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がく@F54Sの"レッサーパンダ" [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2020年8月3日

F54 ヒューズから電源取り出し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
備忘も兼ねて投稿。

ヒューズから電源を取る際に、どこから取ろう?と悩み、調べました。
ブランクも電気がきてる模様。
車種によって、ヒューズの先は異なる可能性あり。

以下になっている様子。BMWやMiniはだいたい同じだと思ってます。
KI.30:バッ直
KI.15N:IGG ON
KI.30B:タイマー付き(ドアロック開などに連動)
KI.30F:不明

それぞれの下にぶら下がっているF**がヒューズ番号。
2
Defi ブーストメーター用
F39:バッ直(サンルーフの様子。サンルーフない為、当車両はブランク)
F57:IGG連動(ブランク)

ドラレコ用
Rel.A(IGG連動。ブランク。灰色の線のところ)
ここはディーラーさんにドラレコ取付を依頼してたので、ここにつけてくれてた。
3
ヒューズを別に取り付けなくてはいけないタイプのものを使えば、ボックスにヒューズ入れない限り後ろに電気が流れないので安心。
エーモン ヒューズ電源フリータイプを使用。

後ろ側に何Aまで流してもよいのか分からない、とか、電気は来てるのに制御系がないよーとかエラーを吐かれても困る、または不具合に繋がる可能性があるので、こういったヒューズを使いました。
4
ブースト計取付後。

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