
すみません。いつもの事ですが、
ブログアップしたあとにたくさん編集する癖がありまして
長かった納車までの期間を乗り越えて、
やっとこさやってきました(*^o^*)
わざわざシルクのベールで被せてくれてました(´д`)
ぺろーん
そして、わざわざシャンパンまで用意してくれてました☆
黒服の大勢の猛者達と乾杯する姿は、まるで男気ジャンケンの様な光景でした…
ジャンケンの結果は自分が勝ったのでISの支払いは自分がしましたヽ(´▽`)/…
そして、カードキーケースプレゼントしてくれました(*´艸`)
キラキラしてかっこいいですねー(*^o^*)
ながーく待ちに待った割に、納車はあっとゆ~まで、
通称、マンゴーマンゴー(マンゴー味の氷にマンゴージュースの組み合わせ)を3杯もおかわりして
皆さんに見送られながらレクサスを、あとにしました(~o~)
さてさて、もう1000km走りました(笑)
色々わかったので、インプレでも…
is300hですが、まず、試乗車と幾つか違う?と感じたところがありまして、
四気筒の音ですが、かなり小さくなったように感じました。
そして、音が少し太い音になったような…
試乗車がFスポでないからそう感じるだけかもしれませんね(・д・)
高速半分、下道半分の割合で乗りましたが、途中、二時間以上エンジンかけっぱなしで
放置(恐ろしい猛暑で、車をいじっている最中暑くてかけてました)があったにも関わらず、
燃費は17km/l…
すげー燃費いいですね(*´艸`)
Fスポのメーター(標準も一緒だと思います)は、
かなりたくさんの情報が表示されていいですねー☆
走り出してから何キロ走ってる、何時間はしってるかとか、
割り込みでナビの画面が現れたりと楽しい(o^∀^o)
あと、0-100kmは8.4sとお世辞にも速いとは言えない加速性能ですが、
まぁある程度ct200hに乗ってたので解ってましたが、
ハイブリッドは普通の運転時の加速はかなり高次元です。
アクセルを踏み込めば速い車はたくさんいますが、皆さん、
普段乗っていてアクセルべた踏みなど殆どないと思いますが、
ハイブリッドは特性上、モーターのトルクでするするスルーとそんなにアクセルを踏まなくても、
スピードがグングンと出だしは特に出ます。
しかも、ハイブリッドの燃費の良い走り方は、色々方法はあるでしょうが、
自分の目的速度までスタート時は一気に上げた方が燃費は良いと言われてます。
普通のガソリン車はそーっと、波風たたせずが燃費走行のセオリーですが、
ハイブリッドは電池が十分貯まっているなら、グッと素早く加速させ、
モーターのパワーでなるべく早めに目的速度へ到達させ、
少ないガソリン&しっかり電気を使ってモーターを働かせきるやり方が良いとされたりしてます。
なので、街乗りに関してはかなり良いフィーリングですよ(*´艸`)
しかも、燃費がいい♪
CVTも、ct200hと比べるととても自然に感じ、想像以上に素晴らしく、かなりの好印象でした☆
一つ、残念な所。
ブレーキです。
これは回生ブレーキだからとか関係なしに、残念。
感覚と実際の効きがチグハグで自然なフィーリングではないです。
ct200hは同じハイブリッドでも、とても自然で良かったのに…。
次に、ボディ合成ですが、ct200hと比べて明らかに凄い!とは感じませんでした。
乗り心地はしなやかな中にもしっかりと芯が通ってるといった具合です。
タイヤ鳴らそうとぐいーっと曲がったりしましたが、
かなり思っている異常にノーズが入り後ろが踏ん張るので、
相当な頑張りをしなければなかなか鳴るような走りは無理なくらいよく曲がります。
フロントシートがよいのか、前に乗った人はなんてことなく、
車のどこかにしがみつく必要もないくらいホールド性の良いシートと作りで、
後ろの人はかなり大変そうでした(笑)
あとは、印象的にどっしりとした作りで、『高級車』と言った印象を与えてくれます。
凹凸の路面のいなし方が素晴らしく、全く長距離乗っても疲れません!
大きな入力がどうこういう評論を見たことありますが、
どれほどの入力かは解りませんが、
そんな大きな入力がある場面がないですよ(・д・)
色んな多彩な道を走りましたが、コンビニから出るときに大きな段差がありましたが、、
残念ながらそこも、平常のスピードで乗り越える場所でもないので、
道の真ん中に大きな窪みがあったり、キャッツアイを踏まない限り、仰るシーンは現れそうにありませんね。
次にナビですが、幸い今のところいちども不具合はありませんが、
画面の横縁よりも、下側が座席のある限られたポジション以外は殆ど見えなくなります。
これの方が、んーと感じました。
後、2画面(車両情報)にしたときの地図側の挙動が怪しいような。。。
後、これも皆さん言われてますが、一定の条件ではメーターのクリアアクリルに写り込みが激しく、うっすらとしか、みえないことが多々ありますね。
リモートマウスは絶対に初期型の方がダントツ使いやすいです!
革シートはブラックにしたのですが、これがいい(≧∇≦)
滅茶苦茶かっこいい&高級感が半端ないです!!!!
MY SCさんのアドバイスを聞いてて良かった(*´艸`)
アナログ時計も夜とか凄いかっこいいですし、
今回のnew isはホワイトの光なのでとても上品でかっこいいですね♪
と、まとまりのないインプレでしたが、
周りの視線を凄い浴びるという、嬉しいような、悲しいような状態です。
車間距離も殆どが凄い開けてくれます。
リコールの効果もあるかもしれません(笑)
レーダークルーズはとても便利ですし、オートハイビームは想像以上におりこうさんですし、
LDAは予想以上にうざいです(。-_-。)(笑)が、とても良くできた良い車です♪
見た目は好みあるてしょうが。(個人的にはサイドのショルダーと斜めからみたリア周り、真正面からみたフロントが大好物)
まだまだ弄りたい所が盛り沢山です!
また、機会があれば紹介出来ればと、思っております。
最後に、自分みたいにハイブリッドとV6悩まれている方、
他社とlexus悩まれている方、色を悩まれている方、
オプション悩まれてる方、グレード悩まれてる方、
色んな悩みがあると思いますが、
来てしまえば一瞬でなくなります(笑)
そして、
自分の車が世界一になりますよ( ´▽`)
と、偉そうな事を語りながら、友人と納車パーティー_(_^_)_
やっと、、その夜はグッスリ寝れました( ´▽`)
さて、納車で浮かれ気分はここまでです。
ここからはDIYとの戦いです。
すでにこうなってます(笑)↓
誰か、バックランプの換え方と、LEDウィンカーへの換え方教えてくださーい(*´艸`)