• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Realizeのブログ一覧

2008年05月04日 イイね!

入荷予定・・・

入荷予定・・・冒頭、このブログは愚痴です。
毒です。
気分を害されることがあるかもしれませんがご了承ください。

お友達はご存知ですが、私は今のフーガがフーガとして2台目です。
一台目は250GTでした。
前期型はGTシリーズは250でも350でも外観は全く一緒だったので「250GTだけど350GTに見せよう。どうせならインフィに」と言うことで250GTをINFINITI M35x仕様として乗っていました。エンブレム類をインフィに変えて。

二台目は350GT・Type-S。今回はハッタリでなく本当に350GTだったので最初は日産のまま乗るつもりでした。
でも、Type-Sはインフィだと“S”のエンブレムが付き、その“S”の自体がカッコよかったのでやっぱりインフィ化しました。

その際、エンブレムを探して集めていたのですが私が探していた時期は1月下旬~で、まだINFINITI Mシリーズが出たばかりで部品も出回っていませんでした。
前期型と後期型は微妙に違っていたりして・・・。

グリルエンブレム・M35Sエンブレム、トランクモールは手に入れたのですがどうしてもリアのインフィマークのエンブレムが手に入りませんでした。
方々に手を尽くしてとあるお店、よく私がインフィグッズを買うお店ですが、予約と言うか入荷したら連絡をくれるように頼みました。
2月1日にお店に伺い「来週~再来週に入る予定。でももっと遅れるかもしれない」とのことでした。
3週間ほど経ってまったく連絡が無いのでこちらから電話をしたら「まだ入っていません。入荷しましたら連絡しますから」とやる気の無い・商売っ気を感じさせない返事でした。

結局納車に間に合わずに他の商品で代用して、更に他の方にお願いして手に入れることが出来ました。
ただ、そのお店から未だに連絡が来ません。
かれこれ3ヶ月が経過しますがまだ入荷していないんですか?
インフィニティグッズを扱っているお店ってあまり無いのでどうしても私はそのお店で買うざるをえないのです。
殿様商売なんですかね?
Posted at 2008/05/04 23:19:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年05月02日 イイね!

あ、過ぎていた・・・orz

あ、過ぎていた・・・orz気付いたら4年目に突入していました。

2005年4月27日に初めてブログを書いて以来、なんやかんやで4年目とか。

そうなんだよなぁ。4月27日に印鑑捺したんだよなぁ。4月25日に銀行でお金を引き出している時に高額だったので窓口にて手続き。その時銀行のテレビを見ていたらJR福知山線脱線事故を流していて・・・。ご存知の方もいらっしゃると思いますが私も鉄道に携わる身。どうしても他人事とは思えず色々な事を考えてしまいました。

それから5月20日に納車され、私のフーガライフが始まりました。
その時はまさか乗り換えるなんて思いもしませんでした。車検を通すものだと。

いやー、「予定は未定で決定にあらず」ですね。もっとも、250GTにクルコンとかオプションが選択できていれば今もそのまま250GTを乗っていたと思います。
いや、どうかな・・・(笑)。


この3年間、趣味が変わったり、お友達が変わったり、車が変わったり・・・。色々ありました。
うん、本当に色々(笑)。

良くも悪くも思い出です。


これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


※画像は私のパソコンの壁紙です。2006年に北海道に行った時のオロロンラインです。
稚内まであと50kmほどのところ。
2007年は雨だったのであまりいい画が撮れませんでした。今年も行くのかな・・・(笑)。


↓フォトギャラリーもアップしました。
Posted at 2008/05/02 13:55:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年04月04日 イイね!

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス今日は仕事だったのですが、先日のブログで書いたように今月は「要らない子」なのでお休みを取って八景島に行ってきました。
本当は年休がもったいないのでわざわざ休むことはないんですけど春休み最後の平日ということで、せっかくだし、何度も書くけど職場で要らない子なので、休みを取りました。

シーパラに行くのはひさびさです。
シーパラって今は水族館が大きく分けて3つあるんですね。最初からある「アクアミュージアム」とイルカ専用(?)の「ドルフィンファンタジー」と小さい生物(小魚やヒトデ)やチャンスがあったらイルカやクジラに触れる「ふれあいラグーン」の3つが。
子供たちはそのふれあいラグーンがお気に入りのようで画像のとおりです(笑)。
もちろん、今まと同じようにイルカやアシカのショーもやっています。

昔はアクアミュージアムだけで2450円くらいだったので高いなぁって思っていましたが、今は3館あって2700円だからそこまで割高感は無くなりました。

できることなら女の子と行きたいなぁ・・・(笑)。
Posted at 2008/04/04 18:38:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年03月26日 イイね!

職場のお花見

職場のお花見今日は職場のお花見でした。
ほとんど強制強要でほぼ全員参加のお花見で今日から4日間。
だいたい勤務の明けで組まれるのですが私は運悪くうまく勤務が当てはまらず今日休みでわざわざ参加。

地元(その近辺)ではなかなか有名なお花見スポットですが平日の今日は私たち以外にお花見客は居ませんでした。
平日の昼間っから大の大人、しかも20代から50代までが酒盛りですよ。
ホント変な集団です(笑)。

しかも飲まない人や花粉症の方にはイジメだなorz

アレルギー性鼻炎で一年中花粉症の私ですがなぜか今日は鼻水も垂れることなく、またそろそろ後輩も出来てきてるのであまり動くこともしなくてだんだん楽になってきてる・・・かな。


今週末がお花見のピークだと思います。
飲酒運転は厳禁です!!
もちろん、酔っ払っても電車内で吐くなよ!!(笑)
Posted at 2008/03/26 16:33:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年02月14日 イイね!

いろんな記事(笑)

いろんな記事(笑)多分初めてだと思いますが一日に3つ目のブログ。

おやぢさんの画像のおっきいやつ。


もうね、ネタですわwww
Posted at 2008/02/14 17:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「あんぜんうんたん♪」
何シテル?   06/29 23:01
一応、定職には付いてますが普段は自宅警備員です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ETC利用照会サービス 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:57:02
 
ETCマイレージサービス  
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:55:14
 
商船三井フェリー 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:53:52
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
免許を取って20数年。初めてのトヨタ車。 グレードは2.5S“Cパッケージ”です。 メ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ずっとセダンに乗ってきて、今後もずっとセダンで頑張ろうと思ったけど小さい子供が居るとミニ ...
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
グレードはハイブリッド寒冷地仕様です。 メーカーOP→ ガーネットブラックP(GAC・ス ...
日産 フーガ 日産 フーガ
グレードは350GT・Type-S標準地仕様です。 メーカーOP→ スーパーブラック(ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation