2011年11月06日
皆さん、お元気ですか?
私は車探しに悪戦苦闘してました。
今年は雪が遅いので、まだ夏タイヤのままですので変な感じです。いつも3日にはタイヤ交換するので時期が遅くなってますね。
5日は私の行く日産がリニューアルオープンでイベントがあるので来て下さいというので、行ってきました。そこで同じ系列にある「ノート」の中古車を話していました。
修復歴ありで、スタッドレスは新品で平成18年車で距離は9.8万キロ。車検取って63万円になりましたが、購入意欲が湧かず。
ナビも付いているし、HIDもあるんだけどね。
保留して帰ってきて、今日は先日見たホンダのフィットを見て来ました。
平成17年車で車検は来年の9月までで距離は9.1万キロ。ナビもHIDも無しですが、悩みに悩んだ結果545.000円で購入を決めました。
これをHID化しないとね。
誰か、こういうのを付けるの好きな人いないかな????
これ、募集します(笑)
あと、ナビも格安のを探さないとね。
友達に譲る予定のゴルフが友達の嫁が保留してしまい、このままでは廃車が確定しそう・・・。
それもしょうがないかな???
Posted at 2011/11/06 22:28:06 | |
トラックバック(0) |
時計 | クルマ
2011年11月02日
相変わらず車を探しているばんばんです。
今日、付き合いのあるセールスに電話して他の日産にある「ノート」の中古車を調べてもらうことに。
17年車で9,3万キロ走っていて修復歴がありますが、とりあえず交渉。
その店に電話をしたら70万円と言われましたが、セールスは65万円までなら!!と。
まだまだと思いとりあえず保留。
明後日、札幌にある「ノート」を見てくる予定です。これも修復歴有りですけどね。
これでフィットは消えて行きそうな気配・・・・。
それにしてもコンパクトカーは市場では高すぎですね。
スイフトが一番高いかも?デミオもマツダの割には高めだしね。
明日は、根室に行っている親父とお袋を迎えに釧路まで飛行機で行き、すぐに帰ってきます。
道内の飛行機って高いんですよね。
ANA派なんで、マイルをコツコツ貯めておきます!!!
Posted at 2011/11/02 21:59:16 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2011年10月31日
先日の書き込みの件、真剣に悩んでいます。
16年式のフィットアリアで8,7万キロで車検2年付きで50万円。
17年式のフィット1,5でスマートキー付き車検が24年9月までの9,1万キロで55万。
この2台で悩んでいます。
形はフィット。でも価格や車検はアリアですよね。
アリアは08年のほぼ新品のスタッドレスがついてくるけど、フィットは03年のトーヨーがサービス程度に付いてくるのみ。
難しい~~~~~~(涙)
Posted at 2011/10/31 20:53:34 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2011年10月28日
今、中古車の購入を考えているばんばんです。
今年の3月に先輩の家から貰ったゴルフ4も11月29日で車検で、多額の出費がありそうなので、仕事用の車を探していますが、なかなか無いですね。
予算はコミコミで50万(少なっ!!)
なので、過走行の車を探しています。
フィットは高いですね。なんでこんなに高いの?ってなぐらい高い。
先日、知り合いのカローラで下取りに入った18年式のフィットの4WDで10キロでも40万でスタッドレスから揃えると50万(涙)んで、しかも来年3月車検(涙)
カーセンサーで見つけた札幌にあるフィットは14年式でフルエアロで8万キロで55万で修復歴あり。
苫小牧で見つけたフィットアリア16年式で8,8キロ、スタッドレス9分山が古いけど付いてきて車検コミで50万でした。
アリアはいいんだけど、さすがは売れなくて廃止になったので、カッコ悪いし(爆)
でも、価格や車の状態では一番の候補なんですよね~。
トヨタは高いのでダメだし、日産もディーラーがうちで探すからって言いましたが、結局今日の段階で無し。
はぁ~、アリアにするかな??
Posted at 2011/10/28 21:08:50 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2011年10月02日
どーも、ご無沙汰おります。
元気に生きていますよ~。
先日猫のアビシニアンが調子が悪くなり、結果は腎リンパ腫で毎日、ステロイドと抗生剤に活性炭を飲んで何とか生きています。
もう12歳ですからね。犬猫用のサプリメントを与えてもいますが、何とか1日でも長生きしてもらいたいものです。
さて、ヤフオクでフォグのHIDのキットを5000円で買いましたが、未だに付けていません(涙)まだ地デジ化も(涙)
それでいて、先日車検を通しました。
17万円って(涙)
8万キロだったので、CVTフルードや下回りの塗装をしたのでしょうがないんですがね。
HIDのキットはいつ付けるんだろうか????
たぶん付けないで終わりそうな気がします(笑)
誰かこういうのを付けるの好きな人いないかな???ボソッ
Posted at 2011/10/02 20:51:12 | |
トラックバック(0) |
Z51 | クルマ