
スバルのヴィヴィオ ビストロをGETしました。
ビビオをベースにレトロ調に仕上げたモデルでビストロシリーズの中でも
標準的なやつです。
CVTって乗り慣れてないせいか、何だか気持ち悪いですね^^;
先日車検が切れたので今は次の車検に向けて整備中です。
一番の問題はオイル漏れ(汗)
前オーナーの話では、カムオイルシールとFクランクオイルシールを
交換したときにカムオイルシールの圧入が上手くいかなかったのかも?
ということでその周辺の組み付けを再チェックです。
まずはその辺りの緩みチェックを行いました。
オイルパンも交換したとか言ってたなぁと思って確認していると
ラチェットが壊れたかと思うくらいに回るネジを発見!
リアルにちょっと焦りました(^^;;
オイル漏れの原因はコレでは?なんて思いつつ全て締めこんで
エンジンをかけてみるも、依然状況は変わらず…。
プラグも念のためにチェックすると4本とも45度くらいは回りました( ̄Д ̄;;
走ってないので分かりませんが、たぶん少しだけ馬力アップしたハズです☆笑
ついでに外したエアクリも簡単に掃除したしね♪
ま、肝心のオイル漏れは直ってないので…
部品を用意してボチボチやってみるかなぁ~!?
小松方面から期待の新人を召喚する手筈は整いました(^^)v
Tサン、宜しくお願いします!!笑
輸出仕様が存在するようで…何だが気になるのは僕だけでしょうか??
MAKOTO30くんには改造禁止と言われておりますがなかなか難しいかも知れません( ̄ー ̄)
Posted at 2009/06/30 00:14:40 | |
トラックバック(0) |
車員紹介 | クルマ