• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

紫陽花を見に宇治へ


金曜の朝、奥さんがいきなり紫陽花を見にいこう

というので宇治の三室戸寺に行ってきました。


調べると6月1日からとなってるので初日で気分も

上々、何の用意もなく出発しました。


京阪道~京奈和道は道も空いていて40分程で

あっという間に到着


alt



手入れも行き届いて気持ちの良いお寺です

紫陽花の開花には早すぎたようですが

満開の頃にもう一度こようと思いました

alt


alt


alt




奥さんの登場

「ちょっとシャツが出てまっせ」


alt




家内安全を願って


alt



金運上昇を願うひと
alt




alt


一つき100円です^^

alt



おっ、茶店が(^^)
alt

はんなりかふぇ    京都どすな

alt



ワタシはお抹茶セット

alt



おくさんは宇治金時

alt



三室戸寺で買った「ちりめん山椒」 試食しましたが

「無茶うま」で 思わずお土産の3袋買いました

青い実山椒がいい香りでピリッと効いて ちりめんも

おいしくておすすめ


alt



茶店で注文したお菓子皿に添えてあった小さなせんべい、

これが思わず「うま!」と声が出る

これもお奨め やっぱり3袋買いました(笑)


alt




そして本日のメインはちびっこに頼まれた「ニャンコグッズ」

京都伊勢丹でフェアーをやってるので何点か買って

本日の任務完了!

alt


お腹も減ったので「冷やし鴨蕎麦」を食べて 

「では、かえりましょ」と

alt




ところがうちのミーハーな奥さんの指令が残ってたようで、

いま、流行?の高級パンを買いに祗園へ

なんか見た覚えがあるようなカラーリングの箱にパンが・・・

モンシュシュ?エルメス?   


高級路線のパン・・・  パンですよ

しかしご飯も高級米を食べたら違いが分りますよね^^

だからパンもそうなのかも違いが分るかも


alt



alt



残念ながら修行が足りず、違いが分る男には

なれませんでした。

普通に美味しいですが ^^



追加します、グランマーブルのデニッシュパンですが

そのまま食べての感想でしたが

トーストしてバターを塗って食べると普通ではなく

メープルシロップの香りが強くして

とても美味しいフレンチトーストのようで、うまうまでした^^

alt







ブログ一覧 | 日記 | 暮らし/家族
Posted at 2018/06/02 11:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

この記事へのコメント

2018年6月2日 11:55
わお(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
めっちゃLOVE LOVEですやーん
鐘をついてるところ
とてと素敵ですわ♡

そろそろ紫陽花なんですねー
真似して連れてってもらおーっと٩(ˊᗜˋ*)و

蛍も季節ですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
こちらはおねだり中ですねん

わくわくー♪
コメントへの返答
2018年6月2日 12:42
おはよ~

LOVELOVEとはちょっと違うかも(笑)
仲良くやってますけど^^

紫陽花はちょっと早かったですが全開になったときを想像するとまたいきたいと思う
お寺です、是非ハットさんと

蛍ももうすぐですね。

2018年6月3日 9:04
ご夫婦仲睦まじきご様子ww

サービスの裏の企みでも(笑

三室戸寺私も今週行こうかなと思いましたが

寿さんんブログを見て もう少ししてからに変更です

花の時期は難しいですね~
コメントへの返答
2018年6月3日 9:21
kenさん夫婦のような仲良し夫婦を
目指してます^^

企みはすべて見抜かれてます(爆)

雰囲気のいいお寺ですので是非、
もうちょっとして全開のときにいったら
最高だと思います。

2018年6月3日 14:34
柄にも無く紫陽花?
気持ちわる~って思って見たら、花より団子でしたね(笑)
コメントへの返答
2018年6月3日 17:03
なにを隠そう真の姿は花を愛する
ロマンスじじいなのに

読み返してみたら食い物ばかりで
これは失敗ですわ(^^)

次は朝露が光る紫陽花の花をアップで
撮ってみますから(笑)
2018年6月5日 12:10
夫婦仲良しですね~見習わないと(笑)

嫁も京都に行きたいといってましたっけw

写真も素敵でした(〃⌒∇⌒)ゞ
コメントへの返答
2018年6月5日 20:44
たまには、一緒に出掛けないと
いけませんね (^^)

車イベントには一緒にいくということは
絶対無いですけど(笑)

おいしい物を食べて景色の良いところを
ドライブするという王道な車趣味に同伴で
出かけてくださいな

ワタシは最初に置き系イベントに同伴で
行ったのが悪かったのかそれ以後は
誘ってもついてきてくれません(爆)

くれぐれもご注意を (笑)
2018年6月5日 22:15
寿さんのグルメブログ、いつも楽しく拝読させて頂いてます
b(`ω´*)ビシッ
コメントへの返答
2018年6月5日 22:38
ありがとうごぜ~ます (´▽`)

ちょろりさんのような楽しいブログが
書けたらいいなと、いつも思います。

5/26 「おちびさん情報」その後が
気になって寝れない

次の情報を楽しみにしてます。

プロフィール

「いらんと思います」
何シテル?   04/15 19:12
寿ともうします。よろしくお願いします。 ヤフーブログ https://blogs.yahoo.co.jp/devil06jp/folder/281833...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 11:57:46
500の憂鬱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 09:11:45
リアフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 10:08:51

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
車遍歴で三度目のオープンカーです。 MT車のクラッチを踏むのが股関節に 負担になってきた ...
フィアット 500 (ハッチバック) 特に無し 「チンク」 (フィアット 500 (ハッチバック))
エンジン、ミッション、足回り、メーター類、はHONDA BEAT よりスワップしてます。 ...
BMW X1 BMW X1
家族で移動用
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
抹茶色のダイハツエッセターボに乗ってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation