2012年06月30日
この間のFSWで、長年使っていた(長年使っちゃダメだろうという意見もありますが(^_^;)) avgのメットが腐っていたことが判明。
単車時代のメットだからムリもないのだが、内装が砂みたいにボロボロと崩れるんだねぇ。
ということで、新たなメットを探し中。
Vitzラリーのときに使ってたオープンフェースのメットだとカートの場合目がいたいのでやっぱりフルヘルだなぁ。
そこで、悩むポイントは2つ。
⒈ 単車用か、4輪用か。
2. メットのメーカー
うーむ、どうしようか?どう考えても単車メインじゃないけど、4輪用はチョイスが少ないし、万が一2輪に乗ることになったら使えないな。でも、今のところ予定は皆無だからなー。などと悩みは深いわけです。
しかし、自分の高校・大学時代は舶来物のメットが結構あったけどいまは殆どないし、なんとかカブトとかっていう知らないメーカーも出てきているし隔世の感が、、、年取ったもんだ。
navaとかどこ行っちゃったんでしょうね〜。個人的にはイタリア製か北欧製が好きですが、今買うとなったらやっぱアライかなぁ。
ライコランドいくか!(って、結局2輪用かよ(´Д` ))
Posted at 2012/06/30 09:23:20 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記
2012年06月25日
昨日6月24日は、本当に久しぶりにFSWに行ってきた。ライセンスだけ更新を2年ほど繰り返して、嫁からは「無駄遣い」と言われていく年月・・・マジで久しぶりのNS-4枠での走行でした。
E92での初富士でしたが、ブランク空きすぎで根性が足りません、、、直線番長で周りの方々にはたいぃいっへんご迷惑をおかけいたしました
いーっぱい抜かれましたです(笑)皆様のラインを邪魔してすみませんでした。
富士のストレートでは、メーター読みで230Km/h。はっきり言って昔のE46とほとーんど変わらない結果に自ら愕然・・・下手さにも程度がありんす。この原因は単純に最終セクションでアクセルが踏めてないことと根性が足りない事です。
もう富士に行くのはやめとこうかなぁ・・・
クルマへの負担も大きいし、スピード怖いし(^_^;)
orz...ともかく、FSWへ行った目的は実はNS-4目当てだけでは無く、今年4歳の息子さんを一度カートに乗せてみる、という目標があって富士のカートコースにもお邪魔しました。
ウチの息子さんは4歳ですがなぜか身長105センチもあるので体型的には問題ないのですが、まだ日本語が不自由なため、とりあえずタンデムカートで様子を見てみることに。
子供用のレンタルヘルメットはぜーんぶシールドなしだったので大丈夫かなとは思いつつ乗車、したのですが走り始めからポツポツと雨が降ってきました。
カートコースの人は「どうします?今なら返金しますよー」と言ってくれたんですが、もうシートに座っちゃったのでちょっとくらいの雨なら問題ないという事でスタートしてしまいました。しかしこれが後でえらいことに・・・
タンデムカートは同乗者用の席をドライバーの横に少しだけ後ろにオフセットされ設置されていて、一回り大きい印象。
スタート後、息子さんは意外とはしゃい出る感じ。これならもうちっとスピード上げても大丈夫かなとおもい、外に飛び出ないように左手で子供を押さえつつ、右手だけでドライブ。意外と何とかなるもんだ~。と思っていたら、雨が・・・いきなり土砂降り!
それでもそのまま走ってると、息子さん、あんまりしゃべんなくなってきた。横を見るとどうも雨粒が顔をたたいて辛そうで、ついでに砂利とかタイヤカスとかで顔が真っ黒。
余りにかわいそうなので、わずか3週でリタイア。
実際、全身びしょ濡れで着替えが必要な状態に。息子さんは全身着替えがあったので良かったですが、私は濡れ鼠のまま帰宅へ(^_^;)
後で聞いたところ、「面白かった」「また乗りたい」と言ってたので、今度は晴れた時に乗ろうね~、と約束したのでした。
にしても、カート楽しい!また行くぞ~!(って、オヤジが楽しんでますなwww)
Posted at 2012/06/25 19:34:34 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年06月13日
いゃぁ、まさかとは思っていましたが、なんと半年放置www
その間いろいろあったのですが、まだ何とか生きてますし、E92君も汚れまくってますが元気です!
FSWのライセンスも無事更新!しましたが、またもやまったく走ってないです・・・
燃費も最近7.6Km/Lと安定、、、という事は全く回してないという事でクルマが泣いてます(^_^;)
カスタム計画も全て頓挫中で、もーまったくって感じです。
また、放置状態にならないよーに頑張っていきましょー(^o^)丿
Posted at 2012/06/13 18:52:38 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記
2011年12月22日
中期型って、サイドグリルのウインカー灯はLEDなんだねー。
ライセンスランプはLEDだって知ってたけど。
どーせだったら全部LEDにしてくれたなら良いのに。またいじりたいところが増えてしまった。
Posted at 2011/12/22 00:19:55 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記
2011年12月18日
案の定、2週間ばかり更新なしという事をやっちまったなぁ!ということで、久しぶりに書いてみます。
ここ2週間ほど、実家に休みのたびに行ってます。約60Kmほどの道のりなので大した事は無いけれど、走行距離は順調に伸びてますな。
前のE46と比べて感覚的に違うところを上げてみましょうか。
・ 当然、パワーが違う!さすが400馬力越え。
・ なんだか直6の音より良い?純正でもいい感じだけど、マフラー変えたらカコーンって音になりそう。(変えないけどorz...)
・ シフトダウンした後に、ガッツリ踏むと脳みそがとろけそうな加速。ただし家族には不評で、やっちゃダメって言われた。
・ V8ってこんなにsilky?個人的には直6よりスムースな感じ。
・ コンフォートアクセス便利!
・ ロック時にルームミラー下の赤ランプが光るようになった。
・ クラッチやステアが軽い。なんかふつーの車っぽい。
・ 車の向きが変わるのが早い!quick!
・ エンジンのresponseもquick!
・ LSDがむっちゃ効く感じ。駐車場とかでガクガク言ってます。
・ カーボンルーフ!カッコいい!でも落下物が怖い~
おおむね大満足なのですが、不満点も。
・ エンジンスタート直後のアイドルアップ時の音がデカい。夜はちょっと気を使う。
・ MDrive無し仕様なので、、、ちっと不満。でも気持ちスペックなので無くても、と思いつつちょっとさみしい。あ、サスのコンフォート設定は欲しいかも。
・ 純正ナビがイマイチ。衛星をつかむのはすげぇ早いけど、前のカロナビの使い勝手と画面の美しさはどーにも・・・せめて新i-Driveにできれば・・・
・ リアシートへのアクセスが前よりも良くないかな。E46はシートを前に倒す時にヒンジで持ち上がるようになっていたけど、E92は電動のみになってイマイチ大きく開かない感じ。
・ 燃費悪い?仕方ないと思いつつ、E46はよく走ったなぁと。
・ 電子化がバリバリされてて、エラー表示いっぱい。納車直後2回入院・・・
・ E46のフォグが好きだったんだけど、E92にはなくなっちゃった。
ということで、枝葉末節にこだわるといろいろありますが、いいクルマであることに変わりはないですな。
とりあえず、しばらくはこのまま乗って、来年くらいにちょっとだけ弄ろうかな~。
まずは定番のグリルのブラックアウトをしたいなー。メッキ系があんまり好きくないので、光ってるところをカーボン化して・・・あまりにも定番なので目立たないな(笑)
しかし、夢は広がりますな。
Posted at 2011/12/18 17:19:09 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記