• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

terura2.0のブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

【プレ版】本日の運行日誌

【プレ版】本日の運行日誌夕方雨が止んだので洗車に行ってきました。
昨日野球の送迎に使用したとき、結構泥濘にはまったので
結構下回りがドロドロ。

取りあえず洗車して綺麗にはなりました。

が、見てはいけないものを発見。
グリルのメッキ部分が写真のような状態に・・・

これはショック。
何とかならないかな~

本日のODOメータの最終表示距離:56,357.3 km
Posted at 2013/06/16 22:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレサージュ | 日記
2013年06月15日 イイね!

【プレ版】本日の運行日誌

【プレ版】本日の運行日誌今日は次男の野球の試合。
というか、友遊ボールの試合に参加してきました。
ゴムボールをメガホンで打つまぁ野球を簡単にした競技。

とはいえ、競技。いやでも応援に熱が入ります。
3試合やって2勝1敗。

ブロック予選でウチのチームともう一チームが同率首位。得失点差でグループ2位。
県大会進出は逃しましたが、近隣の強豪チームを破ったのは大満足。

2週間練習してここまでの結果を出したのは大したものです。

帰還後にDラーに行ってDAYZを試乗してきました。
軽自動車ってこんなモノかな。慣れれば気にならないんでしょうけど。

本日のODOメータの最終表示距離:56,333.2 km
Posted at 2013/06/15 23:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレサージュ | 日記
2013年06月15日 イイね!

DAYZに乗ってみた。

DAYZに乗ってみた。Dラーから『DAYZに試乗してみませんか』とお誘い頂いたので、早速乗ってきてみました。

見た目の印象は軽自動車にしては、纏まった感じで、軽自動車というネガティブな印象はあまりしません。

が、いざ試乗してみると、やっぱり軽自動車でした。
やっぱり3気筒エンジンのアイドリング時のラフさと、走り出すと力不足感は否めません。
まぁ軽のNAじゃあしょうがないですかね。

それ以上に気になるのはエンジンのフィーリング。
まず、ゼロ発信するとアクセルを離すまでは、エンジンの回転は上昇の一途。
CVT車だけど、変速している感じはしません。

それを嫌って早めにアクセルを離すと今度は加速が足らず、流れに乗れません。
また、カタログに謳っている『停車前アイドリングストップ』がこれまたちょっとクセモノで、感覚に合いません。

実害は無いんですが、上記の二点が自分の乗車感覚に合わず、違和感という形に現れたものと思います。
まっ、慣れれば気にならないのかもしれませんけどね。
でもマイナーチェンジで制御を変えてくる気がします。

そうそう、ステアリングはメッチャ軽いです。
裏を返せば手ごたえを感じないとも言えます。

内装の質感はそんなに悪い印象はありません。
スマホのようなエアコン操作パネルは確かに掃除しやすそうですね。


トランクも平均的な広さですが、後席足元は結構広いです。


頭上高もメッチャ広いですが、車高が高いので掃除は大変そうだな。



私の結論ですが、この車を選ぶんだったら、ノートを選ぶかな。
ハイウェイスターでオプション付けると総支払はノートのそれに近くなるんですよね。
エンジンのフィーリングを考えると格上のノート選んだ方が後悔しない気がします。
ただ、夏を過ぎたあたりでターボ車が増えるようなのでそっちだとまた印象は変わるかもしれません。

この車を選ぶ理由を探すとすると、維持費を限りなく安くしたいということぐらいですかね。


お土産にこんなの貰いました。

Posted at 2013/06/15 23:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ド素人試乗記 | 日記
2013年06月09日 イイね!

【プレ版】本日の運行日誌

今日は朝から子供の野球の送迎。
なんちゃってコーチもやってるんで一日中外にいました。
お蔭で日に焼けちゃって真っ黒ですよ(w


本日のODOメータの最終表示距離:56,276.5 km
Posted at 2013/06/09 23:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレサージュ | 日記
2013年06月08日 イイね!

【R版】本日の運行日誌

【R版】本日の運行日誌夕方、野球の練習終わってから家に戻ると珍しく家族が揃ってた。
と言う訳で外食に出かけてきました。

その前にブックオフでのお買い物に付き合わされました。

その後、給油してラーメン屋へ。
味はまぁまぁかな。









本日のODOメータの最終表示距離:140,133.9 km
Posted at 2013/06/08 23:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「@ハイウエイスターR 本日会場に行ったのですが、お会いできず残念。写真良かったです。」
何シテル?   02/03 23:26
平成17年4月より、プレサージュ乗りになりました。 みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

津ミルクネット サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:55:02
Weds LEONIS TE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:14:33
リアハッチのオートクロージャー化−2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:08:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年の夢が叶いました。 もう最高! 走行距離12万6千キロ 9万キロ位時に大森ファ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成17年4月に平成16年1月登録の中古車を買いました。
その他 その他 その他 その他
ネタ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation