• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッタリのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

ヘヴィな話の後なので・・・

さっきの重~い内容のブログとうってかわって、軽~い内容のブログです。

ずっと紹介しようと思ってましたが、またFLASHネタです。



最近、「北斗の拳」のラオウが副業を始めたそうです(笑)。
「北斗の拳」を知ってる人ならある程度お楽しみいただけるかと・・・
パチンコが趣味の方なら2倍楽しめるそうです。

ハッタリはパチンコやらないのですが、十分楽しめました。



では、DJラオウです、どうぞ!!
Posted at 2005/11/30 23:14:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2005年11月30日 イイね!

保険屋との戦い(笑)

先日の接触事故(もう当て逃げと表記するのは止めますね。)の件で、どうしても納得できなかったこと。

それは、土・日と相手方の保険屋にほったらかしにされ、何の連絡もなかったことです。
加害者の方も困っておられました。というのも、24時間コールセンターのようなところに連絡したものの、具体的な対応は月曜日に担当者を決めてから行う、と突き放されてしまった模様。
よって、ハッタリのエロ味噌号の修理はまったく手付かずとなってしまったのです。
Dラーは月曜日は休み、というわけで結果的に修理に出したのは火曜日というわけです。

ちょっとそのことを書いてみます。
保険屋とのやりとりなんて、気持ちのいいハナシではないので、興味ない方はどうぞ他のページをご覧下さい。



<月曜日>
相手側の保険屋から電話あり。
そもそも愛知県で発生した事故なのに、何故か担当は三重サービスセンター(汗)
ハッタリ、プチ切れてみる。
「おたくは事故の被害者を何日ほったらかしにしてるつもりなんですか?加害者の方もこまってらっしゃいましたよ。ワタシは何日へこんだまま愛車に乗らないといけないんですか?」
『そうでしょう?ウチも何で土日ほったらかしになったのかわかんないんですよー。ウチは24時間365日対応がウリですし、代車ぐらいすぐにご用意できたはずなのに、ホントに不思議ですよね~』
・・・まるで他人事(怒)。
もう少しキレてみたが、一向に他人事なのでラチがあかない(汗)。
正直、もう少し謝ってくるかと思っていたのに、全く無関心、というか相手にされていない。
これは客相にチクるしかない・・・

<火曜日 PM4:50>
人生初、客相(お客様サービスセンター)に電話してみる。
東京までの電話代、自腹だ(爆)。
なぜかフリーダイヤルではないらしい。

これまでの経緯を説明。
・24時間コールセンターの人が何も対応してくれなかった。
・おかげで、事故は土曜日の早朝であるにもかかわらず、保険屋からの一報が入ったのは月曜日。
・こちらは修理見積まで用意していたにもかかわらず、土日と放置する結果となった。
・月曜日はDラーが休み。よって、火曜日までの丸4日間、凹んだ愛車に乗るハメになった。
回答はこうでした。
『お客様のお怒りごもっともですし、大切なお車にご迷惑がかかっているお気持ちも分かります。ですが24時間コールセンターは事故の受付をするだけで、それ以上の機能は持ち合わせていないのが現状です』

・・・(激怒!)

「じゃあ、24時間365日対応なんてウソじゃないですか!」
『ですから受付は24時間やっておりまして・・・』
「結局何もやってないじゃねえか!!そんな受付だったら俺でもできる!!ウソをデカデカとHPやらTVCMとか流すんじゃねえ!!
アンタじゃハナシにならん!!」
マシンガントーク炸裂(爆)。何か言おうとする客相に、ここでは書ききれないくらい次々と文句を並べ、有無を言わさずに責任者から連絡させるよう、約束を取り付けました。

PM6:00
客相の上司から連絡あり、24時間コールセンターの責任者に、今回の対応について調査の上、連絡するよう指示した旨の連絡あり。ただし、時間が遅いので、連絡が水曜日になるかも知れませんがよろしいでしょうか、とのこと。
ハッタリ、とりあえず了承。

PM7:20
24時間コールセンターの責任者より連絡あり。
・・・対応の悪さがあったことを認めました。
「三重サービスセンターの人は、『24時間コールセンターで対応できる』と言うけど、客相の人間は『24時間コールセンターでは対応できない』と言う。真実はどっちだ?同じ会社の中で全く違う意見が出るとはどういうことだ!!」
『今回につきましては、24時間コールセンターで、保険契約者(この場合・加害者)である○○様に対して、もっと連絡を密に取り、積極的にケアすることによって、ハッタリ様へのご迷惑を最小限に抑えることができたと考えられます。大変お恥ずかしい話ですが、教育が徹底されなかったことが原因です。』
とのこと。

本クレームは本社に報告の上、僕が怒りまくって客相に連絡したことは担当者や関係者へ連絡するそうです。

これでSTiの車高調とか来ないかなあ・・・来ないだろうけど(ボソッ)


















ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
最後の一言、オッホン。





今後、交渉終了まで変な対応がないよう頼みますよ、
あ○お○損保
さん!!

以上!!
Posted at 2005/11/30 22:56:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月30日 イイね!

クルマに続き

さて、ようやくエロ味噌号は修理となったのですが、今度はケータイの電源が入らなくなりました。

みんカラできねえ・・・(今は会社PCから。)

電話も使えない、メールも見れない、アドレス帳も使えない・・・
自宅の電話のないハッタリにとって致命的すぎます(汗)

このヒトとの長電話で溜まりまくったポイント使って、機種変更するか・・・
ちなみにauです。
Posted at 2005/11/30 20:08:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月29日 イイね!

今日から

今日からまずは、エロ味噌号がぶつけられた件について、たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

次に、コメレスが遅れてしまい本当にすみません。
m(_ _)m

必ず一件残らずレスしますので、もうしばらくお待ち下さい
m(_ _)m



あれから3日、ついにエロ味噌号は入院できることになりました。

この件で相手の保険屋と死ぬ程モメた(というより保険屋の対応の悪さにキレて客相に電話した)のはまた別の機会に・・・
加害者の方は誠心誠意対応してくれてますよ。
ε-(´▽`)


とりあえずしばらくの間、臨時でハッタリの相方を努めてくれるパートナーを紹介します。


・・・しばらくの間、ストロベリージャムと2.0R☆のメンバーではなくなりますね(_ _。)

こやつのインプレはまた後日。


(臨時相方の名前募集中です。)
Posted at 2005/11/29 20:58:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月27日 イイね!

加害者と会いました。

今日は加害者と会いました。

今朝8時半にインターホンが鳴りました。
・・・が、ハッタリは個室で格闘中(食事中の方スミマセン!)。
出れない・・・

しばらくするとズボンのポッケに入った携帯が鳴り始めました(汗)
携帯を見ると、加害者から(爆)

やむなく携帯に出るハッタリ・・・

『あの・・・昨日は本当にすみませんでした。今ご自宅の前にいるんですが、今日もご不在なんですか?』
「いや、あの、その・・・今ちょっと取込んでて(爆)」
『今日何時頃に戻られるんですか?』
「いや、あの、その・・・今、風呂に入ってて(ウソ)」

・・・ウソついちゃいました(爆)


その後、加害者とお会いしました。
見たところ、年齢40代後半から50代くらいの女性の方でした。
加害者のご主人もいらっしゃり、ひたすら謝っておられました。

とりあえず言いたいことは言わせてもらい、修理見積もりを渡しておきました。

で、修理の話になり・・・
加害者:『今日、修理に出されるんですか?』
ハッタリ:「今日修理に出してもいいんですか?」
加:『・・・(汗)。ちょっと保険屋さんに聞いてみます。』
ハ:「いつ連絡いただけますか」
加:『明日以降になるんですが・・・』
ハ:「はぁ??」
加:『昨日保険屋に電話した時も、『土日じゃあ担当が決められないから、月曜日に改めて連絡する。それまではあまり話を進めないように』と言われてて、ワタシも困ってるんです・・・』

ここでハッタリの怒りは、加害者から保険屋がターゲットに。
ハ:「じゃあ土日は事故するなってことなんですか??そんなんじゃハナシになりません!保険屋に、『被害者が保険屋の対応に激怒していた』と伝えておいて下さい!!」

・・・明日、相手の保険屋から電話があったら、上司呼び出しケテーイ!


しかし、事故の状況ですが・・・
正直、意味不明です(爆)
本人もなぜぶつけたのか、わかっていない模様・・・

ちょっと言葉では説明できないので割愛しますが、何ともやりきれない感じです。


加害者の方は菓子折りを持ってきてくれましたが、受取拒否しました。
エロ味噌号の痛みは、菓子折りくらいじゃ癒えないそ!!!
・・・黄金色の菓子折りなら癒えるかも(爆)



最後になりましたが、一連のブログに目を通していただいた方、コメントを寄せていただいた方、本当にありがとうございます。
みなさんの暖かい励ましが、ハッタリを奮い立たせてくれます。
ツマラナイ人間ですが、これからもヨロシクお願いします!
Posted at 2005/11/27 19:28:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@のんパパ そっか!そっちには実店舗があるんですね!羨ましい!こちらに実店舗があるのはオートウェイです(-_-;)
しかも工賃メチャ高くてアジアンタイヤのメリット半減というおまけつき・・・」
何シテル?   09/17 00:03
ハッタリです。 少ない給料で、頑張って愛車2台を養っています。 ほとんど更新してませんがご了承下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

さようならフィエスタさん、これからよろしく○○○○ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 18:17:11
be fine 
カテゴリ:お世話になってる美容院
2007/11/18 20:41:56
 
中部日本ツーリスト 
カテゴリ:新規メンバー募集中です!
2007/01/20 20:27:22
 

愛車一覧

アウディ A3 エミちゃん (アウディ A3)
知人が乗り換えのために手放すと聞いて、お願いして譲っていただきました。 まさか自分がアウ ...
日産 ルークス ルーくん (日産 ルークス)
私はR1に不満はなかったのですが、嫁からは「狭い」と・・・(´・ω・`) じゃあプレマシ ...
マツダ プレマシー プレマ氏 (マツダ プレマシー)
前車フォード・フィエスタにエンジンの異音が発生し、ついに原因が突き止められなかったために ...
スバル R1 ちびっこ (スバル R1)
人生初の2台体制を実現してくれたR1。 暇つぶしで中古車サイトをチェックしてたら、お買 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.