• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ なのブログ一覧

2013年04月02日 イイね!

NEW IS Fスポーツかっこいい!

新しい動画がでてまして、




Fスポかっこいいーーー!!


Fスポにしてよかったと思うと同時に、350にしとけばよかったかも…
Posted at 2013/04/02 17:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年04月01日 イイね!

NEW IS レザーシートもろもろ

予約したのはいいけども、
乗れるまで相当先過ぎて、少しGSとかどうなのかなーと思い出している今日この頃です。

私はレクサスはCTから始まったのでそんなに抵抗がなかったのですが、
今回巷で話題?になってるレザーシートの抱き合わせ装備についてです。
CTお乗りの方はご存知でしょが、レザーと電動シート、リバースチルトや電動格納ミラー等はセットで設定されてますよね。
ですのでそれに抵抗はないのですが、現行のISをお乗りの方は少し事情が違うようです。
どうやら現行当初は何かとレザーシートを設定しなくても色々ついていたらしいです!
サイドミラー周りは関係なしにリバース連動や電動格納など、シートもオートアウェイ&リターンなどなど
それでいて今よりも20万も安かった!!
それに、なんだか知らない箇所もコストダウンがひどいとかとか。
CTからのステップアップなので、正直、CTと比較すると無い物はないので全く問題ないのですが、7年前発売された同じ名前のISとはお金のかけ方がどうやらえらい違うようですね。
まぁ、進化した箇所や新しく設定された場所もあるのでしょうし、ここは難しいところですが、やはり、円高が影響してるのでしょうか?

本題に戻りますが、今回のNEW ISのレザーシートに付属される装備達です。

オートアウェイ&リターン機能
ベンチレーション
ブライントスポットモニター(レザーシート設定で+52500だったかな?)
オート電動格納ドアミラー
自動防眩ドアミラー
リバース連動ドアミラー
シートポジション&ミラーメモリー
パワーイージーアクセスシステム
後席SRSサイ ドエアバック

これらでブラインドスポットモニター込み約38万えーん。

うへー!
たけー!
電動格納やらリバースチルトなどは後から一万くらいでどうにかなりそうですけどね。
ベンチレーションもエンジンスターターでどうにかなりそう…あ、ディーラーオプションで確か10万くらいするんでした(笑)

これはレザーシートにこだわりのない人でも、特に現行からの買い換えの人は付ける羽目になりそうですね。。。

自分も致し方なく付けたたちです。。。

これは、すこしひどいですよー。レクサスさん。

と、ぼやいてしまいました。
Posted at 2013/04/01 12:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年03月22日 イイね!

is300hお得なグレードその2

前回、スポよりも、バージョンLの方がお得かも?と書きましたが、
あることに気が付きました。

一番お得なのは標準グレードかも?ということです!

標準グレードはレザーをつける権利を与えられていません。
ですが、レザーを付ける気が最初からない方はお得では?と思います。

まず、価格差ですが、
標準グレードis300h 480万
バージョンLで538万
差は58万!

装備品はレザーにパネルにスカッフプレートにニーパッドにサンシェードに1インチホイール径アップです。
レザーはFスポの価格帯参照なのでセミアニリンではないので参考程度になりますが、約30万
残りの差額が28万
スカッフプレートはCTの時は一万ちょっとで部品で購入出来ました。
ニーパッドもそんな高額ではないでしょう。
ということは、サンシェードとたった1インチアップだけ大体25万くらい…
そうそう、9万くらいするパネルがつくのでしたね。
このパネルも値段は不確実です。
これもFスポのレザー抱き合わせで差し引き大体9万なのですが、スポのパネル自体も ウェッジメタルという本アルミ?を使用しているので、その価値分を差し引いての9万でしょうから、もっと高額なのでしょう。
どちらにしろ、いらないものと感じるのなら標準グレードが
賢い買い物の様な気がしますね。
クラウンハイブリッドとの価格差がそこまでない分、用途や好みにもよりますがお買い得ですね。
ただ、レザーや、レザーにくっつくオプション(シートやハンドルやミラー周りの便利機能)ほしい方は強制的にLかFですね。
Fスポはレザーに出来る権利がある分、良い事なんだと思ってきました。
思い切ってつけちゃおうかなぁ
GSにすらないBSMも便利そうですし…
にしても、約40万アップ!
せっかくだし、イージーアクセスや オートアウェイ&リターン機能や、夢に見てたベンチレーションを味わってみようかな…
そしたらレッドゾーン超えの600万円台に余裕で超えますね。
レザーが好きな訳ではないですが、勇気をだしてみようかなと、思います。
Posted at 2013/03/22 16:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年03月21日 イイね!

new IS グレードのお得感

購入してしまうと、細かいところでなやんでくるもんです。

バージョンLとF SPORTSどちらも今回は同じ価格で合わせてきた感が漂いますがどちらがお得なのでしょう?

まず、F Sportsにはレザーをオプションで入れなければバージョンLと並びませんので、入れて考えてみました。

車両価格 538万
諸経費 約14万
レザーシートBSM付きや約38万

で、約590万ですねー。

次にバージョンL

車両価格 538万
諸経費 約14万
BSM 52500
18+AVS 約10万?だったかな?
LEDフォグランプ 約10万くらいかな?

怪しいところありますが、それらで 約577万

んー
13万くらい安い…

どちらがお得?
勿論、FにはLFA調メーターや、スカッフプレート、専用ハンドルやらバンパーやらアルミペダルやらやら…
Lにも約10万相当のパネルに、サンシェードやらやら

こう考えるとパネルは後からでも付きますが、リアサンシェードは後からは不可能、
アルミペダルは後から付けれるが、メーターや専用ハンドル、バンパー等はお金が嵩むし、メーターは不可能。

ウェッジメタルパネルと黒木目等のパネルの金額差がわかりませんが、アルミペダル(CTの時は2万くらいでした)と、メーターや、バンパー形状変更だけで13万??
Lはサンシェードついてますし…これは価格がわかりませんが、F専用といっても、形状が変わるだけでバンパー等はそんなコストかかってないような
メーターも、Lの物がコストかかってないなどではなく、同じように液晶などあり性能的には同等です。
んーんー

つまり、バージョンLですと、
形状変わるが液晶付いたメーター、
形状変わるがLEDフォグランプ、
ハンドルやフェンダーににFとかバッチつかない、
アルミペダルではない、
内装の上半分がグレー色、
18インチアルミの形状が違う、
サンシェードがつく!
約10万相当のパネルになる!

それらで、13万くらい安い!

んー、
お得?かもですね。


そういえば、小物を入れるスペースがct200hからみたら各段に減ってます。。

携帯どこにいれよう?
ipodどこにおこう?

CTは最初から携帯置きが附属していたり、明らかに携帯を入れる穴が用意されてましたが。

こんなのもあったり便利でしたが、カップホルダーに突っ込む等、はたしてディーラーオプションでなんらかしら用意されてるのかな?
因みに見積もり作成するパソコン上にはそのような物はなかったです。





Posted at 2013/03/21 08:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年03月18日 イイね!

is300h買ってもーた編

勢い余って買ってしまいました。
しかも、3ヶ月以上車なしです。
CTがバージョンCの皮シートやサンルーフなしですが、
なかなかな金額が出たので勢いで売ってしまい、
流れでis300h買ってしまいました。
な悩んだのが色です。
白か…チタニウムか…
LSを見せてもらい、SCさんの説明や意見を聞き、
今回は白でとなったのですが。。。。。。
リアスポイラーが白は似合わない(笑)
チタニウムはすごくしっくりと当たり前のようにつけても違和感なかったのですが、白はとってつけた感が凄くつよくなりました。
確かにDにあった白でリアスポ着いている車は画面でみた違和感と同じ印象をうけました。
次に内装色です。
ダークローズ…なかなかいいなぁと思ってましたが、
こちらは皮でもノーマルでも選択肢可能とのこと。
せっかくなら内装を違う色に…とまた、ここで、
メーターやシフトブーツやらパネルやらのステッチ(縫い目)の色がダークローズにすると赤になるとのこと!!
赤が好きなひともいますが、元トヨタのDで営業をしていた自分としては、赤のステッチは『なし』なんです。。
どうも、『トヨタのG'S』って感じが強く印象にアリ、安く感じてしまうのです。
豆知識?ですが、GSでかなり叩かれてたアナログメーターがまさかの電波式でなく、手動だった所ですが、
なんと!
ISも手動でした(笑)電波時計じゃない(笑)

次に、GSにすら設定がなかったBSM(ブライントスポットモニター)!是が非でも欲しい。
ですが、ここはお得意の皮シートとセット。
約38万!!!
今回は人口皮ですがハーフレザーが標準ですし、トリムもそのレザー使っているのでそれも一つの売り?です。
皮にこだわりがない自分はミラー周りの強化の為に38万…
少し躊躇してしまいそうですね。
ただ、Fスポにはどうやらオート電動格納はつかないそうです。
カタログや説明資料にはオート電動格納と記載されてますが、間違いだそうです(笑)これはショックですねー。
リバース連動やら、オート電動格納などは後からいくらでも
付けれますし、唯一がBSMですね。
あると必ず便利です。ないと凄く不便!でもないですが。
ディーラーオプションも見積もり内では項目別としてあるので見れましたが、
名前だけでは解らない物もいくつかありました。
後、エンジンスターターが今回新しいものになり、
キーフリーと一体型のものが!!!
これは便利♪
今までカードキー派でしたが、少々かさばってもこちらが良いと思います。
納車までまだまたまだ時間がありますし、買った後ですが、良いところ悪いところ出てくるでしょう。
それも楽しみながらピカピカのis300hに乗れる日を楽しみにしていようと思います。
Posted at 2013/03/18 08:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | is300h | 日記

プロフィール

「可もなく不可もなく http://cvw.jp/b/1337112/48018256/
何シテル?   10/10 12:21
この度、はれて、はれて、はれまくってct200hのオーナー…だったのですが、勢いでis300hに買い換えしました。が、 さらに、勢い余って売却し、BMW F3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

某SLI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 15:01:29
曲線美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:19:52
IS300h用 チタンインテークパイプ 販売開始致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 00:09:17

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
再び久しぶりにレクサスがどれくらい進化したのか気になってカムバックしてみました。 さて、 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
流行りのSUVに流れたものの、BMWの意味やそもそもの在り方に疑問を感じ始め、惚れたツー ...
BMW X3 BMW X3
何を血迷ったのか800万越えの車購入です。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1番長く乗った車で、初めて車の車検を受けた車でした。 歴代1番いい車だったと思います。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation