
で、朝から天気は微妙だったのですが
team六連星さん主催のSLY走行会です。
ドラミ中にポツポツと降り始めた雨は
降ったり止んだりと~。
前回の走行会、TC1000で迂闊にも寝てしまった(笑)ので
今回はちょっと気合を入れ‥‥られません。
だってウェット。
パッドを交換したので、そこそこブレーキが効くのは
分っていますので雨の山梨をそこそこ気張ってみる。
リアタイヤもRE-01Rの新品なので。
4コーナー怖っ!!
タイヤロックロックロック!!
ウェットでのタイヤロック怖ぇ~~~。
ここのやさぐれカーにはスポーツABSは愚か
ノーマルのABSすら付いていませんので、
ロック→ブレーキ放す→踏む→ロック→放す→ロック(以下略
の繰り返し。
本気でやっちゃったかと思う事数回。
最終コーナーもロック→ブレーキ放す→踏む(以下r
1コーナーのラインが今一掴めません。
う~~む。
後ウェット状態でここの後を着かず離れず走る
4駆ターボが居たので、次のセットは後ろを走って
参考にさせて貰おうと車を確認しに行ったら
痛車だった‥‥。
別に嫌いじゃ無いけどね(爆
2セット消化後、昼食。
前回ここでサンドイッチとオニギリ2つ食べたら
睡魔にやられて午後の走行をぶっちぎっちゃったので
控えめに~。
雨も上がって午後からは路面も乾きました。
んで、ちょっと踏んでみる。
タイヤいい感じです。
RE-01、Neovaよりタレが少ない気がします。
ブレーキも確実に制動距離が短くなってますねー。
‥‥しかし、路面が乾くと如実に出てくるのが
何と言うか車の基本性能差。
相変わらず、4駆ターボ勢速いです。
ここの人のスキルが低いのは、置いておいても
もう登りホームストレートの速度=区間タイムが
全然違いますね。
同じNAのかっぴょんさんと話していましたが
馬力無いと辛いですね。
でもコース的に山梨は好きです。
今回、MR2がここのやさぐれカーを含めて3台
エントリーしてます。
最初は3台ともバラバラのクラスだったのですが、
ここの人が一つクラス落ちし、桃レンジャークラスから
1台ステップアップして3台が緑レンジャークラスに。
‥‥
この時を待っていたのですよ!
MR2同士の混走って殆ど経験が無かったものですから、
他の人がどういう風に走っているか非常に興味が‥。
やさカーはNAで、他の2台はターボですが。
3、4セット目は上手く絡めずに終了。
5セット目のコースイン時に3台前後に並びました。
一番前はここの人です。
ターボ速っ!!
Σ(゚Д゚)ガーン
当たり前ですが、最終出口から2コーナー過ぎまでに
後から迫って来ます
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
4コーナーから最終まででは、多少差を広げられるのですが‥。
なんと言うか、力のターボとレスポンスのNAの比較が出来て
ミラー見てて楽しかったですねぇ~。
あ、5セット目にしてやっと1コーナーのラインが
少し判って来たような。
もっと突っ込め俺。
1コーナーで速度を殺しすぎると2コーナー登らない‥。
気付くの遅すぎだわ、次回の山梨の課題とします。
今回のSLY走行会はウェット→ドライ→走り終わった頃には
雪という天気でしたが、結果おーらいで楽しかったですね。
タイムは前回の0.1秒落ちでしたが。
リスクは高いコースだと思いますが、TC1000より
好きかもしれません。
参加賞と抽選で「何故か人気のオベロン傘」の2本目(w)を
ゲットして解散。
その後竜王の某有名食堂で夕食を取って岐路に着きました。
お疲れ様~。
Posted at 2006/04/11 21:24:45 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記