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イイね!
2006年03月04日

やさぐれカーのタイヤ発注

でまぁ尾灯の交換ついでに色々と各部のチェック等
をしてもらった訳ですがー。

気になっていたハブベアリングですが、
左側の前後ともガタが出ています。
強烈に。
交換だよなぁ、どう考えても。

ついでに車検見積もり‥。
‥‥泣きそうな値段です。
あぁバケットを入れる予定が遠のく。

んで、タイヤ。
リアタイヤ。
溝無し丸坊主状態。
こればっかりはケチる訳にもいかず、さっさと発注を掛けます。
リアは225/45-16を履いているのですが
このサイズのハイグリップはNeovaしか無いと思っていたら
どうやらRE-01Rにサイズが追加されていました。
ここが行っているディーラーはYOKOHAMAとの取り引きが
メインな所ですのでNeovaはかなりお安くしてくれますが、
BSはどうなのか?
でしたが、BSから今年モデルのカタログが来てないらしくって
そのあたりを突いたらBSの営業さんが「安くします!」との事ー。

‥‥結果、Neovaよりもさらにお安く~~(笑

因みに発注を掛けた時点でメーカーに225/45-16の
RE-01Rは7本しかなかったそうです。
内、2本は後ろの人が買ってしまったので
欲しい方はお早めに~。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2006/03/13 23:49:14

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この記事へのコメント

2006年3月14日 10:56
ハブベアリング前後駄目近い内に音が大きく成って、
乗った気しなく成りますよ。

コトコトコト→カタカタカタ→ゴトゴトゴト
て段々音が大きく成るし振動が出たら速攻交換です。
コメントへの返答
2006年3月14日 14:03
もう部品発注かけました。
車検時に交換ですー。
2006年3月14日 12:26
多大な出費、ご愁傷様です・・・。

むか~し自分が乗ってたギャランVR-4、ハブベアリング交換したことがあったっけ・・・。結構色々壊れたような気が(^_^;)
コメントへの返答
2006年3月14日 14:04
車自体が古いのと、散々サーキットでいぢめてるのが
問題だと思われます。
やっぱノーマルだとね。
2006年3月14日 13:10
ちなみにBFMRの時はごわんごわんいうまで乗ってても平気でしたよん<ハブベアリング。
たぶん一万キロぐらいは平気。

ハブベアリングよりも怖いのはドラシャです。
音がほんとにハブなのか確認しましょう。。
コメントへの返答
2006年3月14日 14:06
音出てから1万Kmも持つのかい!
音は確実にベアリングですよ、
リフトに乗っけて確認したし。

ってか、久し振りじゃないかー。
生きてたかー?
2006年3月14日 15:32
かねかかってるねー。
なーんて人のこと言ってる状況じゃないですが。。。

ライセンス取ろうぜ!ライセンス!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
コメントへの返答
2006年3月14日 16:41
そうそう、お金を掛けている訳ではなくって
お金が掛かっちゃってるのですよー。

ライセンス‥むむむ。

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