• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリキ880の愛車 [マツダ RX-7]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ RX-7
20歳の時に初めて購入したマイカー。

雑誌ドリフト天国に広告で載っていた愛知の悪徳業者からの購入で納車まで3ヶ月以上かかった上に積載代等の費用もボッタくられ、今では考えられない詐欺業者だった…(ーー;)

FCの13Bエンジン(特に前期エンジン)は当時よくカブると言われていたが、納車後も冷間でエンジンをかけるたびに ほぼカブって、その度にプラグを外して清掃してエンジンをかけるような作業の日々…
エンジン内部圧縮も低かったもようで3ヶ月もしない内にエンジンブロー…
悪徳詐欺業者に連絡するも1度見させてほしいと言われるが、渡せばまた詐欺られると思い もうそこで縁をきることにした。

どうしようかと悩んでだ時に現所有車コペンのコンピューターセッティングでもお世話になっているガレージ青山さんのところで後期エンジン・ミッション・LSD付きデフ その他諸々と載せ替えをお願いすることになり、ハイフロータービン・前置きインタークーラー等も同時に導入されてノーマルの185psから350psへと大変身。

それからは埠頭でドリフト・峠でグリップとなかなかの楽しい車だったが、峠での事故やエンジントラブル等 所有が大変すぎたことと、次に欲しい車が見つかったことで22歳の時に手放す。

エアコンレス・ロールバー・ボンネットFRP・フェンダーFRPその他諸々剛性やら軽量化やらと かなりのレース仕様でとてもトータルバランスが整ってて速かった楽しい車だった。



グレードGT-R
所有形態過去所有のクルマ
属性ドリフト , ストリート
所有期間2002/02/01 ~ 2004/08/01

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@harajun さん
あとは中間パイプを50Φのストレートのものに交換するやら、タービンのアウトレットエルボも排気抜けが悪い構造なので加工するとかでも かなり効果ありです。
ストレート触媒は車検も公害問題もあるので、あまりオススメするものではないですねー…」
何シテル?   12/30 06:58
ブリキ880です。 昔はト○タ6年、ホ○ダ2年と整備士をやっておりましたが、現在は一般的な機械製造業で自動車関係のお仕事からは離れて生活しております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サスペンション交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 10:04:41
サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 10:04:37
N-tec N Performance Style サイドステップ カナード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 07:54:21

お友達

気の合いそうな方はメッセージくださいませ。
23 人のお友達がいます
みやみや こぺじいのこぺじいの
しゅん@L880Kしゅん@L880K はっしー@SEEDはっしー@SEED
harajunharajun カリエッティカリエッティ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2016年1月24日納車。 家族用の車であまりチューニングができない…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤快速仕様車。 サーキットには年に1回行けるかどうか… 2016.5.8コペトロi ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20歳の時に初めて購入したマイカー。 雑誌ドリフト天国に広告で載っていた愛知の悪徳業者 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この車を乗りたいがためにネッツトヨタに就職をこころみたといっていいほど… 大阪 堺の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.