
どうもです。
整備手帳にコメントしようと思いましたけど、話の内容が違ってきまし
たので掲示板に来ました。
せっかくの整備手帳を汚してしまいそうな気もしたもので…。(汗
5/9にSymsバネに交換して来ました♪
個人的には、良い乗り心地になりました!落ち具合も良いです♪
まだ画像はupしてませんがその内にupしますので是非、覗いてやって下
さいませ。
そして昨日、例の塗装剥がれの修理の為にDラーに行って来ました。
久々にDラーに行きましたけど、相変わらずですね~。
TERUさんの言いたい事は分かりますよ。
ここでスバル暦14年の私の経験をば…。
①挨拶がない…。
スバルの伝統です!(滝汗)14年通っていますが、先に挨拶される事は
ごく稀ですよ。
もう慣れましたw
②オイル交換で2時間待たされる…。
私も予約して行きますけど同じ位待たされます。
私は心の中で、「あぁ、オイルをちゃんと抜いているんだなぁ…そして
洗車もしてるしなぁ…。」と思う事にw
③アフターケアがない!
私も点検のお知らせは大体ハガキですね。お店に行っても殆ど放置プレ
イです。
あまり関心できませんが、これはDラーの営業方針に問題があるようで
す。
私は営業担当とは、結構お互い仲良くしています。
その彼が言ってましたが、「自分の担当しているお客様がお店に来てお
話しようとすると後で上司からカミナリが落ちるんです…。
買ってしまった客よりも買いそうな新規の客を相手せい!という古臭い
方針とでも言いましょうか…。やり難い環境です…。」
と、たまに私の所へそう言った愚痴をコボシに来ますからね。
だから、いつまで経ってもト○タに追いつかないと言われるんでしょう
ね。
③の対策ですが、もし担当がダメならいっその事サービスと仲良くなる
のも手かと。
私はBGの時にそうしてました。
BGの時に担当は3人変わりましたけど、顔はおろか、名前すら憶えてませ
んでしたよw
何かある時は、直接サービスに通しました。対応は直なのでなかなか早
かったですね。
後はやはり気にしない。
私はDラーには一切期待していないので、会話してダメそうなら次からは
事務的に話しますから。
ただし、不具合などで対応が悪い時は、態度は豹変!ゴラァ!しますw
幸い、今の所まだゴラァ!は発動していませんけどね。
レガシィ談義に花を咲かせるとは言いがたい内容ですよね。(汗
それでは。(^0^)/