• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

掛川の秘湯で過ごす休日

掛川の秘湯で過ごす休日 友人と中間地点で会おう、との運びとなり掛川で落ち合う事に。お互いこの時期にオープンカー、温泉でも浸かり・・・と探したところ、掛川山間部に「くらま温泉」なる温泉郷があり、その奥に「倉真赤石温泉」なる秘湯の香りプンプンの日帰り温泉施設を見付けた。開店時間の午前10時に現地集合。林道を登り「大丈夫か?」思い出した頃に手造り感満載の「倉真赤石温泉」の立て看板発見、そこからの道がまた凄い!対向車が来たら???と思える道を数百メートル進めば「倉真赤石温泉」はあった。4台の駐車スペースに黄色のロードスターが♪
隣のマツダは三河ナンバー???聞けば隣町に住むご夫婦、奇遇だねぇ。
昭和12年生まれのオイちゃん一人と聞いたが今は人懐っこい笑顔の娘さんがお手伝いしてるご様子、自宅のある磐田から運転し一人通うのも大変だよね。
「飯でも食ってユックリしてきなさいよ、今日は浜名湖のイイ浅利があるよ」
先ずはひとっ風呂いただこう。30~35度の温めの湯は弱硫黄炭酸泉で真っ白な湯の花舞う源泉かけ流し。窓を開け放ち目に染みる緑を眺めながらオッサン二人湯に浸かる♪
湯から上がればご主人の待つ居間へ
「湯は如何でした?」
磐田で造園業三代目を営むご主人は55歳で家業を息子に譲り引退。昔から夢だった「滝のある場所に別宅を設ける」を実施、散々捜し歩きココを見付けた山ひとつ(9000坪)を当時の金で三億で購入したそうだ。敷地内に放置された祠を見付け整備したところ夢のお告げがあり、7000万円を投じ地下700メートルから源泉が湧き出た!
御主人との昔話に花が咲く
源泉で淹れた珈琲と味付け温泉玉子で汗が引いたら二度目の温泉に浸かる♪
気が付けば二度目の湯は一時間浸かってた!!!
昼餉は御主人が浜名湖で掻いてきた浅利定食、アサリとアオサの風味豊かな味噌汁と自家製梅干しの乗ったどんぶり飯でお腹を満たす。そうこうしてると一組のご夫婦とご常連らしき昔お嬢様三人連れ、静かだった居間が一気に♪
極楽気分で施設を後に・・・施設の周りは綺麗に色付くと言う、紅葉の季節にまた訪れよう♪
掛川前に浜名湖をドライブ
ブログ一覧 | 356 | 日記
Posted at 2018/07/02 10:12:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年7月2日 12:19
こんにちは

倉真赤石温泉、なかなかでしたね!
いい時間を過ごせました(^。^)

天気もよく、また腕と顔が黒くなったのでは?私は帰りは流石に屋根閉じましたよw

またここで中間オフやりましょう!
コメントへの返答
2018年7月2日 13:27
良かったですねココ
今度行く時は水筒に冷たい飲物持参しなくては♪
流石に私も山を降りたコンビニで飲物買いついでに幌を上げクーラー効かせ帰りました♪
2018年7月2日 23:18
最後にお会いして10年?

その頃より痩せました?
雰囲気が違う~~
コメントへの返答
2018年7月3日 7:53
はやいもので、もう10年経ちますか!
あの頃は小生も40代、若かったな~♪

痩せたっつうか、人間60になると萎むんですよ(苦笑)
2018年7月2日 23:58
うわー 気持ち良さそう!

しかし・・・ シートの背もたれが無いみたいに見える。 疲れませんか?
コメントへの返答
2018年7月3日 7:56
気持ち良さ気に見えますが暑いっすよ~!
コノ時期にオープンで走れるのは早朝と夕暮れ以降ですね、午後二時過ぎには幌を上げクーラー使いました(爆)
背もたれは有りますがヘッドレストなど・・・乗るだけで疲れる車です(汗)
2018年7月3日 17:47
そんな山奥まで行っちゃって、🚗の機嫌が悪くなっちゃったらどうしよう…
って私なら考えちゃいます😅💦

うちの田舎なら、ちょっと掘ったらすぐ湯が出るらしいです⁉️😄
コメントへの返答
2018年7月3日 18:25
大丈夫です、掛川市内から10分も走れば山奥なんです😅
温泉掘りって確か、1メートル10万だったかな?
2018年7月17日 8:34
ご無沙汰しております!!久々のみんからで失礼します。先日以前pengmaさんに連れて行っていただいたホームバーのあるホテルを地元氏子代表で訪れましてとても懐かしく思いました!7Gさんもお元気でとても楽しそうなオフですね♪自分もまたお会いできる日を楽しみにしています!
コメントへの返答
2018年7月17日 9:16
お元気そうで何よりです♪
ツガさんもゴルフ再開した様だし、またお会いしたいですね。
河口湖までストレス無く356で行きたいな〜

プロフィール

「電動脚 http://cvw.jp/b/134168/46910624/
何シテル?   04/25 16:17
明日が最後の日でないという保障はどこにも、だれにもない。 だから今日という一日が大事なんだ。 毎日そう思って飯を食え。そう思って酒を飲め (佐藤隆介氏著 池...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tadg4さんのジネッタ G4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 22:21:02
Brembo F50キャリパー&355φローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 18:15:53
7Gさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/09 12:38:17

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
孫とのキャンプ車
レクサス GS F レクサス GS F
IS-Fから乗り換え、パワーは上がってるもマイルドな味付け。 足もしなやかで還暦オヤジに ...
その他 Panasonic その他 Panasonic
通勤やデイキャンプの脚として重宝してます。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
*ヴィンテージ社製356スピードスターレプリカ 還暦を目前にしポツンと家内に漏らす・・・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation