• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおそとまわりのブログ一覧

2018年03月10日 イイね!

3月3日つくば



行って参りました、月一の筑波走行です。

走行枠は13時20分からのT1です。
コンディションは晴れでドライ。気温は走行時で12℃くらいでしょうか。風も穏やかで汗ばむくらいです。

車両側の変更点はフロントスプリングを14㎏/㎜から16㎏/㎜へ硬めてきました。
タイヤはRE71Rで終わりかけです。
エンジンが不調です。

それでは車載です。



全体的にブレーキング前の到達速度が3~5キロ程遅く、パワー感もイマイチです。
また、走行台数が多く、クリアを取るのが困難です。



タイムは無理っぽいので、エンジンを労りつつ楽しんで走るように心掛けました。



この2ラップ目にベストの4秒3です。
ブレーキパッドの残量も少な目なのでブレーキングも少し甘目です。







良い汗かきました!

今シーズンはこれで終了です。
来シーズンまでにクルマのコンディションを整えて復帰したいです。

最後に同枠の方々及びお会いした方々お疲れ様でした。

Posted at 2018/03/10 22:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

2月3日つくば



行ってきました!
月一の筑波走行です。

走行枠は9時50分からのT1です。

コンディションは晴れでドライ。気温は7℃くらいです。

車両の変更点は、フロントにナギサオートさんのガッチリサポートを取り付けてきました。

タイヤはRE71Rで変更無し。残り2分山くらいになってます。

それでは車載です。



気温、湿度が良かったお陰での素晴らしいエンジンフィールと温まりが悪くなったタイヤの相乗効果で車両を落ち着かせる事が出来ず、あげくに久々にコースアウトしてしまいました。。。
エンジンフィール的にはベスト更新が狙えそうでしたので、非常に勿体無い事をしました。。。



焦って独り相撲な感じです。。。



2ラップ共に3秒フラットです。
エンジンのタレはまだ小さく、タイヤが温まってきたところで枠内ではバランスが良い時間帯だったのですが、力及ばずでした。。。



3秒2と3秒5です。
乗りあぐねているので攻めることが出来ず、クルマを置きに行ってしまってタイムが出ない状況になっています。



3秒5、3秒5、4秒フラットです。
エンジンが垂れてきた感じです。
車載を見ていると、今回は運転の精度がイマイチだったように思います。
クルマの感触も唐突感を感じてイマイチでしたし、自信を持って走る事が出来ませんでした。。。

次回は自信を持って走れるように調整して臨みたいと思います。

最後に同枠での走行の方々と現地でお会いした方々、お疲れ様でした。

次回は3月3日の予定です。

Posted at 2018/02/11 21:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月08日 イイね!

1月6日つくば走行



走り初めに行ってきました!

走行枠は14時05分からのT2です。
コンディションは晴れでドライ、気温は10℃くらいで風は弱目。路温は16℃くらいだったみたいです。

タイヤ、車両設定は変更なしです。

それでは車載です。



最近は一発目のブレーキングに自信が持てなくて甘目になってしまいます。
しかし、第1ヘアピンでブレーキを遅らせすぎて止まれない。
とチグハクでブレーキングを合わせられていません。。。

最終コーナーのの進入でのロードスターのかわし方を慎重にするべきでした。。。




車載カメラで確認したら80Rのポストで黄旗振動していました。見落としてました。。。
止まっていた2台共に移動出来ていて良かったです。



今回は1コーナーとダンロップ下の進入車速を上げる事を課題にして来たのですが、イマイチですね。。。

今度は第2ヘアピンでブレーキングをミスしてしまいました。。。



このアタックの1周目は第2ヘアピンの立ち上がり迄はいい感触でしたが、今回の走行は全般的にリズムが良くなくて纏める事が出来ません。。。



枠の後半になりタイヤもエンジンも垂れて来ましたが、前走の白いロータスの方のお陰で集中力を保つ事が出来て3秒1を3ラップ並べることが出来ました。
有難うございます!



最後に同枠の方々と現地でお会いした方々、お疲れ様でした。

次回は2月3日を予約するつもりです。
Posted at 2018/01/08 21:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2017年12月22日 イイね!

12月16日つくば走行



走ってきました!
やっと普通のドライで走れました。

走行枠は14時40分からのT2です。
気温は12℃くらいで微風。

タイヤはRE71R
フロントは235/40R17でリアが265/35R18です。
空気圧は四輪とも冷間1.5㎏/㎤。
スプリングはフロントは14㎏/㎜のままで、リアを18→16㎏/㎜に変更しました。

それでは車載です。



リアの減衰を掛け過ぎてしまってサスペンションがスムーズに動いてません。。。
少し跳ね気味です。。。で、80Rで道が足りませんでした。。。

リアのブレーキローターを新品に交換したところ、ブレーキが良く効くようになりまして、余ります。。。

そんな感じの入りでした。。。



少しブレーキに慣れ始めてきて、この2ラップ目に3秒フラットです。
クルマのバランスは良く、全体的に余っている感があります。



運転手がヘタレているようで、クーリング明けのラップがイマイチですね。。。



なんだか跳ねているせいでストレートでもスムーズに加速していない感じですが、3秒2、2秒9となりまして、本日のベストラップです。
枠の終わりの方で出るという、ドライバーの対応力の低さを露呈です。



ドライビングのミスが出てきてしまい、ラップを纏める事が出来ませんでした。。。
集中力が下がってしまったと思われます。。。

今回はブレーキングとターンインで余ってしまいました。。。
次回への課題です。

同枠の方々と現地でお会いした方々、お疲れ様でした。

次回は1月6日の予定です。

Posted at 2017/12/23 00:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:MR2

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 19:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「11月12日筑波 http://cvw.jp/b/1338766/38920647/
何シテル?   11/27 17:14
おおそとまわりです。ゆっくり走ろう、さいたまけん!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
おおそとまわり号です。
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
ヤマハの少し古いバイクです
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
K5です
スバル サンバートラック スバル サンバー (スバル サンバートラック)
オートバイのトランポ兼チョイ乗りです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.