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イイね!
2011年06月20日

警告灯点灯・・・

警告灯点灯・・・ 今日も朝からセレナさんも
いつもと変わらぬ様子で
会社に出勤したのですが
午後からの打ち合わせに行くために
セレナさんに乗ると視覚的に違和感が…(汗


警告灯がついてるんですよ。
確かに
週末は長野行った際
大雨の中も激走しましたし
距離もけっこう走りました。
そのせいでリフレクター
もアウトになってるし・・・

それに
昨日オフ会後の
愛知からの帰りに
CVTが熱垂れ見たいな
感じになってたので
さすがにヤバいと思い
現場付近のDに緊急入庫。
入れてくれないかな?
とも思ったのですが
案外すんなり診断してもらえました。

原因はブレーキ?の誤信号?
CVTのオイルも見てもらいましたが
量も問題なし。
エンジン関係もこれといって・・・・
最近リコール作業後の
事例が多かったんで心配しましたが
該当はしなかったようです←ホントか?


確かにいつもと変わらず動いてますから…


しかし・・・・
SWは切ってなんとか
Dに入ったものの
ちくちく指摘はされましたが
とりあえず警告は
消していただけました。

さて警告灯の点灯の理由としては・・・

LED(特にテール)の電圧の変化で
何か拾ってしまったようだと…
以前市販のテールが出回った時も
コンなような話があったような??
スロコンもコンピュータのスロットル信号を
調整しているものなので
原因がないとも言えない??

という内容でした。
行きづりのDであまりもめても仕方ないので
とりあえず地元に帰ってきました。


地元に帰りその後
とりあえず
実家に帰りテールを純正に。
すべてのイルミを車から切断。
ウィポジも解除。
スロコンもコネクター抜きました(涙

なんだかさみしい状態ですが
しばらくこのままで様子見ですw

しかしこんなことってあるんでしょうかね…

明日は会社なので
お抱え自動車屋さんに
もう一度見てもらおうと思います。

先週末はかなり長い距離を激走しましたし
セレナさんも10万kmオーバー
そろそろボロがでておかしくないですね。
大事に乗らなきゃ…

なのでヘッドの取付はしばらく様子見。
取り替えたとしても電飾系はOFFに
しないと…

明日は頼りにしてる
車やさんなので
もう少しは話ができるかな…


写真はイルミを一切排除した状態の
後ろ姿ですw

なんだかさみしい(涙


疲れたので今日はこのまま直帰しました(爆















ブログ一覧 | C25 セレナ | 日記
Posted at 2011/06/20 17:17:19

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wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2011年6月20日 17:22
原因がわからないのは一番心配ですね(^^;


この先何事もない事を祈ります!
コメントへの返答
2011年6月20日 17:29
こんちは。

私も腑に落ちませんw
距離走ってる、電飾いっぱい
車高は低いしワイトレ
テールにウィポジ・・・
Dには歓迎されませんw

明日信頼の車屋に見てもらいますw
2011年6月20日 17:33
コンサルタントでの診断ですがCVTの油温の異常は出ないみたいです!

警告灯はトラブルが二回発生した場合に点灯しますので何番か分かると後々対策出来ますがキャンセルしてしまうと何が悪かったのかが分からなくなるので…

オラは今日Dの工場長と色々お話して来ます。
コメントへの返答
2011年6月20日 17:38
こんばんは。

何時も情報有難うございます。

まだCVTの疑いは晴れないということですね。

しかもトラブルが少なくても2回発生しているんですね(汗

胃が痛い・・・消さない方がよかったのかな…
でもあの点灯状況は目に毒ですよ。
マーキーさんの方のお話も
他人ごとではないようなので
注意してチェックしますよ。

有難うございます。
2011年6月20日 18:09
こんばんは。
昨日の帰りにそんな事があったとは…
LEDテ‐ルはフラッシャ‐とバックランプもLEDの場合電圧異常があると聞いた事があります。今回の場合に当てはまるかは分かりませんが…

スロコンはメーカー品だし日本製だし安心していいと思いますけど…
コメントへの返答
2011年6月20日 18:13
こんばんは。

ま、10万Kmノントラブルでしたから
問題が出てきたのでしょうか。
自分でもさすがに対策できない領域で
これからの弄りも躊躇してしまいますね。

スロコンは僕もカンケーないと思います。
ただspモードでの高負荷が続けば…


ますます維持りに転向ですよW
2011年6月20日 18:51
うーん、原因さえわかればね…。。。

よく見てる人に見てもらうのが一番ですよ
Σ(・ω・ノ)ノ
何もないとイイですね♪
コメントへの返答
2011年6月20日 20:30
こんばんは。

原因はありすぎて(爆

この際ちゃんと治しますW

あ~出費と手間が怖い・・・
2011年6月20日 19:09
なんか気持ち悪いですね。。


気のせいであれば何よりなんですが。


確かにしばらく様子見ですかね。


何も無い事を願っています♪
コメントへの返答
2011年6月20日 20:31
こんばんは。

気持ち悪いです。

でも何か自分でしたことに
欠陥があったのかと。

様子見ながら
ちょっとずつ治します。
2011年6月20日 19:18
原因不明が…
一番怖いっすね((((;゜Д゜)))

明日の診断でたいした事ありません様に!
コメントへの返答
2011年6月20日 20:32
こんばんは。

明日の車屋さんにお願いです。

社用車カローラも車検なんで
ついでに。。。W
2011年6月20日 19:30
原因が分からないと気持ち悪くて色々疑っちゃいますよね。

早く原因が分かって安心して乗れると良いですね∠(・_・)
コメントへの返答
2011年6月20日 20:33
こんばんは。

何ともなくても気持ち悪いです。


ロムをやってないのが
せめてもの救いか…

やっぱり激走はだめですねW
2011年6月20日 20:15
せっかくのイルミが(;_;)残念ですけど暫くは我慢ですね!!

まずは解決(^^)v
コメントへの返答
2011年6月20日 20:34
こんばんは。

どうせヘッドを
やるときほとんど整理擦るつもりでしたから…


ゆっくり見ていこうと思います。
2011年6月20日 20:17
原因不明って不気味…

早く、安心して乗れるようになるといいですね。
コメントへの返答
2011年6月20日 20:35
こんばんは。
原因があいまいなんでなんとも…


当分遠征は無理でしょうが

また復活します♪

2011年6月20日 20:22
警告ランプは焦りますね~。
リコール作業で出入りDが3股になっちゃったけどどのDも結構相談聞いてくれますよ~。
なんとなく思うのは純正電源ラインから色々分岐させるとBCMで検知して警告出ちゃいそうですよね。とりあえずバッ直できるものはしちゃうとか???
コメントへの返答
2011年6月20日 20:37
こんばんは

僕も2件行きましたが(汗

bcmもまずいんでしょうね。
ドア連動回路も外さないと(汗
基本はすべて直電源スイッチ制御(爆

ウィンカーくらいはとりたいですが…

とりあえず
ぼちぼち様子見です。
2011年6月20日 21:11
うちは走りには関係ないですが、
DOPのコーナーセンサーが
雨の日と洗車後にアラーム音が
鳴り続けます。

水滴を障害物と判断してしまう
のでしょうか?
ワケわかりません。
コメントへの返答
2011年6月20日 21:58
こんばんは。

わけわからないこと
どうしても治らないところ
なにかしらありますよね。

すべては弄りのせいに
されてしまいがちですが(汗


当分様子見です。
2011年6月20日 21:35
警告灯は焦りますね~
(´・艸・`;)ぁぁぁ

でも、スロコン程度で点いてたらヤバイっしょ!ww
Dも分からんから適当に理由付けて・・・

何も無ければ良いですね~
コメントへの返答
2011年6月20日 21:59
こんばんは。

あせります。

でもランプ付いている以外は
いたって普通。。。。


何もないのを祈ります。
2011年6月20日 23:27
純正が1番っつう事ですあーっはっはっは。
コメントへの返答
2011年6月21日 6:17
おはようございます。


そのようですよW

リスクは承知なんですけどね。
2011年6月20日 23:30
こんばんは

困ったもんですね。。原因が解らないのは。。

Dも解らないので、何かと理由を

弄ってる方に持って行きたいのでしょうか?

早く原因究明、処置が出来るといいですね。
コメントへの返答
2011年6月21日 6:18
おはようございます。

弄ってるとホントの理由まで
たどり着けないんでしょうね。

ホントにすべて元に戻さないと

わかりずらいようです。
2011年6月21日 1:11
こんばんわ~(^^♪

原因の解らないトラブルって怖いですよね^^;

オイラは今週末、車検なので序にリコールもして貰おうかと・・・

でも、CVTはスルーの予定です(^^ゞ

コメントへの返答
2011年6月21日 6:19
こんばんは。

普通に走っちゃうから
たちが悪いです。


しばらく遠出は控えます。

あ~
2011年6月21日 8:51
お早う御座います♪

警告灯は気味が悪いですね…(汗)

純正配線を分岐しても、信号は検知しない筈ですし、直電源とっているなら尚更なのですが…(汗)
LEDも、ブレーキランプに至っては、抵抗はセレナの場合、関係ないですし…(汗)

電源系統ではない気が…(汗)

しかし…10万kmですか!凄い走りましたね♪私のはやっと4万5千kmです…(汗)
コメントへの返答
2011年6月21日 11:07
こんちは。

警告灯の件

先ほどロガーにかけてもらい
以上が出たのはやはり
ブレーキSWって出ました。


テールを純正に戻し
LED系をすべて排除すると
今日はもう出ないようです。

ヘッド換装に伴い配線を再構築します。


2011年6月21日 10:15
おはようございます!

うちの車も、間もなく10万です。。。

警告灯の恐怖は昨年のオーバーヒートで経験が・・・

原因が分かればいいですね~
コメントへの返答
2011年6月21日 11:09
こんちは。

今日は信頼の車屋さんで見てもらいました。

診断ではやはりブレーキ関係でした。


ブレーキの回路もいろんな制御
に関係してるようで心なしか
車が軽くなったようなきがします。
2011年6月21日 13:37
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

テールLEDでしたか (。→ˇ艸←)

私も万が一の時には純正に戻さないと・・・

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
コメントへの返答
2011年6月21日 14:06
こんちは。

テールもありますがいちばん怪しいのは
リフレクターがつかなくなったとき?
水が回ったときの短絡?

いずれにしても配線はやり変えの方向ですね。
2011年6月21日 14:58
リフ・・・

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

今右リフがすぐ消えます・・・

(-ω- ?)
コメントへの返答
2011年6月21日 15:02
こんちは。

LEDにすること事態???
電流値がかわり
リスクがあるそうです。

僕はたぶんリフレクターは
もうしないかもしれません(汗

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