• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ なのブログ一覧

2013年05月22日 イイね!

とうとう!!new is試乗( ´▽`)

とうとう!!new is試乗( ´▽`)とうとう…

とうとう…

我慢が出来ない&、皆さんのインプレで不安がマックスになりまして、我慢できずにいってまいりました。

lexus!!

初恋の相手に合うかのようなドキドキ感と、納車までは見ないようにしていただけに、すこし罪悪感と。。。

ご存知の方いらっしゃると思いますが、BMWの試乗にやたら感動しまして、その印象がずっと後ろ髪を引っ張っている状態でした。
今回もキチンと中立の立場で比較出きるように、再度320dを試乗した後に伺いました。

まず、展示車から…
第一印象、ずっと動画と静止画だけだったので、おお!という感動と同時に、あれ?少し小さい?と思いました(笑)
そもそも、Dセグなんだから当たり前ですが、なにかと新クラウンが新型ISの変わりで考えていたので(・д・)

色々感じたことがありましたので、書いていこうと思いますが、お約束のこれは個人的な私感なのでご批判はご遠慮くださいませ。

ではでは、エクステリアから…
いやはや、レクサス、断トツ綺麗な塗装ですね!!!
これは文句の付けようがありません。
本当に塗装は車の大幅を占める部分ですが、物凄く高級感があります。
解ってはいましたが、改めて感動(笑)
きれー( ´▽`)輝いてるー( ´▽`)
そして、プレスラインやらなんやらすごく詳しい方は語っていらっしゃいますが、舞い上がってそこまでしっかり噛み締めては観察してませんが、とやかく言わずともかっこいい!!の一言です。
写真よりも小さく感じたのとは違うのかもしれませんが、
まとまったデザインに見えました。
そして、インテリアですが、想像していたよりも遥かにいい!
質感がかなり良い!
勿論、細かいところを言えばきりはないですが、
どんなにお金かけた内装でも、質感低い車ありますが、
new is、すごくいいです。
気にしてたインパネ周りは予想通りでしたが(笑)
本当に本当に本当に、かっこいいです!!
シートですが、標準のハーフレザー調のファブリックですが…、え?これでいいじゃん。というくらいしっかりとした作りで、高級感も抜群でした!

後、気になっていたのが音ですが、標準、かなり良くなってます!マクレビとの差がもちろんありますが、かなり近い印象でした!
二台並べて同じ曲で同じタイミングでかけて、行ったりきたりで比較(笑)
ご迷惑おかけしました。。
結果、他の検討中の方も混じって大試聴会!
うん、みんな意見はそろって、『標準でいい!』
ただ、あの崖っぷちの部分の衣装は案外目に入るのでマクレビな衣装はかなりかっこいい&目に入るので付けた喜びは視覚でも感じれます!!

次に試乗車を拝見。
ブラックのis300hに、チタニウムの2.5v6Fスポーツ。
Fの方は内装がダークローズで思っていたよりも落ち着いていてかっこいい!
赤ステッチないないと思ってましたが、G'sと違って鮮やかな高級感ある赤でいいかも?
本皮でしたが、やはり、本皮みると本皮がいいなぁとも思いました。

そして、このコックピット感!!!
素晴らしい。
よくこんなかっこいい物を0から作れるなぁ…
ハンドルもBMWとくらべてとても高級感あり、スポーティーで質感高く素晴らしい。
シートポジションも低く、今までの国産らしさがまったくない!
座席もかなり後ろまで今回のnew isは動かせますし、ハンドルの稼働範囲もかなり大きくなってます。GSよりも数センチ動く稼働範囲が大きくなっている感じがしました。
メーターは言わずとしれずかっちょい!!!


ひとつ、残念なのがパネルが…
本木目も見たのですがかなり高級感あり、そして、かなりかっこいいだけに、このメタルがいただけませんでした(・д・)


後ろ座席も十分広く、なにもかもが想像以上に良くできており、ケチ付けるのが難しかったです。
そして、
肝心の走り、
もう皆さん方がおっしゃっているように、滅茶苦茶しなやか!
高級車の中の高級車といった感じ。
よくもこんな足まわりが作れるなぁとまあまた関心。
コーナーも気持ちよく吸い込まれるように思い通りのラインを描きグイグイ曲がっていきます。
普段、一般的に使ってて殆どがこんなスポーティーな走りはしないと思いますが、普通に走るだけでもニヤッってなりそうです(*´艸`)
v62.5はトルク感は少ないですが、軽快でサウンドジェネレーターの音もいい味だしてますし、何より、低回転域の滑らかさが尋常じゃない(・д・)
なにこれ?なにこの高級感あふれる乗ってて気持ちのいい乗り味。。。
正直、高級車に直四なんか有り得ない。
v6一択だといっている人の気持ちが解りました…
すごいですね。
GS3.5、前型is2.5と長く乗らせてもらった事ありますが、
こんな感動はありませんでした。
なぜ、new isv6 2.5の時だけこのような感覚に至ったのかは定かではありませんが、かなり好印象。
6atなんか古臭いといいますが、ブリッピング?とか、滅茶苦茶感動!!!
ヒールトゥ勝手にしてくれる(≧∇≦)
ぶわぁーん!って(ノ><)ノ
ちょーーーー楽しい!!!
そんなパワーないけど、載ってて凄くおもしろい!!
いや、車はこうであるべきだなと。
頭でっかちになってました。
理論はわかりませんが、乗ってて楽しくないと!
320dの感動は確かなものでしたが、正直、質感や電装周りは
new is半端なく飛び抜けてます。
しなやかしなやかしなやか…
エンジンフィールは320iの方が楽しさはありますが、V6のあの高級感…、上質な物に乗っているのだと感じさせてくれます。
走り出して数分でBMWの事は吹っ飛んでました(笑)
このまま、田舎のおばあちゃんに会いに行きたいくらい素晴らしかったです!

そして、本題のハイブリッドです。
その感動を引き継いだまま、期待を胸にいざ発進!
最初のアクセルのファーストタッチはct200hに慣れてた分、
ハイブリッドは素直で好感触!
が、、、、
v6Fスポからis300hバージョンLへの変わりように戸惑い。
上品な低速でのフィーリングから、直四のがさつなフィーリングへ.。.
正直、v6に乗らなければなんて事ないよく知ってる普通のエンジンです。
が、どうしても、比べてしまうと微振動が気になり、高級感のない音が一生懸命押さえようとしている中にそれでも車内に響く。
アクセルを踏むとサウンドジェネレーターとは違うけど、車検対応のかなり控えめの社外マフラーを付けているような音が響く、。
んー。
悪くないけど、良くはない。感動はない。当たり前だけど。。。
良いところもありました!
CVTなのでギアチェンジはありませんが、擬似的にシフトチェンジできますが、ct200hと違い本物みたいにシフトアップも回転数変化します!
しかも、タイムラグが結構少ないので遊ぶには楽しそうです!
BMWもいいなーと悩んでいた悩みはあっとイウマニ消え去りました。
が、
新しい問題が…
V6か、ハイブリッドか…
今時アイドリングストップもないガソリン車。
マイチェンでもしかしたらアイドリングストップでてくるかもしれない。。
下取りは極端に下がるだろう。
燃費も倍くらい変わるかもしれない。
税金もしっかりとられる。
そんなにスピードもハイブリッドと比べて、速くない。
わかってはいるけども、どうしてもあの感覚が…。
皆さんがv6に惚れて、購入する気持ちがやっと解りました。
いいですね。
速い遅いとかそんな次元の話でなく、本当に上品上質、それに加えてnew isのイメージにピッタリなスポーティーさ。
河口学さんがおっしゃってた通り、250が一番new isに似合ってるのかも(--;)
んー。
新しい悩みが出来てしまった。
きっとハイブリッドならこのままなら7月納車だろう。
今から変更になると、最後尾に並ぶのでガソリン車で早くで8月…
値段は20万近く安くなる。燃費考えたら3万キロ強走るまでは250の方がお得。
んー。
んー。
また悩むはめになりそうです><。
Posted at 2013/05/22 22:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

後一つ…

後一つ…何だろう?

四駆?
Posted at 2013/05/20 19:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

各業者さんに作って欲しい物

またまたメモ代わりですが…

社外品でいち早く作って欲しいものリストー(・д・)

第一位 フロアマット(フットレフトまであるタイプ)
・今回フットレフトアルミでないので、是非、お願いします!勿論、トランクマットもお忘れなく…YMTさん、期待してます!

第二位 ブルーバナナのナビTVキャンセラー
・メーカー指定です(笑)ブルーバナナさんのが一番です!

第三位 リアディヒューザー
・ マフラーもカッターでもいいのでせっかくの2本出しを… 形状はNEW GSのオプションのようなブラック塗装されたごてごてしてないフィンが付いたタイプがいいなぁー

第四位 スマートキー一体型リモートスタートのカバー
・ レクサスコレクションで用意しといてくださいよぅ(´・ω・`)

第五位 スカッフイルミネーション&リアスカッフアルミ
・これは間違いなくデルと思います。ct200hにもありましたから、フロントだけで一万くらいでしたー。リアスカッフアルミは…是非、どなたか業者さんおねがいします!

第六位 純正スピーカーからの取り替え対応社外スピーカー
・これも前型ISはありましたねー。しかも、かなり音がいいとか!!自分はクラシック等は聴かず、jpopやロックを聴くので普通に市販の上位モデルの音が欲しいです。

第七位 AVS、ポップアップフード対応ダウンサス
・RS-Rさんは純正サス等多くのメーカーのサスペンションやシートを手がけている大手日本発条と絡みがあると聞いたことがあります。是非、高品質、低価格でお願いします(o_ _)o


…これくらいしか思い出せませんでしたー(笑)
Posted at 2013/05/20 12:07:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

オプションの悩み

さっきの続きみたいになりますが、
オプション、悩みます…

皆さんはキーはスマートキー派?カードキー派?

どちらもいいとこわるいとこありますが、
スマートキーには遠くからでも開閉できますし、なにより
セダンでは当たり前のトランクオープンのボタンもありますね。
カードキーにはワイヤレスのボタンは一切ありませんが、
財布に入れられますし、何より鍵として管理しなくて済むので楽ちんですよね。
前車のct200hの時はカードキーが物珍しく、カードキーオンリーでとても重宝してました。
確かに、レクサスから閉め忘れのメールが来た時、閉め忘れたー!とわざわざ車のそばまでいって開閉しなければなりません。。
ですが、せっかく購入した大切な車の鍵を落として傷だらけ…と言うこともいりませんし、あ!鍵家に忘れた!と言うこともありませんし、車に物がはいってて、取り出したいときわざわざ家まで鍵を取りに戻らなくても財布さえ持っていればいつでも開閉出来ましたし、、、
何より、ズボンのポッケやカバンに入れたりしなくていい、かさばらない、鍵どこにやった?と言った事は一切ないのは
便利というよりも、都合が良かったです(*´艸`)

ですが、次はセダン。
トランクの開閉も出来ますし、何よりリモートスタートは欲しい!

で、
悩んでます。。
92000円のリモートスタート機能+スマートキー一体型を買うか、
73000円のリモートスタートのみにするか。。。

一体型は勿論、ふたつ持たなくて良いので一見楽そうに見えますが、今みたいな春や秋の過ごしやすい時はリモートスタート一切必要ありません。
必要ないときでもかさばる大きい鍵を持ち運ばなければならない。。。。
リモートスタートのみだと、カードキーとの組み合わせになるので、カードキーは財布の中なのでそもそもかさばらないですから、結局、一体型と一緒(むしろ一体型よりコンパクト)で、しかも、必要のない季節や時期や、ちょいのりの時は持って歩く必要はないので自由度が高い。
それに加えて、お値段は約二万円安い!
が、ワイヤレスな装備はやはり、カードキーなので扱えない。


んーーーーーー
バイパーみたいな超防犯装置に付随した物をつけた方が安くて色々機能増えていいのかな?


そもそも、エンジンスターター必要?いや、あった方が便利だよね…
などなど(笑)

悩みはつきまけんね(´・ω・`)






Posted at 2013/05/20 00:20:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | is300h | 日記
2013年05月19日 イイね!

雑談 追記

そう言えば、

new is発売からめっきり納期の情報が消えましたね(笑)

先行予約枠は3月初旬で締め切りとか聞きましたが、

それ以降の3月中旬の予約の方の納期の情報がないですね…

初旬の最後の方の方でis300hで7月頭にラインオフ、本当の3月頭や2月の方などは1ヶ月近く早い6月中頃納車の方もいますねー!

ですが、大体納車から2ヶ月前あたりで連絡があるようですので、中旬以降の受注の方は、連絡が今すぐあっても…
7月終わりから8月???

んー。

当初の納期より延びてませんか?
どこかの情報では増産体制に入って納期は早くなったと聞きましたが…

もう一つ、
まだnew isのメーカーからの動画がCM合わせて3つしかありませんが、本来通りにいけばもう5.6個くらいあるはず?
これは徐々に出していくのかな?
因みにct200hの時はcmの複数のパターン合わせると10個以上ありましたよね(*´艸`)
ファクトリーに、コンフォート、コンセプトやらパフォーマンス、セーフティーなどなど。。。
まだ、走行のイメージ動画とCMだけなのでこれからが楽しみですねー!
いっぺんにだしてくれればいいのに…とも思いますが(・д・)

さてさて、たくさんの試乗か感想や、装備や見た目の感想のブログが出てきて盛り上がってきましたね♪

くまなくチェックしてますが、やはり、人それぞれなので、
意見も様々、好感触な意見の多いシートのホールド性も
ダメだという意見もあったり、is300hのエンジン音がやっぱり直四でダメだという意見もあれば、思ったよりもいい、
静かだ、スポーティーだと真反対の意見が飛び交ってます。

総合的に多い意見としては
ソフトな乗り心地、シートはホールド性高い、後ろは広くなった、Fスポのメーターかっこいい、デザイン写真よりも違和感なくかっこいい、TRDエアロかっこいい、ブラックかっこいい、内装の質感よいがインパネが少し安っぽい、
剛性感が増した、サウンドジェネレーターが良い音、
モードで結構足まわり変わる、
ここらへんかなー(^^ゞ

これからもっともっとたくさんのインプレや意見が楽しみですね☆

あ、少し不満が…
カタログですが、何だか素っ気ないです。。
面白みがないというか…カタログに面白み等期待してはだめなんでしょうが(笑)
後、
プレミアムのエンジンスターター、高すぎ!!!!
クラウンと全く同じ機能なのに二万以上高い…
全くほぼ同じの灰皿も千円以上高い(笑)
三角表示板などは均一。
フロントラバーマットは6千円以上高く、タイヤチェーンは型番一つ違いで一万近くも…たか
LEDフォグランプは全く同じなのに…
と、言い出したら殆どすべて何故か高いです。少しでなく、結構かさましされて高いですしです(笑)
トヨタのディーラーで働いていたので断言できますが、
レクサス専用部品と言うよりも、結局はトヨタ純正部品での取り扱いであり、箱も何もかも全てトヨタ純正部品です。
では何故高いのか?
それは、ご存知の通りブランド代です。
同じようなサイドバイザーが、全く同じLEDフォグランプが何故クラウンと比べて五千円も高いのか?

そんな中で、一つだけしっかりと差別化された物があります!
それはタッチペンです(^^ゞ
トヨタの絵柄ではなく、レクサス専用になってます!
しかも値段は一緒の500円くらいですよ!

ただ、レクサスばかり高いのもあれなので、クラウンの方が割高な商品ないか探してみました!
ありました、、ありましたよ(≧∇≦)

スカッフイルミネーションです!!!!!
約一万くらいクラウンの方が高い!!
ただ、何かしら違いがあるのかもしれません。。
ハーフミラータイプとか、ゆっくり光が浮かび上がる演出とかとかとか。

と、愚痴を言いましたが、もしかしたらレクサスだけ特別な
素材が違うとか、プレミアムな何かがあるのかも?しれません!
ただ、品番からみたらほぼ一緒です。。
レクサスは語尾がアルファベットでトヨタは数字という違いで管理してるだけなので…
レクサス買われる方は自分みたいなケチな考えはない方々ばかりでしょうから、問題ないのかな(・_・、)


追記 みんともさんからの情報で、どうやらクラウンのスカッフイルミネーションは四枚四灯であのお値段らしいです(・д・)
逆に格安になってしまいました!
そして、逆にレクサスのスカッフイルミネーションが格高に…
情報ありがとうございましたぁー( ´▽`)
Posted at 2013/05/19 21:55:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「可もなく不可もなく http://cvw.jp/b/1337112/48018256/
何シテル?   10/10 12:21
この度、はれて、はれて、はれまくってct200hのオーナー…だったのですが、勢いでis300hに買い換えしました。が、 さらに、勢い余って売却し、BMW F3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

某SLI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 15:01:29
曲線美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:19:52
IS300h用 チタンインテークパイプ 販売開始致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 00:09:17

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
再び久しぶりにレクサスがどれくらい進化したのか気になってカムバックしてみました。 さて、 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
流行りのSUVに流れたものの、BMWの意味やそもそもの在り方に疑問を感じ始め、惚れたツー ...
BMW X3 BMW X3
何を血迷ったのか800万越えの車購入です。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1番長く乗った車で、初めて車の車検を受けた車でした。 歴代1番いい車だったと思います。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation