• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

terura2.0のブログ一覧

2011年03月21日 イイね!

【プレ版】本日の運行日誌

【プレ版】本日の運行日誌夕方、実家に住む弟から救援コールが・・・
バッテリーが上がってエンジンが掛からなくなったらしい。

こっちも三連休あんまり外に出てないし、
家族の気晴らしを兼ねて救援に行ってきました。

一か月ぐらい乗ってなかったらしく完全にバッテリーが干からびていて、セルモーターすら回る気配もありません(w

プレのバッテリーをつないで、あっさりエンジンを掛けることに成功。
そのままエンジンを止めるとまたバッテリーが上がるのでしばらくドライブを。

実はこのパルサー、今月25日に車検が満了するのですが、車検を通さず廃車にするらしい。
それまで自走できないと困るからという事で呼ばれたらしい。


最後に運転させてもらったが、冷間時はクラッチが思ったより奥で繋がるので、ちょっと扱いにくく、ブレーキも冷えていると鳴くようなところもありますが、冷間時の渋さはやれた日産車にはありがちで、家の32でも症状こそ違えど見受けられるところです。

一度温まってしまえば何の問題もありません。
エンジンの回り方が多少商用バンっぽい回り方しますが、殆ど問題ありません。
コーナリングもそれなりに綺麗に入れるし、『まだこの車生きている』って感じを受けました。
遊ぶにはもってこいの一台って感じです。

ただ、現オーナーの愛情が足らなく(w)いろいろ問題点も抱えてるのも事実。
右バルブが切れているのと、左のスモールが切れている、外から左ドアが開かない。
窓が落ちる。
しかもヘビースモーカーなので、たばこ臭が酷いのもちょっとアレですね。

まぁ、少々手を入れれば、まだ充分に走れる個体。う~ん勿体ない。

家に戻って久しぶりに家族全員で食事しました。

画像は実家に行く前にスーパーに寄ってお惣菜コーナーで買い物したのですが、ものはバッチリ流通しています。 ただ納豆がないだけで・・・


本日のODOメータの最終表示距離:48,959km
Posted at 2011/03/22 00:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレサージュ | 日記

プロフィール

「@ハイウエイスターR 本日会場に行ったのですが、お会いできず残念。写真良かったです。」
何シテル?   02/03 23:26
平成17年4月より、プレサージュ乗りになりました。 みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 3 4 5
67 89 10 11 12
13 14 15 1617 18 19
20 212223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

津ミルクネット サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:55:02
Weds LEONIS TE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:14:33
リアハッチのオートクロージャー化−2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:08:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年の夢が叶いました。 もう最高! 走行距離12万6千キロ 9万キロ位時に大森ファ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成17年4月に平成16年1月登録の中古車を買いました。
その他 その他 その他 その他
ネタ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation