• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月24日

東京を出なくても(^_^)v

東京を出なくても(^_^)v 昨日、金曜日のおはなしです。

世間では4連休。ワタシも4連休♪
初日は、ひたすらうだうだと自宅で過ごしました。
かつては、1日中家にいるなんて無理な体質だったのに、緊急事態宣言の外出自粛を経験して以来、出ないなら、出なくてもイイやと思うようになりました。そのせいで、もう3週間ほど、ビリヤードに行ってません。(^-^;



そして、2日目の昨日。ジムニーシエラで奥多摩までドライブへ。
昼前に出発したせいか、奥多摩までの道中は混雑。
ランチに、久々に鳩美さんに寄ろうかと思ったが、鳩ノ巣の駐車場ま満車、待ちのクルマであふれてるし、鳩美さんも行列をなしている。
秒で諦め、今日の目的地に向かいました。
途中、トイレ休憩で大麦代Pに寄り道、いつもと毛色の違うクルマで賑わってました。
最近、TVで奥多摩の特集やってたり、旅行族議員の施策で東京がハブになったせいか知りませんが、混んでました。



大麦代Pを越えて、奥多摩周遊道路方面へ。
途中、麦山橋から、今日の目的地が見えます。
矢印のとこ、山の上にある、妙な建物が、目的地です。

ちなみに、奥多摩周遊道路の月夜見第一Pからも見下ろす形で見えるそうです。

奥多摩周遊道路に入る橋をスルーして、小菅村に入ります。
あ、東京出ちゃったわ。(笑)



最初の右に入れる道路に入り、進んでいきますと目的地への分岐が。
Rがきついので、切り返さないと曲がれません。
こんなカーブが何個かありました。ガードレールもないので、間違えたら、落ちます。(笑)



必ずある、草ヒロ。(笑)今回は、車名不明のミキサー車と、ダイハツロッキー。
ロッキーは、どこかで落ちたのか、ボコボコでした。

 歩くと1時間10分、2㎞近い道のりですが、クルマだと、楽ちんです。(笑)



東京奥多摩仏舎利塔

今まで、何度も奥多摩に来てましたが、こんな施設があるなんて、知りませんでした。




説法印、涅槃仏、与願印、触地印、と言うらしいです。(YouTubeの受け売り。)

 塔の上から。

 東京奥多摩仏舎利塔の説明。

 標高950m、大寺山の山頂です。



ありがたいものを見させていただきました。よく分かりませんけど。(^-^;

帰りに、2月に走った林道大丹波線のすぐ近くある、林道真名井線に寄ってきました。
2月は整備工事中で通行止め、3月半ばに開通予定でしたが、コロナだなんだで来れてませんでした。

 林道看板

 大丹波川にそそぐ、名前の分からない川が、横を流れています。水の音は、安らぎます。

 一部、眺望が良さげな所も。登ってる最中に雨が降り出してしまい、ガスっちゃってますが。

 終点。
奥に続く道がありますが、登山道です。川乗山へ向かう道と、古里駅に降りる道がありました。
ココも、標高は1000m弱。6㎞程の距離ですが、走りごたえがありました♪

 いつか、2000mくらいまで登ってみたいなぁ...

ま、誰でも行ける、富士スバルラインの5合目は、2300mありますが。(笑)



ブログ一覧 | ジムニーシエラ | 日記
Posted at 2020/07/25 17:46:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

黄色
avot-kunさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2020年7月25日 18:16
金ピカですねー。知りませんでした。
2000mくらいというと大弛峠から三国峠で秩父行くルートはもう行かれてましたっけ?私ジムニーあったら毛無峠行きたいです。
コメントへの返答
2020年7月26日 18:12
もうね、ビッカビカでした。(笑)
でも、こんな施設があるなんて、知りませんよねぇ。
林道系のYouTube見てると、発見が多いです。
待ってました!(笑)大弛峠、おおだるみって読むんですね。おっしゃられてるルート、行ってませんので、ぜひ行ってみたいと思います。
毛無峠も行かなくちゃ!
情報、ありがとうございます!
2020年7月25日 18:57
↑同じく知りませんでした。
同じく↑、大地峠を抜けて野辺山の東側にぬける道がよいかと♪大地峠、夢の庭園やら金峰山やらなかなかですよ。山梨クリスタルラインは侮れないです(^^)
コメントへの返答
2020年7月26日 18:13
知らないですよねぇ。(笑)
林道系のYouTube見てて知りました。秩父じゃなくて、長野に抜けるルートもイイですねぇ。山梨クリスタルライン、知りませんでした。(^-^;
2020年7月25日 19:36
東京でちゃったわ、にワロタ‼️d=(^o^)=b

東京からでない、いいね👍️‼️d=(^o^)=b
コメントへの返答
2020年7月26日 18:15
Go !!さんのブログのタイトルから、東京出ちゃったまで浮かびました。(笑)
ギリギリアウトで出ちゃいましたが、東京、奥多摩って名前だし、良しとして頂きたいトコロです。(笑)
2020年7月25日 20:21
へー奥多摩にそんな所があったんですね😃
オフロードパークもデビュー近そうですね!
コメントへの返答
2020年7月26日 18:32
林道を上がってみると、意外なものがあったりしますねぇ。台湾戦没者慰霊碑なんかも、別の林道ですが、あったりします。

そう言うところも行ってみたいんですよねぇ。
YouTubeで、トライアルなんか見ていると、ウズウズします。(笑)
2020年7月25日 21:06
皆さんに同じくこんなところがあるんですね。
というか、東京は23区以外の方が広いですからね!島もあるし😁
都内にも観光地はたくさんありますよね!
私も仕事柄、不要不急の外出や会食などしないように職場から通達が出ているのでどこにも行けません😢
コメントへの返答
2020年7月26日 18:38
実は東京って、色んな所があるもんですよね。林道上がればとても東京とは思えない様な山奥の絶景あり、かと思えば、何百キロも離れた島もあったり。
近所の飛行場から数十分で行けちゃうみたいです。(^-^)

医療従事者の皆さんには、本当に頭が上がりません。Go Toなんちゃらなんかやらないで、
医療従事者への理不尽にも減った報酬の補填とかに使って欲しいと思っています。ま、経済を回すのも大事ですけど...
2020年7月25日 21:24
う~ん、何とも奇妙な施設?ですね~(゜o゜)個人的にこ~ゆ~のは結構好きなんですが…(^_^;)
私も唯一の休みだった昨日、ヒタスラうだうだと過ごしました。ただ唯一の休みがソレだと結構凹みます…(>_<)
コメントへの返答
2020年7月26日 18:41
林道系のYouTubeで見つけたんですけどね、仏教とかまるで知らないんですけど、行ってみたい欲望が抑えられませんでした。(笑)
前に言った林道には、台湾戦没者の慰霊碑があったり、たか~いところに上ってみると、意外なものがあったりするみたいですね。

昨日と今日は、ちょっとした野暮用をこなし、ウダウダ...
泥まみれのシエラを洗いたかったけど、天候不順でそれもできずでした...

プロフィール

「ハガキ一枚で一喜一憂の季節がやってきた。
罪なイベントやね…」
何シテル?   04/18 20:24
クルマが好きで、ロードスター乗ってます。もともとモータースポーツが好きで、自分で走ってみたいと常々思っていたのもあって、サーキット走行をしたり、ちょびっとレース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] マツダ電子パーツカタログEPC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:23
Z32 中期リヤスポイラーを取り外してレス仕様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 09:25:15
誕生日 5歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 18:53:33

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ひょんな出逢いがあり、フェアレディZ(Z32)を購入してしまいました。 フェアレディZを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボクの第2のロードスターライフの相棒に選んだのは、NB6CのNR-A。 テンロクにこだわ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
今年の4月、スーパーカブ110がモデルチェンジしたと言うニュースに触れ、「今度のカブは絶 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
足クルマとして探していたら、思わぬ格安価格にて出会った運命のデミオ。 これから、十二分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation