• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karukanの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2025年2月1日

フロントスタビブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スタビリンク交換の際に、スタビブッシュがゆるゆるだったので、交換しました。
右が新品、左が旧品
見た目では、さほど違いはないが、ゴムの柔らかさが断然違います。

まあ、交換しても体感は出来ないでしょう。
2
ちなみに、リアのスタビブッシュは、6年前
に交換したが、ゆるゆるにはなっていないようだ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サスペンション交換

難易度:

サスペンション交換

難易度:

ストラット交換しました

難易度: ★★

足回り交換

難易度: ★★

前後スタビリンク交換

難易度:

ショックバンプブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どちらかと言えばマイナー志向です。 あまりネタはありませんが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン不調 対策② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 21:36:37
DIYでボディ補強⑥ リヤのパネルボンド+瞬間接着剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 12:18:15
MINI R56 ジャッキポイント(リジットラックポイント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 22:11:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
SUBARUオーナーに戻れました。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
妻がエンジンチェックランプが点灯恐怖症となりクロスビーになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2018年12月にナンバー再取得 運転できる、1/1スケールの玩具です。 当然、運転する ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
価格のわりに高性能で、いい車でした。ショック、マフラー交換とリアデフを機械式にしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation