本日は久々にディーラーさんへ朝から行ってきました。
訪問の理由は以前よりの懸案事項だったラジエター電動ファンの交換です。
昨日TELし、本日朝一より作業していただきました。
もっと早めに交換したかったのですが、長時間の作業に伴う待ち時間の憂鬱さや、万一クルマを預けた際の煩わしさ、預けた後の帰りの事・・・・・・
雨の際のFウィンドウの曇りや、停止状態のエアコンの効きの弱さはかなりきついですが、水温の上昇も全くないので、結局先送りしていました。
この中のラジエターの電動ファンが動かなくなりました
そして長い待ち時間を覚悟しながら終了を待つ事にします。
作業中は持参した新聞を読み、雑誌もあって時間潰し出来ました。
アイスコーヒーも2杯出してくれました。
でもやはりこのご時世、待っている間の来客はゼロでした。
ショールーム
もっと長い待ち時間を覚悟していたのですが・・・・・
昨日のTELでは4~5時間位掛かる説明でしたが、かなり無理していただき約2時間で終了しました。
しかもお願いしていなかった、サイドブレーキの調整もしていてくれました。
本当にお世話になりました。
これでこれからの季節も快適に過ごせそうです。
その後、首都高を1周して帰る事にしました。
今日の首都高は拍子抜けする位全く渋滞なしでした。
自宅に戻ると、庭の草花も見事にさいています。
懸案事項も解決し、絶好のドライブ日和の季節到来です!
しかし、今日の電動ファンの交換代、先月の2号機の車検、先週の2号機のバッテリー交換、昨日ついに来た自動車税2台分・・・・・
ドライブ日和の良い季節ですが、出費も非常に多い季節です。
Posted at 2010/05/09 19:14:06 | |
トラックバック(0) |
ディーラー | クルマ