インプレでも…

is300hですが、まず、試乗車と幾つか違う?と感じたところがありまして、
四気筒の音ですが、かなり小さくなったように感じました。
そして、音が少し太い音になったような…
試乗車がFスポでないからそう感じるだけかもしれませんね(・д・)
高速半分、下道半分の割合で乗りましたが、途中、二時間以上エンジンかけっぱなしで
放置(恐ろしい猛暑で、車をいじっている最中暑くてかけてました)があったにも関わらず、
燃費は17km/l…
すげー燃費いいですね(*´艸`)

Fスポのメーター(標準も一緒だと思います)は、
かなりたくさんの情報が表示されていいですねー☆
走り出してから何キロ走ってる、何時間はしってるかとか、
割り込みでナビの画面が現れたりと楽しい(o^∀^o)



あと、0-100kmは8.4sとお世辞にも速いとは言えない加速性能ですが、
まぁある程度ct200hに乗ってたので解ってましたが、
ハイブリッドは普通の運転時の加速はかなり高次元です。
アクセルを踏み込めば速い車はたくさんいますが、皆さん、
普段乗っていてアクセルべた踏みなど殆どないと思いますが、
ハイブリッドは特性上、モーターのトルクでするするスルーとそんなにアクセルを踏まなくても、
スピードがグングンと出だしは特に出ます。
しかも、ハイブリッドの燃費の良い走り方は、色々方法はあるでしょうが、
自分の目的速度までスタート時は一気に上げた方が燃費は良いと言われてます。
普通のガソリン車はそーっと、波風たたせずが燃費走行のセオリーですが、
ハイブリッドは電池が十分貯まっているなら、グッと素早く加速させ、
モーターのパワーでなるべく早めに目的速度へ到達させ、
少ないガソリン&しっかり電気を使ってモーターを働かせきるやり方が良いとされたりしてます。
なので、街乗りに関してはかなり良いフィーリングですよ(*´艸`)
しかも、燃費がいい♪
CVTも、ct200hと比べるととても自然に感じ、想像以上に素晴らしく、かなりの好印象でした☆
一つ、残念な所。
ブレーキです。
これは回生ブレーキだからとか関係なしに、残念。
感覚と実際の効きがチグハグで自然なフィーリングではないです。
ct200hは同じハイブリッドでも、とても自然で良かったのに…。
次に、ボディ合成ですが、ct200hと比べて明らかに凄い!とは感じませんでした。
乗り心地はしなやかな中にもしっかりと芯が通ってるといった具合です。
タイヤ鳴らそうとぐいーっと曲がったりしましたが、
かなり思っている異常にノーズが入り後ろが踏ん張るので、
相当な頑張りをしなければなかなか鳴るような走りは無理なくらいよく曲がります。
フロントシートがよいのか、前に乗った人はなんてことなく、
車のどこかにしがみつく必要もないくらいホールド性の良いシートと作りで、
後ろの人はかなり大変そうでした(笑)
あとは、印象的にどっしりとした作りで、『高級車』と言った印象を与えてくれます。
凹凸の路面のいなし方が素晴らしく、全く長距離乗っても疲れません!
大きな入力がどうこういう評論を見たことありますが、
どれほどの入力かは解りませんが、
そんな大きな入力がある場面がないですよ(・д・)
色んな多彩な道を走りましたが、コンビニから出るときに大きな段差がありましたが、、
残念ながらそこも、平常のスピードで乗り越える場所でもないので、
道の真ん中に大きな窪みがあったり、キャッツアイを踏まない限り、仰るシーンは現れそうにありませんね。

次にナビですが、幸い今のところいちども不具合はありませんが、
画面の横縁よりも、下側が座席のある限られたポジション以外は殆ど見えなくなります。
これの方が、んーと感じました。
後、2画面(車両情報)にしたときの地図側の挙動が怪しいような。。。
後、これも皆さん言われてますが、一定の条件ではメーターのクリアアクリルに写り込みが激しく、うっすらとしか、みえないことが多々ありますね。 
リモートマウスは絶対に初期型の方がダントツ使いやすいです!
革シートはブラックにしたのですが、これがいい(≧∇≦)
滅茶苦茶かっこいい&高級感が半端ないです!!!!



MY SCさんのアドバイスを聞いてて良かった(*´艸`)

アナログ時計も夜とか凄いかっこいいですし、



今回のnew isはホワイトの光なのでとても上品でかっこいいですね♪
と、まとまりのないインプレでしたが、
周りの視線を凄い浴びるという、嬉しいような、悲しいような状態です。
車間距離も殆どが凄い開けてくれます。
リコールの効果もあるかもしれません(笑)
レーダークルーズはとても便利ですし、オートハイビームは想像以上におりこうさんですし、
LDAは予想以上にうざいです(。-_-。)(笑)が、とても良くできた良い車です♪
見た目は好みあるてしょうが。(個人的にはサイドのショルダーと斜めからみたリア周り、真正面からみたフロントが大好物)



まだまだ弄りたい所が盛り沢山です!
また、機会があれば紹介出来ればと、思っております。

最後に、自分みたいにハイブリッドとV6悩まれている方、
他社とlexus悩まれている方、色を悩まれている方、
オプション悩まれてる方、グレード悩まれてる方、
色んな悩みがあると思いますが、
来てしまえば一瞬でなくなります(笑)
そして、
自分の車が世界一になりますよ( ´▽`)

と、偉そうな事を語りながら、友人と納車パーティー_(_^_)_



やっと、、その夜はグッスリ寝れました( ´▽`)

さて、納車で浮かれ気分はここまでです。
ここからはDIYとの戦いです。
すでにこうなってます(笑)↓



誰か、バックランプの換え方と、LEDウィンカーへの換え方教えてくださーい(*´艸`)

Posted at 2013/07/14 13:05:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年05月20日 イイね!

オプションの悩み

さっきの続きみたいになりますが、
オプション、悩みます…

皆さんはキーはスマートキー派?カードキー派?

どちらもいいとこわるいとこありますが、
スマートキーには遠くからでも開閉できますし、なにより
セダンでは当たり前のトランクオープンのボタンもありますね。
カードキーにはワイヤレスのボタンは一切ありませんが、
財布に入れられますし、何より鍵として管理しなくて済むので楽ちんですよね。
前車のct200hの時はカードキーが物珍しく、カードキーオンリーでとても重宝してました。
確かに、レクサスから閉め忘れのメールが来た時、閉め忘れたー!とわざわざ車のそばまでいって開閉しなければなりません。。
ですが、せっかく購入した大切な車の鍵を落として傷だらけ…と言うこともいりませんし、あ!鍵家に忘れた!と言うこともありませんし、車に物がはいってて、取り出したいときわざわざ家まで鍵を取りに戻らなくても財布さえ持っていればいつでも開閉出来ましたし、、、
何より、ズボンのポッケやカバンに入れたりしなくていい、かさばらない、鍵どこにやった?と言った事は一切ないのは
便利というよりも、都合が良かったです(*´艸`)

ですが、次はセダン。
トランクの開閉も出来ますし、何よりリモートスタートは欲しい!

で、
悩んでます。。
92000円のリモートスタート機能+スマートキー一体型を買うか、
73000円のリモートスタートのみにするか。。。

一体型は勿論、ふたつ持たなくて良いので一見楽そうに見えますが、今みたいな春や秋の過ごしやすい時はリモートスタート一切必要ありません。
必要ないときでもかさばる大きい鍵を持ち運ばなければならない。。。。
リモートスタートのみだと、カードキーとの組み合わせになるので、カードキーは財布の中なのでそもそもかさばらないですから、結局、一体型と一緒(むしろ一体型よりコンパクト)で、しかも、必要のない季節や時期や、ちょいのりの時は持って歩く必要はないので自由度が高い。
それに加えて、お値段は約二万円安い!
が、ワイヤレスな装備はやはり、カードキーなので扱えない。


んーーーーーー
バイパーみたいな超防犯装置に付随した物をつけた方が安くて色々機能増えていいのかな?


そもそも、エンジンスターター必要?いや、あった方が便利だよね…
などなど(笑)

悩みはつきまけんね(´・ω・`)






Posted at 2013/05/20 00:20:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | is300h | 日記

プロフィール

「可もなく不可もなく http://cvw.jp/b/1337112/48018256/
何シテル?   10/10 12:21
この度、はれて、はれて、はれまくってct200hのオーナー…だったのですが、勢いでis300hに買い換えしました。が、 さらに、勢い余って売却し、BMW F3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

某SLI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 15:01:29
曲線美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:19:52
IS300h用 チタンインテークパイプ 販売開始致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 00:09:17

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
再び久しぶりにレクサスがどれくらい進化したのか気になってカムバックしてみました。 さて、 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
流行りのSUVに流れたものの、BMWの意味やそもそもの在り方に疑問を感じ始め、惚れたツー ...
BMW X3 BMW X3
何を血迷ったのか800万越えの車購入です。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1番長く乗った車で、初めて車の車検を受けた車でした。 歴代1番いい車だったと思います。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation