
仕事で訪れている、
天ヶ瀬ダムなんですが、
綺麗な紅葉と景色とは
裏腹に悲しい一面をもっています。
今日はたまたま、安全関係の会議があり出席してて、管理者の方からのお話の中で今年になって
一年で十数人、今月だけで三人の方がここでみずから命を断っておられるようです。
工事中そんな雰囲気の方を見かけたら声をかけてほしいとお願いされました。
ほんとに悲しい話ですね。
生きてるといろんなことがありますし、先の見えない不況や生活環境の変化で
未来を見いだせない方が沢山いるのは事実です・・・
なんて感じていても明日は我が身かもしれない・・・。こないだまで行けたダム中央部は表向き工事中にしてますがそれ以外のそんな理由で一般の方ははいれない様になってます。
僕もダムの上をあるきますがここから飛び降りるほうがかなりの根性と覚悟がいると思います。
その根性と覚悟を生きる力に変換してほしいと
せつに思います。
悲しいお話でしたがあいかわらず綺麗なところでデス。
つらいことも沢山ありますがまた、がんばっていこうとあらためておもいました。
いまから、会社にむけて
安全運転でかえります!

Posted at 2008/12/11 14:04:36 | |
トラックバック(0) | モブログ