• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月28日

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください
ホットハッチバックは、ヨーロッパで人気のスタイルと聞きました。
であれば、ヨーロッパを主戦場とするWRCに相応しいと思います。

富士重のリソースの限界から考えて、妥当な開発ではあったかとおもいますが、利益追求からか、ちょっと客層がボヤケテ来ている気がします。

良く言えば、丸くなった。。。でも、どちらかというと、太ってきた武士という印象です。

誰でも乗れるハイパワー車という選択であれば、インプレッサ、ランエボ以外に選択肢がありますし。。。

手を広げるあまりに、今まで応援していたコア層を手から溢してしまっては何にもならないですよね。

GCから乗り換え=無条件にGBRという線が、無くなっている。。。
価格の高騰も一要因ではないかと考えます。コストパフォーマンスが悪くなるのであれば、ランエボ以外の他のハイパワー車も比較対象となるでしょうし。。

安全面から難しいのでしょうが、GCのボディコンセプトで、ハッチバックがよかったなぁ。


■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?
ラリーを連相するようなもの以外に手を出すと逆効果。
パナソニックは、全日本でスポンサーして、LetsNoteでラリコンを開発しているのでOKです。

ファッション性などを訴えかけるコラボなら、レガシーやフォレスタでやってください。
ゴテゴテと着飾る=付加価値を増やす よりも、どんどん脱いでストイックになっていってほしい。

インプレッサは、ラリーライドで勝つ為だけに開発された車であることを忘れないでください。


■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。

シュコダでも、ファンクラブはあります!!
結果は時の運。勝てればそれに越したことはないけれど、やけになってトヨタや三菱のように撤退はしないでくださいね。

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)

インプレッサ、レガシー の距離はしっかり保ってて欲しい。。。
売りたいばかりに、インプレッサがだんだん、レガシー化してる。

そんなことをすると、市場原理やら、トヨタの方針やらで、レガシー一本になるのは、非を見るより明らかですよね?

というか、ひそかにトヨタブランドででるインプレッサに期待しているんですが、そしたらトヨタもラリーライドに返り咲きですよね。
プジョーとシトロエンみたいな関係もありですよね。



※この記事はスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。



ブログ一覧 | タイアップ企画 | 日記
Posted at 2008/02/28 13:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ニュルを走ってきました。ブログを書くモチベーション充電中。」
何シテル?   10/09 02:33
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

愛車一覧

スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation