• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テツ@119のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

バンコクインターナショナルオートサロン その4 珍車編

つづきです。(これが最後かな?)

タイはドラッグレースが盛んなようで
ドラッグマシンの展示がされております。

皆さん好きな車両で好きなチューニングをして
参加しているようです。

特に気になった車は、この92カローラ。
(ピンボケすみません)


エンジンは、VTECリバースヘッド積み?!
のようでした。




HKSフルード缶がキャッチタンクなのが
自作感たっぷりです。


室内もロールケージ、フルバケあるのに、トヨタ純正ステア?



前後ブレーキも4/2ポットへと変更してます。
タイヤはハンコックで、前後225/45R15でした。

つづいてこちら。
サンルーフ付き100系カローラ。
あえてのフェンダーミラー
バケット1脚のみです。



なぜ、サンルーフ付きにしたのか謎ですがw


正面からみると、大きなインタークーラーが!
何のエンジンのターボ(またはスーチャー)なのか?
謎な1台でした。


こちらは上の黄色の後ろに展示されていた
「北米仕様かな?」と思った100カローラ。



前は、カロゴン用?ボンネットはインプレッサのエアスクープ流用でしょうか。
ワークのエクイップ01が似合ってます。


その他珍車をピックアップ。


BMWトラック??


SR20DET積みBMW。



EFシビック。サンルーフ付きなのにキャリアが?

ダルマ発見。

TOYOTAに展示されていた
今年発売された新型VIOSの
レーシング仕様。

こちらはTRDバージョン(紅白ありました)






MAZDAブースに
日産の車と同じようなコンセプトのMAZDA3が。


製作者が同じなのでしょうか?




FD3Sベースですね。
一言、ごっつい!

D1コーナーもありました。
6月29、30日に特設コースにてD1@タイランドが開催されます。



ホントは観戦したかったですが、所用があり断念。残念。

ちなみに、ドラッグ優勝マシンをご紹介。
シボレーのピックアップです。

トロフィーがたくさんかざられてます。
去年も展示されていたようです。
ドラッグ常連のようです。

他にも、ドリラジコーナーやステージでの音楽やショーもあり
盛り上がってました。
そして、この土日はD1で盛り上がることでしょう。

長くなりましたが、以上でレポートを終わります。
ご覧いただきありがとうございます。
Posted at 2013/06/30 03:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月30日 イイね!

バンコクインターナショナルオートサロン その3 日産編

つづきです。

タイ日産では、現地生産車種が増えてます。
マーチから始まり、アルメーラ、シルフィ、そして今回紹介したい
パルサーです。
当初、1.8Lと1.6Lでデビューしました。(↓これです。)





ちょっと見た目の違う車が。




このボンネットを見た瞬間に、往年の


「GTi‐R」

を連想しました。
エンジンは何?
4WDなんでしょうか??
わかりませんでしたが
ホットハッチを予感させます。



この展示車両は20インチを履いてます。
いかちぃ~!
こちらのパルサーも20インチ。





こちらは
マーチとアルメーラ、同じコンセプトの車両。
艶消しブラックに赤が映えます。






アルメーラは内装も赤でした。

こちらはNAVARA、現地生産のピックアップです。



22インチでした。。。

もちろんノーマル車もいましたが
イカツイ系をご紹介しました。

GTi‐R っぽい仕様のパルサーが
今後、発売されるのか気になるところです。

つづく。
Posted at 2013/06/30 00:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月29日 イイね!

バンコクインターナショナルオートサロン その2 86編

つづきです。

その前に、入場について。

入場料は、通常100バーツ(約300円 )ですが
外国人は企業名等を用紙に書けば
無料で入場できるようでした。
(案内の方に教わりました)

タイトルにあるように、今回は86の写真を並べてみます。

タイでは一部のお金持ちやマニアしか所有してないと思います。
現地生産していないので輸入となります。
関税が200%かかるので、タイで購入するとおよそ500万円強、でしょうか。

余談はさておき、ランダムに載せてみます。

まずはTOYOTAブースから。

GAZOOレーシング86


GT300クラス?よく見てませんが
タイのレース仕様のようです。


タイで設定しているOPT(カスタム)?はたまたタイのみ?
詳細はわかりません。


真ん中(白)のリア
スポイラー取り付け方が、D1織戸86みたいです。


赤のリア。

オレンジのリア。


通常のTRD仕様もいました。



大径ホイールにノーマルブレーキキャリパーは
少し残念な仕様ですね。。

次に、日本からはるばる来たであろう86たち。
(これは、東京オートサロンで紹介されたのではないかと思いますが)


一番気に入ったのがTOM'S
V8エンジンより、井桁ホイールに萌え~w






BRZも。



これは、タイでメーキングした86かな?

まだ、他にもありましたが
時間がなかったためたくさん写真とれませんでした。




日産編につづく。





Posted at 2013/06/29 20:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月29日 イイね!

バンコクインターナショナルオートサロン その1(会場入り前ウォッチング)

バンコクインターナショナルオートサロン その1(会場入り前ウォッチング)←画像は、バンコク都内の看板です。

今年6月20日から行われている
オートサロンinバンコクに行ってきました。
(厳密には、会場の位置はバンコクの北にあります)

そこで、会場内外の珍車をレポートしたいと思います。

といっても、場当たり的に撮った写真しかありませんが。。
かなり偏っているので
詳細は某○スタム○ー誌をご覧くださいw

会場へ向かう途中、個人的に気になった車を激写!


グランドシビックです。
タイでは結構セダン率が高いのですが、ハッチバックを初めて発見しました。


70カローラです。
ローダウンにハヤシを履いて、爆音!
なかなかいかついアンちゃんが乗ってました。
写真には撮れなかったですが、チンスポが定番のハコスカ用だったかは
わかりませんでした。


この黄色いシビックは、これからオートサロンへ行く気満々という感じでした。




100系カローラ
会場入口付近で見かけました。
フロント周りはFX流用でしょうか。(グリルが判別できず)
FXバンパーをみると、某セダンを連想します。
リアもW出しマフラーで気合を感じます。
萌え萌えした1台でしたww

会場内については、明日またUPしたいと思います。

Posted at 2013/06/29 04:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月03日 イイね!

今日の珍車 日産編


サニーです。
走り屋風の様子です。
ボルクのアルミ、ナルディステア、エアダクト


画像は見づらいですが、ブレーキキャリパー、ドラムが青塗装されてました。



続いて、フィガロ。


日本でもあまり見かけなくなったと思いますが
タイでも滅多に見ません。
この車は、来年まで乗れるようになってました。
Posted at 2013/06/03 00:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@リース7号車 さん どうもです。AE86など当時乗ってた方は懐かしいタイヤかな?と。

普通っぽいトレッドパターンなのですが、回転方向があるのが特徴ですね。」
何シテル?   03/24 17:02
テツ@119と申します。 2015年2月に海外から帰国しました。 みんカラは海外在住中に始めました。 現在、下総の国に住んでいます。 珍しい(?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

ギックリ腰とハンドルスピナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:14:16
フロントスタビ追加と1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 20:42:16
ホーンを交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/21 12:04:45

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2015年5月、念願のFR復活。 しかも、63カリーナで! 以前の041白は泣く泣く手放 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
海外転勤になった会社の先輩から購入。(2010年) その当時は、外装は040白の純正色で ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
1995年式(昭和70年、もとい平成7年) グレード DX-J(DXよりも低グレード) ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
原点回帰。 20歳で免許を取得しまして、そのときに練習したクルマは 当時家の車だった ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation