• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B4Sのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

少年時代が蘇える

少年時代が蘇える昨日まで岡山へ行っていました。

岡山では、岡山地鶏や温泉豆腐なるものをいただきましたが、実に美味でした!

久々に岡山駅にも行きましたが、改装され綺麗になっており、また西口の変わり様にも驚きつつ、2日間の日程を終え、帰って来ました。
岡山と言えば備前焼も有名ですので、少しばかり鑑賞もして来ました。



人間国宝製の備前焼です。素晴らしい!と思いながらも、全くわかりません(汗)



帰りの空港で。
JALもマークを以前の鶴に戻すと言っていましたが、ANAも懐かしいマークが機体に塗られていました
















そして本日は、素晴らしい1日となりました。

本日は某PAで約束をしていましたが、時間が早かった為ゆっくりと湾岸を走って屋根付きのPAに向かっていましたが、途中ペッタンコな黒い物体が近づいて来ました。
良く見ると、何とカウンタックです!
もしかしたら、走っているカウンタックを見るのは初めてかも知れません。

しばしランデブーしながら走っていましたが、途中でカウンタックが左車線に逸れて別れました。



屋根付きPAに入り458のお友達を待っていると、何と先ほどのカウンタックが入って来ました。
しかも近くに駐車してくれました。

勿論初対面でしたが、ご挨拶の後色々とマジマジと見せていただきました。
その個体は84年式との事でした。


改めて思いましたが、やはりオーラが半端じゃないです!!


これはLP500!?でしたっけ?(汗)


エンジンルーム内もピカピカです!ウェーバーの刻印も!



本当にペッタンコですね!


オーナーの方も実に気さくで、短時間でしたが楽しいひと時でした。
エンジンまで掛けて下さり、ありがとうございました!






そして約束の時間も近くなり、某PAへ向かいました。

今日のPAは一体何台集まっていたのか!?と思う位の台数で、実に刺激的でした!


皆様としばし会話を楽しんでいましたが、何とこちらでもカウンタックを発見!!



こちらはアニバーサリーでしょうか。ペッタンコです!






そしてこちらは無理にお越しいただいた、512BB!





この時代のスーパーカーって、本当に凄いオーラを放っています。
そしてかなり刺激的でした!
勿論、新しいモデルも良いですが、この時代のモデルも、今見ても本当に素晴らしいです!


この様な素晴らしいスーパーカーを見ていたら、正に子供時代に蘇えりました。

カメラ片手に、よく写真を撮りに行ったものです。

スーパーカー消しゴムや、スーパーカークイズと言う番組の記憶も蘇えりました。

子供の頃は、正にスーパーカーブームで育ちましたので、本日は実に刺激を受けた1日でした!
この様なスーパーカー、本当に欲しいですが、自分の様なヘタレには維持出来る自信がありません。
特に、カウンタックが好きだったので今の車に乗っている訳ですが、タイミングさえあれば、一度は所有してみたいと思ってしまう程の刺激でした。

結局本日は最新マシンの写真は1枚もなく、当時が蘇えり、スーパーカー小僧になってしまった1日でした。


本日、色々と調整していただいた皆様、本当にお世話になりありがとうございました!
とても素晴らしい1日となりました!

Posted at 2011/01/23 19:39:11 | コメント(32) | トラックバック(0) | ランボルギーニガヤルド | クルマ
2011年01月20日 イイね!

GOLD

先日免許の更新に行って来ました。

今回はいつもと違う気分です。

道中も慎重に運転しながら、免許センターへ行きました。
警察署でも更新出来ますが、即日発行が魅力で免許センターまで行ってきました。



皆様、ご存知の通り、更新には講習を受けねばなりません。

講習時間も、30分から2時間までと様々です。

そして、更新後の免許の有効期間も、3年から5年とあります。



今回自分が受けた講習は30分コースです。
なおかつ、更新後の有効期間は5年間です!




そうです。GOLD免許取得です!!



久々のGOLDです




久々に更新に行きましたが、色々と道交法も変わっているそうで、勉強になりました。

そして更新後は普通免許から中型になりました!



久々のGOLD取得は実に嬉しいです。
車両保険も少し割引があります。




今後も無茶をせず、安全運転!?に心掛けて行こうと思います!(汗)












ところで先週、アクアを渡って以前にも行った千葉某所へランチをしに行きました。
相変わらず、駐車場はガラガラです。
ここは空いていて、そしてランチも安くて良いですね~
まぁ、高速代を考えたら???ですが・・・

ランチは珍しく中華でしたが、実にリーズナブルでした。

ランチの写真はありませんが、ガラガラの駐車場で少々撮影を。




458はいつ見ても美しい~


355も実に美しい~




そしてGallardoですが、美しいと言うよりは、力強いラインでしょうか!?




余談ですが、こちらの駐車場のタイヤ止めは低くてバックに神経質にならなくても大丈夫です(爆)








GOLDもGETしたし、気分一新、これからも安全運転に努めます!



明日からまた西の方へ2日間出張に行ってきます~!
Posted at 2011/01/20 21:46:14 | コメント(36) | トラックバック(0) | 免許更新 | クルマ
2011年01月15日 イイね!

ロールスロイスでお出掛け!?

先日、タイトルの通り、ロールスロイスでお出掛けをして来ました。

人生で初のロールス体験です。感動です!!







そしてお出掛け先は!?


中国広東省と香港です。






まずは、香港空港に向かいます。







ロールスロイスと言っても乗ったのはこれです!(爆)





ロールスでの移動時間は、約4時間程です。
そして、機内で出された食事は凄かったです!


これが機内食です。鮭弁当にパンにざるそば、デザートにケーキと饅頭!?でした(爆)











そしてしばらく寝ていると、あっと言う間に香港空港に到着しました。

そしてこの日は、中国広東省東莞と言う所に向かいました。







迎えの車に乗りしばらく走ると、もう中国です。
中国に入る際は、厳重なチェックがあります。



ここを行き来する車は、香港・中国の二つのナンバープレートをバンパーに付けています。
非常に違和感があり、決してカッコいいものではありません。




そして中国へ入ります。ここではアルファードが大人気です。荷物チェックの際、自動で開閉が出来るからだとか!?

このアルファード達は、乗り合いタクシーの様なものです。皆リアゲートを開けて待機しています。













そして無事に中国へ入り、この日はそのままホテルに向かいました。





田舎の割には、意外に立派なホテルでした


エントランス






そして本日の部屋です。かなり広くて快適でした!




そして、その後食事をする為に部屋を出て行きましたが・・・・・・


お客さんに気付いていながら、このありさまです・・・・。何やらこの従業員はメールをしている様です








ここのホテルの場所は、決して都会ではないのですが、実に立派なホテルでした。
どんどん外観等のハード面は進化しています。


ただし、サービス等でのソフト面は、まだまだ??と言う印象を受けてしまいました。
ここが日本との大きな違いの様な気がします。

逆に、中国がソフト面でも今以上に進歩したら、本当に日本にとっては脅威ですね。





そして気を取り直して、車で近くのお店へ連れて行ってもらいました。






お店に到着すると・・・・・・





現地のスタッフの皆様の熱烈歓迎を!?(汗)




そして広東料理です。とても美味かったです!ちなみに右の料理は、蛙料理です・・・・P乗りの方、ゴメンナサイ(爆)




店内です。庶民的なお店ですが本当に良い雰囲気でした。この辺は日本人が非常に少ないので、周りの視線が強烈でした







そして食事も済み、ホテルに戻ってバーでスコッチをいただき、本日は終了です。
















翌日は、予定通りに事が進み、広東省東莞に別れを惜しみながらも、車で香港へ移動です。












約2時間で香港のホテルへ到着。
個人的感想としては、香港に入るとなぜか安心しました。








香港のホテルの部屋です。明らかに前日のホテルとは広さが異なりますが、料金はほぼ同一です。さすがに香港は物価が高いです。


前日と違い、この日は都会の真ん中です。ホテルからの眺め。






そして、夜はまたまたお待ちかねの食事です!
ホテルからタクシーで30分程のところへ連れて行っていただきました。




現地スタッフに連れて行かれた先は、何やら怪しげな雰囲気に包まれています。


こんな雰囲気の裏通りを進むと、魚屋さんだらけの場所がありました。




ここで魚を選んで、調理してもらうそうです。


まずは巨大な伊勢海老!



こちらは蟹です



その他にも、ホッキ貝なども選び、それを持って料理専門のお店に行って調理してもらっていただきましたが、新鮮な魚介類は本当に美味でした!
前日の辛い広東料理も良いですが、新鮮な魚介も本当に美味かったです!

ただし、どこの国でもそうですが、観光客だけで行くと、当然の様にボッタクられるそうです(汗)







そして美味しい食事も終わり、小雨が降っていましたが夜景を撮影。












その後タクシーでホテル近くのお店に移動し、軽く飲んで2日目も終了しました。





ホテル周辺で。




イギリスの名残を感じさせる2階建てバス











そしてあっと言う間に翌朝、帰国の日です。






香港空港まで送ってもらい、食事をして現地スタッフと別れました。
どうもお世話になりました!





その後時間があるので空港内をお散歩。



時計も欲しかったんですが、最近お金も使い過ぎなのなのでガマンガマン!



空港内でこんなお店も発見しました。ランボグッズのお店ですが、アパレルばかりで興味なし






時間になり、香港を後にしました。



今回は2泊の弾丸でしたが、広東料理に新鮮な魚介も食べて満足な3日間でした!




言い忘れましたが、今回は残念ながら仕事です・・・・・





珍しくガヤルドの写真が1枚もないブログとなりました。
Posted at 2011/01/15 01:36:14 | コメント(27) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2011年01月09日 イイね!

大仕事!?

年末は大晦日まで仕事をしていたので、大掃除と言うものをしていませんでした。

世間は3連休ですが、明日は仕事なので、本日の休日は家でマッタリと過ごしました。

と言う訳で、本日はお掃除です。



大掃除と言っても大した事はせず、簡単に済みましたが、半年に一度の大掛かりな作業が残っています。

それは床のワックス掛けです。


床のワックス掛けは半年に一度する様にしています。

特にワックス掛けは、湿度が低くて乾燥している冬場が適している様です。




そして終了。よくわかりませんが、少し床に艶が出ました。



冬の日差しを浴びて、植物も嬉しそうです!




そしてついでにガレージの掃除も。


車と一緒で、何事も綺麗になると気分が良いものですね!


以前は床にワックスを掛ける時は、ソファーやテーブルを動かして大変でしたが、今はいちいち動かさず、塗れる所だけやる様にしているので、気分的にはだいぶ楽になりました。

ワックス掛けって、暖かい季節の方が適しているとも思っていましたが、ワックスメーカーさん曰く、上記の通り、湿度が低い冬こそ最適な様です。









そして、昨日。



週に一度の首都高散歩に出掛けました。
土曜に行くか日曜に行くかは気分次第ですが、今週は土曜日にしました。


正月は、まさかの大渋滞でエンジン回せませんでしたが、週に一度こうやって首都高流すのは、本当に気分を変えてくれて、一瞬でも現実逃避(ほとんど仕事絡みからの逃避ですが)出来るのは、僕にとっては貴重な時間です。

以前住んでいた神戸の時の様に、近くにワインディングがあればなお良いのですが、今は首都高で満足です。



そして昨日は、冬場だし海が近い某PAは寒そうだったので、逆のPAに行きました。


しばらくすると、お馬さん乗りの方から、「某PAにいますよ~」と連絡が。


一服後、環状を1周して、某PAに行きました。

偶然ですが、お会いする事が出来ました。

某PAは予想していたよりも寒くなく、何とか耐えられる状況でした。
ただし、他には誰もいませんでしたが・・・・・

しばらく歓談していると、見覚えのあるボクスターが1台。
偶然にも会えて、年始の挨拶が出来ました。



そして気付けば夕方に





その後3台でまた一回りして、戻って来ました。

が、結局その後はどなたにもお会い出来ないまま、寒さに耐えられずPAを後にしました。


日中は穏やかですが、やはり夕方はあのPAは寒いですね~
でも一人で軽く流して帰る予定が、思いもよらず二人の方とお会い出来て楽しかったです!

良いですね~、偶然の出会いって!!


またよろしくお願いします~!



※コメントいただいた皆様へ
 明日から数日間、出張に出ますので、コメントへのレスが遅れます事をお詫び致します。
Posted at 2011/01/09 18:46:30 | コメント(24) | トラックバック(0) | ワックス | クルマ
2011年01月02日 イイね!

謹賀新年&走りはじめ・・・!?

謹賀新年&走りはじめ・・・!?新年明けましておめでとうございます!

昨年も素晴らしい出会いに感謝です!!
どうも色々とお世話になりありがとうございました。








そして2011年の走り初めをいたしましたが・・・・・・


本当はエンジンブン回したかったのですが・・・・・・



昨日も今日も、首都高は大渋滞でした(涙)





早朝なら空いていたのかも知れませんが、昼間は全く走り初めには相応しくない程の大渋滞に見舞われました。


昨日も少し走りましたが、渋滞の為某PAは断念しました。



そして今日はいつもの458のお友達と走り初めのはずだったんですが・・・・・

上記の通り全く楽しめずに終わりました。








遅いランチを食べ、夕方某PAにお邪魔しましたが、渋滞の為か、中途半端な時間の為か、どなたもいらっしゃいませんでした。


寒い中少しだけ撮影を!




458はいつ見てもカッコいいです!












走り初めのはずが、結局このありさまでした・・・・・



年末まで働いたのに、あまり楽しめず、不満が残った走り初めとなりました。








でも昨年の様に、また皆様と色々と楽しみたいと思います。

何かとお世話になりありがとうございました!



今年もMTGallardoでしばらく楽しみたいと思います!








今年もどうぞよろしくお願い致します!
Posted at 2011/01/02 20:31:19 | コメント(36) | トラックバック(0) | ランボルギーニガヤルド | クルマ

プロフィール

 以前乗っていたポルシェ986、996C2、996C4S、ガヤルド、M4はすべてMTでした。常にMT車を所有していました。  しかし、現在はLC500H&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819 202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド レクサス LCハイブリッド
久々の国産車。約19年振りとなります。そしてトータル19台目の愛車となります。 MT好き ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
E90から乗り換えました。初メルセデスでW205C250スポーツです。 トータル18台目 ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
少し前になりますが、歴代17台目となる車が納車されました。 今度もまたBMWです。 以前 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
歴代16台目となる車です。 3台目のE90BMW。カラーはあまり好みではありませんが、シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation