• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すすむのブログ一覧

2009年07月11日 イイね!

久しぶりの名刺作成

久しぶりの名刺作成写真は↓と全く関係なく、僕の名刺です^^;


先日剛くんタクヤくんに名刺を作らせてやっても良いぞ、と言われて作らせていただきましたm(__)m

時間が無かったのでQRコードが入っただけの簡単すぎる内容の名刺になってしまい申し訳ございませんでした。

今度はもう少し時間を頂けたらもっと立派な紙質と発色のものが作れますので宜しくお願いします(^^)v


最近は車のイベントなどに行っても積極的に名刺交換などをしなくなったせいで、どんなものが流行っているのかサッパリ分かりません!笑
一昔前の名刺なら多少はあるのですが…まぁ個性が出ますね!
ちゃんとお金をかけて作る方も居れば、オリジナルの自作の方や市販の安いものまで千差万別です。
見ていて楽しい&参考になるのですが、処女作はなかなか納得がいかない場合が多いですね^^;

最近は詰め込みすぎないことを覚えましたが、白い部分が多いと寂しく感じてしまいます(笑)

市販の用紙とフリーのソフトと家庭用プリンターで形だけなら誰でも作れるものです。
あとはデザインやイメージがしっかり出来ていて、作り手のセンスがあること―
どんなに格好良いデザインでもフチにギザギザが残ってたらちょっと残念です^^;;;

自分のものはゴチャゴチャしてますが、インパクト重視で作りました!
自分でデザインしてデータ持ち込みで印刷してもらうのでまぁまぁ安いです♪

そのデザインをデータにするのが一番大変なんですけど…
どなたかイラストレーターの使いこなし方教えてください!!笑
Posted at 2009/07/11 19:01:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 名刺印刷 | 日記
2009年07月10日 イイね!

モッタイナイ?カリーナED

モッタイナイ?カリーナED不要になったということで頂いてきました。

平成2年式の2代目カリーナED
EDはExciting Dressy(エキサイティング・ドレッシィ=刺激的でしゃれている)という意味らしいです。
英語圏では笑いものにされたと噂がありましたが…何でも略すものではありませんね(笑)

新車価格200万円のハードトップ。
エンジンは3S-GE。
SW20系MR2とおなじ

当時は新進気鋭な存在として人気があったようです。
ソアラと同じハイソカーブームの中で生まれた車です^^;

でも―

残念ながら今はボンネット、天井、トランクの塗装は剥げまくり。
エンジン関係もあまりメンテされてない感じがします。
マフラーは排気漏れのような音してるし…
ドアのヒンジ?が1箇所ちょっとオカシイ。
ネコの毛が至る所にあるのでアレルギーの人はたぶんNG。
今の季節には残念なエアコンNG。
パワステもちょっと怪しい感じ。
あまり掃除もされてなかった感じで今日ちょっとだけ室内掃除しました。

オススメのポイントは

9月7日まで車検があります!!


さすがにこんな状態じゃ、とりあえず動けば良い!って人にも
買っていただけなさそうなので、潰そうかどうしようか悩みます。

経年車の補助金制度を利用して新車を買われる人とかいかがでしょうかね?笑
Posted at 2009/07/10 17:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車員紹介 | 日記
2009年07月09日 イイね!

ビストロ修理完了♪

ビストロ修理完了♪部品は揃ってましたがなかなかやる気がおきなくて…
で、今日やっと直しました(^^)v

朝から雨だったのと、特に予定がなかったので一気に片付けました!
ヘルプが来なかったので一人で黙々と。

余計なものがないNAなので作業は楽々☆
変に固着してるネジもなく狙い通りにカムオイルシールまで一直線。

若干オイルが滲んでいるように見えたのでカムオイルシールは撤去。
新品に交換してマル秘SSTで打ち込んでその辺のものを元に戻して作業完了!

しばらく回転高めにアイドリングさせてても漏れてきてる気配はナシ!
これでいつでも車検行ける仕様になりました。

あとはオイルが黒いので交換しなきゃいけないくらいかな?
そのうち気が向いたらやります^^;
Posted at 2009/07/09 21:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月08日 イイね!

AF28ディオ、その後

AF28ディオ、その後外装を少しリニューアルしました♪

プラグも問題なさそうですが、エアクリは信じられないことにスポンジが入ってました(笑)

普通のスポンジを適当な大きさに切って2stオイルを染み込ませた感じです…

開けてビックリしました^^;

あとはマフラーも問題ありそう。
吹け上がりが悪くて詰まっているような感じ。

フロントのブレーキパッドも残り少なくて…

そんなところかな?

純正OEMで直しても低予算車両には大きな出費です。

直しても乗るか分かりませんが、とりあえず直してみようかな??

コンビニくらいは行けるでしょう♪


どなたか、AF27/28のマフラーとエアクリーナー余ってたらくださいm(__)m
Posted at 2009/07/08 20:05:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク・メンテ | クルマ
2009年07月07日 イイね!

今度はAF28ディオ

今度はAF28ディオプチ放置バイク?の修理です。
そしてちょっとだけ直すので安く欲しい方、いかがですか!?
もちろん完全ノークレームです(笑)


外装はそんなにボロボロということもありません。

今のところ普通にエンジンもかかります!

自賠責再来年の5月まであります(^^)v

修理費用は不明…
でもそんなに高くならないんじゃないかな??
とりあえずエンジンかかって走るので☆


細かいところはまだチェックしてませんが―
まぁまぁお安くイケると思います!!

この夏はスクーターに乗ってブイブイ言わせてください♪
Posted at 2009/07/07 19:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車員紹介 | クルマ

プロフィール

FBがメインです。 サブはTwitter、 mixiはそれ以下。 みんカラはもっと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
残念ながら短いお付き合いでした…。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2011/9 売れました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation