第7回「昭和のホンダ車ミーティング」(@浜名湖)に行ってきました。
初めての見学でしたが、60年代の遠い存在から、ワタシが小学生~社会人〇年目時代の車まで百数十台集まっており、盛大なイベントでしたよ!
先ずはコレ、S360!
自走できなくキャリアカーでの参加のようですが、隣のN360が大きく見えます!
続いては、S800の2台。
2台ともとても素晴らしい状態で、貫録あります!
個人的にはクーペが好きですねっ。美しい。
360シリーズ軍
エンジ色のN360が凄い仕様になっております。
「何じゃこりゃ。」ワンオフ空冷エンジン!!
一方で室内はナビが見事に格納!
シビックは何故か台数少なく、写真も撮っておりませんでした。
このオフ会は元々アコードオーナーのオフ会がオリジナルであるとの話を聞きましたが、アコードの参加台数は結構多かったです。
「初代SJ型」(2代目はいなかったような・・・)
3代目CA型はセダンに「リトラクタブルライト」のスタイリングが、スーパーカー世代には堪りません(^^ゞ
(「アコード・クーペ」が多かったかも)
当時、ウチのファミリーカーは「街の遊撃手いすゞジェミニ(ディーゼルターボ)」デシタ。
「クイントインテグラ」も数台ありましたが、撮影失念(T_T)
いろんなバリエーションがありましたが、個人的には、当時から5ドアハッチバックが好きでした。
お約束のプレリュード。先ずはAB/BA1型!(先代のSN型の参加はありませんでした。)
中学時代デシタが、デビュー当初のCMは未だに目に焼き付いております!
そして、3代目BA4~7型。S13シルビアの登場まで「デートカー」として一世風靡(死後?)したっけ。。。今、改めて見て「カッコイイ」と思う。
CR-X。まだ「バラードスポーツ」が付いていた頃デス。
高校時代、後期型の「Si」に憧れたなぁ。
追記、超希少車!「バラードセダンCR-M」!!
セミリトラがステキな1台!!
「初代」シティーの一群。「R」から「ターボⅡ」まで色々なバリエーションあったなぁ。
でも、当時あれだけヒットしたクルマでも、「ターボⅡ」は現存数あれど、「素」のシティーってホントに数少ないかもしれません。
「シティー」の中でも個人的に大好きな一台。「被り俺」(byピニンファリーナ)デス。
非常に綺麗な車両で、なおかつ素人の私にはフルオリジナルに見えます。
当時のファブリック地の千鳥柄もヤレを感じません。
当日のワタシのメインのクルマと言いますと・・・
超属人的ですが(^^
参加車は「丸目」のJW1のみで、「角目」のJW2/JA1は1台もありませんでした。
ワタシは両方とも所有しておるのですが(自慢ははは・・・)ですが、2台とも不動車につき参加できるのはいつのことやら・・・
(因みにアシ車の「マシンX-1号は一応平成〇年式」につき、参加資格ありません・・・て言うか、あまりのボロさに恥ずかしくて晒されたくないです(恥))
帰りは、浜名湖近くの有名聖地にて記念撮影(笑
また、ご当地評判店のらーめんをば(それ以外は予算オーバーなので・・・)
「天日地鶏」(@浜松)
塩ラーメンが評判とのコトで早速。でもトッピングは凄~インパクトあり!!
着丼した塩ラーメンはコチラ。
一見、味玉プラスのように見えるが、
チャーシューは、何と180グラム!!目算3センチ以上厚の超巨大肩バラ煮豚である。
スープは多分鶏出汁のみのシンプル、かつコクのある上品なもので、塩ラーメン向きと感じる。
自家製麺っぽい、かん水少なめの中太縮れ麺は少し軟目の茹で方ではあるが、スープにも合っている。
トッピングで追加した煮卵も美味い。
が、多分麺と同様or以上の重量のチャーシューは軟らかく美味しいモノの、流石に180グラムは厳しいかも(>_<)
個人的に「麺硬め」「味玉付き」でリピートしたい店であります。
自作 FRPボンネット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/23 06:59:13 |
![]() |
珍日本ラーメン紀行 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/27 15:33:45 |
![]() |
鶴見のラーメン屋「小屋」へ(・∀・) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/03 18:43:37 |
![]() |
![]() |
マシンX2号 (ホンダ トゥデイ) 通勤等の良き相棒でありますが、最近各部故障しております・・・パーツの欠品がキツイ(>_<) |
![]() |
マシンX4号 (ホンダ トゥデイ) 購入したものの、一度もキチンと確認していないミステリアスな不動車である。某日、九州の秘密 ... |
![]() |
マシンX「ゼロ」号 (ホンダ トゥデイ) 私のマシンX計画 ルーツの車です。 免許取得後、新車で購入。良き相棒として、約5年間 苦 ... |
![]() |
マシンX1号 (ホンダ トゥデイ) 2012年12月入手。通勤の足がわりで買ったつもりが、購入以前はC5で通勤していたので、 ... |