• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

今年も、本当にたくさんの笑顔に逢えました。

今年も、本当にたくさんの笑顔に逢えました。 今年も、ロードスター軽井沢ミーティングに参加してきました♪

今年は、1300台超のロードスター、2000名超の参加者が!
まさに、史上最大の軽井沢ミーティング!!







この日は、午前4時起床。
NBセクシィーツーリング♪に参加して、軽井沢MTGに向かうためです。

4時、予定通り目覚ましがなり、目覚めますが、

「あ~、眠いなぁ...」



次に気が付いたら、45分経っていました。(滝汗)

はい、寝坊です。
待ち合わせの高坂SAには間に合わない事が必至なので、
中継地点の甘楽PAでの合流を目指して、出発。
とは言え、トイレに行きたくなり、高坂SAに寄り道。
ここでも、いっぱい、ロードスター、お友達がいらっしゃいました。(汗)

かじきさんにも、ココでお遭いしましたねぇ。
会場でお遭いできずに残念でした...

ここら辺りから、交通量が増えてきて、スムーズに走れませんでしたが、
なんとか、甘楽PAに入っていくロードスターの列に追い付き、合流できました。

ここから、今年もビデオを撮ろうと準備。
セッティングして、電源ONすると、普段聞かないピーピー音...
メモリーカード、忘れました。(バカ)



仕方ないので、ビデオは諦め、TRGに出発。
NBだけで何台いたのでしょうか?
NBだけが並んで走っている光景、その中に自分がいる。
もうね、最高で~すぅぅぅ♪(堂林)



途中のコンビニで集っているMTG参加者も手を振ってくれます。
この日は、何度手を振りましたかねぇ。
ホントに嬉しい瞬間です。

入場までの時間調整のため、眼鏡橋の駐車場にて待機です。

この駐車場を占拠してしまいました。(笑)



入場開始時間を過ぎたので、いよいよ軽井沢プリンススキー場の駐車場へ。



あ、さっそくnoppo.さんです。



なんですか、そのいでたちは?
銀行でも襲うのですか?(笑)



実は、来週参加するカートレースで使うヘルメットのフィッティングでした。(笑)
このヘルメットは、noppo.さんの頭には合わなかったようで...



そんな事をしていたら、ぴくせるさんとコロンちゃんも。
ぴくせるさん、日本ロード公団公式のTシャツを。(笑)
かなりステキでした。

そして、大雪の被害に遭ってしまった、ひろ@ロードスターさんの、よみがえった黒ロド!
前日に納車されたとの事でした。
すっごくキレイに直っていましたよ~♪



第1駐車場(600台+α)と、第2駐車場。
もうパンパンで、第3駐車場からも溢れて、有料駐車場にまで及んだそうですよ。
当日券も完売し、入れなかった方も出てしまったとの事を後で聞きました。
ロードスター25周年、25周年記念車の日本初公開、そして、次期ロードスターのベアシャシーの公開
も相まってか、やはりモノスゴイ人手になったようですね。



あ、恒例のウマとカエルもいらっしゃいました。(笑)

スキーセンターの外階段に登って、毎年撮っている全景写真を撮りました。(Top画)
フィッシュアイボディキャップレンス、ココでこその威力発揮です♪



その写真をピクセル等倍で寄ってみました。(笑)



今年の目玉、25周年記念車と、次期ロードスターのベアシャシー。
アンベールが待ち遠しい♪

 

ソレまでは、出展ショップのブースを覗いたり、RCOJでいただいたキュウリを食べたり。
あ、25周年のタペストリーにも、寄せ書きしましたよ。



朝の曇り空から、だんだんいい天気に。
暑いです。(焼)

マツダのロードスター開発スタッフによる、トークショー。
その中で、25周年記念車、ついにアンベールされました。日本初公開です。





デ~ン!(笑)

ソウルレッドプレミアムメタリックのNCロードスター、25周年記念車です。
なかなかキレイですねぇ。



この記念車を横に、トークショーは続きます。



ステージ横には、後に参加者にプレゼントされた、デザイン画が展示されていました。



お昼ごはんは、峠の釜めし♪

午後のトークショーでは、時期ロードスターのベアシャシーが公開!



シフトノブがドマンナカに配置されています。
おそらくは、この横にステアリングが来て、ドライバーがいる位置が想像でしますね。
ハブは、4穴になり、軽量化、ローターの大きさからも、装着されるホイールのサイズも想像できます。
これを見ていると、いろいろと想像が膨らんできますねぇ。



トークショーの中で、質疑応答等もあり、みなさん、イロイロと聞きだそうとしていましたねぇ。
ボクは、発表されるまで期待して、だまって待っていますよ。

でも、みんな期待している証、少しでも、次のロードスターの事を知りたいんですよねぇ。

次期ロードスター、秋にはなにかしらの発表ができそうだ、との事でした
と言うと、きっと、あのイベントでしょう。(ワタシ、行けません...)

25周年記念車が外に出され、オープンに。



ホワイトレザーのシート、デコレーションパネルも、見る角度によって見える赤がステキです。



個人的には、ホワイト内装をキレイに維持できる気がしませんが。(汗)



北米仕様(?)なので、国内仕様とは違いもあります。
25周年記念車のエンブレムは、20周年と共通のようですね。
このクルマは、日本では25台のみの販売!
もうちょっと欲しい気もしなくもないですが、悪くもない数字な気もしなくもないです。

そんなトークショーも終わり、抽選会、チャリティオークションなどが行なわれ、
今年の軽井沢MTGも終了です。



ティモツーティモシーちゃん、お疲れのようで、あられもないお姿で...



あれ、オウマさんが増えてます!
突如現れたオウマさん、首のあたりに、「人馬一体」の貴島さんのホリモノサインが!



イベントが終わって、場内を歩いていたら、やっと逢えました!
北海道はフラミのみなさん!
3年ぶりくらいの再会です。
久し振りに、Rock'sのノリで楽しませていただきました。
写真の掛け声も、「はい、ふらみ~」(笑)



25周年記念車の前で、HAMAちゃんがキメテくれました。



軽井沢MTGスタッフの皆さん、25周年記念車を囲んで、Be a driver!


史上最大の軽井沢ミーティング、今年も、本当にたくさんの笑顔に逢えました。
この日出会ったみなさん、同じ場にいながら、残念ながら逢えなかった方達もいましたが、
この日、同じ時間を過ごした皆さん、楽しかったです。ありがとうございました!





帰りは、上信越道、関越道、とずいぶんと大変な事になっていましたので、
その混乱を避けて、軽井沢→下仁田→小鹿野→名栗→青梅→八王子→中央道のルートで帰宅。
食事、休憩等含め、約5時間での帰宅でございました。




ブログ一覧 | NB Roadster | 日記
Posted at 2014/05/26 15:15:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

軽井沢ミーティング2014にいってきま ... From [ クルマ大好きblog ] 2014年5月27日 03:39
ロードスター軽井沢MTG 2014 に参加してきました! 爽やか天気でとっても気持ちよいミーティングでした☆ 今年は1500名以上の事前申込があり、結局1200台を超え、2000人以上が来場したそ ...
ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年5月26日 15:38
お疲れ様でした~
今回は、ものすごいことになりましたね~(^^)

こんなイベントで盛り上がれるのは、何て幸せなんでしょうか♪
また、来年も、この場所で!!(^-^)/

やっぱり、頭でかいな…自分は(笑)
コメントへの返答
2014年5月27日 20:27
お疲れ様でした!
当日券も完売、クルマもMTG用の駐車場から溢れ...
まさに、史上最大の軽井沢MTGになったと思います。
そんなMTGの場に居られたこと、幸せです♪

来年も、もちろん、この場所に来たいですね。
出来れば、NDの実車も見たいなぁ...

骨格なのでしょうか?
そんなに大きいイメージはないんですが...
2014年5月26日 16:26
お疲れ様でした

第3Pも開始前に満車になるほどで
凄かったですね

帰り、渋滞・食事なしでも、それ以上掛かってしまった
やっぱり、後泊が良いなぁ

次は7月にR&Dでお会い出来そうですね
コメントへの返答
2014年5月27日 20:31
お疲れ様でした!
久しぶりに再会できて、嬉しかったです。

いや、ホントですよねぇ。
まさに史上最大の軽井沢MTGでしょう。

実は、昨年、長野に住む友人に会うために後泊でした。
帰りは平日になるので、高速代も高かったですが、非常に快適に帰れました。

でも、今年の帰りのルートもなかなかでした。

7月、限定車MTGですね。
楽しみです♪
2014年5月26日 17:00
昨日は一緒に走れ、一緒に並べて良かったです。
また来年も一緒に走りましょう!\(^^)/
ビバ!ロードスター!ビバ!軽井沢!
コメントへの返答
2014年5月27日 20:32
お疲れ様でした!

NBだけで隊列組んでTRG、この軽井沢MTGの時だけですものねぇ。
最高でした!
今年は、寝坊しちゃったのが、ちと残念でした。(汗)
ぜひ、またよろしくお願いします♪

ビバ!ロードスター!ビバ!軽井沢♪
2014年5月26日 17:01
お疲れ様でした

終了15分前に会場を後にし撤収しましたが・・・
碓氷軽井沢ICに乗って直ぐに事故直後のクリブルが!!
オーナーさんは無事だった見たいですが、全損になっちゃったんじゃないかなぁ~(悲)

その後は関越でも渋滞にはまってしまい帰宅は18時過ぎ
途中で寄り道さえしなければ、笑点が見れたのに残念です(爆)

次は7月にR&Dでお会い出来そうですね

の、前に横浜か奥多摩でお逢い出来るかな???
コメントへの返答
2014年5月27日 20:39
お疲れ様でした!

その情報、終了直後にはMTG会場に届いていました。
オーナーさんが無事だったようならば、ちょっと安心です。

ボクは、しばし、「祭りの後」の光景を楽しんでいました。
渋滞情報に事故情報が多々あったので、八王子までオール下道のルートで帰りましたが、数個の峠越えになりますが、混むことなく、快適に帰る事ができました。
そのかわり、少々時間がかかりましたが...

少なくとも、7月のR&Dではお会いできますね。(笑)

横浜か、奥多摩か、来月の奥多摩もNGに...(汗)
2014年5月26日 17:22
お疲れ様でしたぁ~(^_^)/~
今年も良い天気で、サイコーの軽井沢MTGでしたね~(^^♪
きんちゃんNR-Aさんのカッコいいクルマは見つけやすくていいです。(^_^;)
カッティングマシン裏山です。当分?遊べそうですね~(^_^;)
25周年記念車って最後に出てきてたんですね~。見る前に帰っちゃったです…(-_-;)
ちなみに私も食事抜きでしたが、約5時間で帰宅しました。(^。^)
では、次は中部でお会いしましょう?(^_^)/~
コメントへの返答
2014年5月27日 20:45
お疲れ様でした~♪
いやぁ、素晴らしい1日、最高の軽井沢MTGになりました!
その代り、ボクがクルマのそばにいないと言う...(笑)
軽井沢が終わって、カッティングもひと段落!?
でもなく、まだまだいろいろ切ってみたいので、しばらく遊ばせて頂きます。(笑)

MTG中、オープンになって、ステージ前に出てきたんですよ!
最後のスタッフさんの集合写真は、ステージ解体の為に、外に出された時の事でした。

万葉さんも5時間でしたか。
こっちは、来るときはTRGとかでなければ2.5時間あれば来れるのですが、帰りはひどい渋滞が必至...
快適に走れる道を選択しました。

では、またお会いできる日を楽しみにしています!

p.s.名刺、ありがとうございました!
2014年5月26日 17:23
お疲れ様でした!

素晴しいレポート、一日の流れがよく解ります☆
このままコピーしたいです。笑)

よく晴れて気持ちいい軽井沢でしたね✨
帰りは偶然の出会いもあったり、ロングドライブ楽しかったです。
またご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2014年5月27日 20:48
お疲れ様でした!

いやぁ、写真が絞りきれなかったので、写真張り付けながら書いたらこうなりました。(汗)

天気も良く、ちょっと暑かったけど、いい軽井沢MTGでした。
帰りのロングドライブ、かなり楽しかったですよ~♪
休憩食事はさんで5時間での帰宅でしたが、そんなに時間が経ってる気はしませんでした。
ぜひ!またよろしくお願いします♪
2014年5月26日 18:32
帰りのあのコースはさいこーですね、、と言いつつ時々記憶がないけど、、笑

きんちゃん号の助手席は快適でしたよ~、、クラッチがすべる以外はね  坐
コメントへの返答
2014年5月27日 20:50
Go!!さんの提案がなかったら、地獄の関越でした(汗)
あのコースは最高ですよ!
快適に走れて、ワインディングが楽しかったです。

いや~、よかった。
足がイイですからねぇ♪

クラッチ、少しですよ、少し。(滝汗)
2014年5月26日 19:59
車両は見てたのですが
お会いできませんでしたね〜(^◇^;)
コメントへの返答
2014年5月27日 20:51
お姿は見たのですが...タイミングが合わず...
いったい、いつになったらご挨拶できるのやら。(笑)
2014年5月26日 20:15
お疲れ様でしたぁ↗↗↗。
天気良くて(^o^)最高の
1日でしたね!。
次は、横浜かな?。
コメントへの返答
2014年5月27日 20:52
お疲れ様でした~♪

ちょっと暑かったけど、気持ちのいい軽井沢MTGでした。
次は...横浜、でしょうか?
2014年5月26日 20:53
おつかれさまでした~。
車はすぐに見つけたけどご本人は?

やっと会えましたね。
楽しい1日でした。

まだまだ今年はお会いできそうな気がします。
からよろしくね。

あ、そうそう増えたお馬さん お友達です。
お馬さん2体で写真撮りたい~って言ったましたが
念願かなったみたいで。
コメントへの返答
2014年5月27日 20:55
お疲れ様でした~♪
クルマはあれども、オーナーが...(笑)

考えてみたら、ますたにさんとは今月2度目なんですよねぇ。
距離感を感じません。(笑)
今年は、まだまだお会いできると思いますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

おウマさんの所に近付いてきて、おもむろにバッグからおウマさんが!
ビックリでした。(笑)
しかも、貴島さんのサイン入りでまたビックリ。

「笑顔、逢える」の軽井沢、ですものねぇ。w
2014年5月26日 21:03
お疲れ様でした^^
暑かったですが、楽しかったですね~♪
帰り道、なんだか似てますが、下仁田から小鹿野抜けですか!やっぱり名栗抜けは楽しいです(*^_^*)
コメントへの返答
2014年5月27日 20:57
お疲れ様でした!
いや~、暑かったですが、最高に楽しかったです。
買える前にお話ししてたので、選べたルートだったような気もします。
Toshi80さん達とワインディング三昧でした。(笑)
2014年5月26日 22:38
馬は一人ぼっちじゃ無い!
そうやって励まされたMTG
でした(´ω`)
コメントへの返答
2014年5月27日 21:08
人馬一体が二人!(笑)
さっそうとバッグから出てきたおウマさん、カッコよかった~♪
イイ1日になりましたね。
2014年5月27日 6:36
関越でNBで遭遇初でした
しばらく御一緒に走りましたが
記憶にありますかね
夜のDで観たよな〜?って感じで

史上最大の参加だったんすね
人は少なくないか?なんて・・・
仲間で話はしてたんすが(^^;;
コメントへの返答
2014年5月27日 21:15
あ!あのフェアレディZ!
寝坊して、高坂SAに急いでいた事もあり、親子一体さんだとは思わなかったのですが、あの赤いZロードスターは覚えていますよ!
親子一体さんだったのですね!

第3駐車場も溢れた上に当日券も完売だなんて、いままで聞いたことありませんでした。
開会式後のショップブースは人がすご過ぎて、見れる状況ではなかったです。(汗)
ま、僕は買い物目当てではなかったので、アレですが...(笑)

たしかに、それを除いては、どこも混んでるって印象はなかったですね。

また、よろしくお願いします!
2014年5月27日 10:37
お疲れ様でした (^^♪

ほんと、朝、お会いしただけになってしまいましたね。
あれだけの人がいますと、中々会えませんでした。

来年は、NBセクシィTRG 参加したくなりました!
コメントへの返答
2014年5月27日 21:17
お疲れ様でした!

ね、まさか、ホントにそうなっちゃうとは...(汗)
カジキさんのクルマは、見かけてたんですけどねぇ...
でも、一緒に入場した人とも、終わり間際まで会えなかったとかもありましたよ。

あ、ぜひ!オススメですよ~。
来年は、一緒に走りましょう!
2014年5月27日 11:45
お疲れ様でした!

ピーカンよりは曇っていたので多少良かった気もしますが、しっかり日焼けしました。(^^;
帰りはひとっ風呂あびて仮眠して高速で渋滞知らずで帰りましたよ。
コメントへの返答
2014年5月27日 21:19
お疲れ様でした!

そうですね。
少々曇っていたので、多少楽でした。
でも、腕と顔は真っ赤に...(焼)

ひとっ風呂~♪
1日かいた汗を流して帰るのも、いいですね。
僕らは、ワインディング三昧な帰り道でした。(笑)
2014年5月27日 22:38
お疲れさまでした!
帰り道ご一緒できてよかったです♪
1人でかなり心細かったので(笑
またよろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2014年5月29日 20:18
お疲れ様でした!

マサカマサカの出会いでした。(笑)
あのルートは1人では寂しいよねぇ。

また、ご一緒しましょう~♪
2014年5月28日 19:25
お疲れさまでした(^^)
お寝坊のきんちゃんを、高坂でお見かけしてから、あっと言う間の1日だった気がします♪
そんなに凄かったんですね~
どうりで、色んな人にお会い出来たわけです(^^)
うちのやつに、もう!すぐ誰かが来て、喫煙所に行くだけで、30分かかってるじゃん!って言われてました(笑

帰りは、温泉で後泊♪
昨日は、座間行って来ました(^^)
今日から、社会復帰してます(笑
週末は、またよろしくお願いいたしますね♪
コメントへの返答
2014年5月29日 20:22
お疲れ様でした!
楽しい時間は過ぎるのが早いものですが、この日は本当にあっという間の1日でした。
おそらく、キャパ一杯一杯だったんじゃないかと思いますよ。
なので、まさに史上最大の軽井沢MTGになったと思いました。
そうなんですよねぇ。
ちょっと用足しとかでもその道中に誰かに逢っては話し、逢っては話し。(笑)

温泉で後泊、イイですねぇ。
この日は快適ワインディングルートで帰りましたが、後泊でゆっくりも、魅力です。

座間、行きましたね!
もう、スゴイでしょう、アソコは。
もう1回行きたい位じゃありませんか?(笑)

いよいよ、ですね。
へばらない程度に頑張りましょう!

プロフィール

「ハガキ一枚で一喜一憂の季節がやってきた。
罪なイベントやね…」
何シテル?   04/18 20:24
クルマが好きで、ロードスター乗ってます。もともとモータースポーツが好きで、自分で走ってみたいと常々思っていたのもあって、サーキット走行をしたり、ちょびっとレース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] マツダ電子パーツカタログEPC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:23
Z32 中期リヤスポイラーを取り外してレス仕様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 09:25:15
誕生日 5歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 18:53:33

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ひょんな出逢いがあり、フェアレディZ(Z32)を購入してしまいました。 フェアレディZを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボクの第2のロードスターライフの相棒に選んだのは、NB6CのNR-A。 テンロクにこだわ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
今年の4月、スーパーカブ110がモデルチェンジしたと言うニュースに触れ、「今度のカブは絶 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
足クルマとして探していたら、思わぬ格安価格にて出会った運命のデミオ。 これから、十二分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation