• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Realizeのブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング映画を見てきました。
「サンキュー・スモーキング」というあまりメジャーでない(笑)映画です。
題名の通り一応煙草がネタなのですが「煙草推進」という内容ではなく、「話の仕方(?)」です。サイトの言葉を借りるなら「情報操作・丸め込み・論点のすり替え」です。
主人公は煙草の広告マンなのですが、最近の禁煙ブームに立ち向かいさまざまな話術で自分を有利に進めていくのです。
あんまり書いてしまうと面白みがなくなってしまうし、というより私の国語力では上手く説明できません。

私の周りにもこういう人、居ます。
対立意見で話していても知らず知らずに丸め込められて話が終わってしまう。後々になって悔しい思いをするし、口が上手い人が羨ましくも思えます。ま、屁理屈と言えば屁理屈かもしれませんが・・・。


あんまりやっているところは少ないのですがなかなかお勧めできます。
Posted at 2006/10/31 21:35:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2006年10月29日 イイね!

少しは改善・・・かな?

少しは改善・・・かな?一昨日の「配置転換」ですが、「少しは改善された」、と自分で思ってます。
まず、最初に説明しておくと私の所属の集まりには三役とA、B、Cの部署(役割)があって、今まではCの役を一人でやっていました。十分Cの役も一人では大変なのですが上から言われた(与えられた)ことをこなしていればよかったのでなんとか一人でも出来ていました。そして、今回はAとCの取替えになったのですがそこはすっごい大変。しかも前期まで二人だったのに今回は私一人。
それで少しグレていたのですが、昨日出勤して今までAの役だった先輩に「大変でしょ?二人でAとCを分担してやろう」と言ってもらえました。それだけでも少し救われた気がします。

大本をたどれば150人くらい居る職場に8人しかその係りが居ないのもどうかと思いますが・・・。

個人的に色々メールをくれた方々、有難うございましたm(_ _)m


やっと、セダンスタイル買って来ました。
Hさんの顔写真を期待してたけど・・・。表紙にうっすら写っているのは?
でも、Y34乗りのNさんが写ってた♪
Posted at 2006/10/29 21:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2006年10月27日 イイね!

配置転換_| ̄|○

配置転換_| ̄|○去年も今頃このネタで書いたのですが、個人的にとってもイヤな憂鬱な出来事が今日終わりました。去年のブログを見てもらえればどんだけイヤで面倒か分かってもらえると思います。
ただ、今年は終わったのはいいんですが来期から配置転換で部署(?)が変わりました。今度の部署は一番大変な部署です。しかも春には一大イベント(?)も控えているので来期は輪をかけてすっごい忙しそうです。

なんで、この転換なんだろう・・・。
そりゃ今までの部署ではやりきったといえば力不足だったかもしれませんがそれなりに結果は出してきました。それなのに・・・。
全員が全員関っていることではありません。ごく少数の人たちで先頭に立ってやっていることなのですが、私からすればなんで自分たちだけ苦労しないといけないのか納得ができません。以前、上司に話したら「損得勘定でやるものではない」と言われましたが、どうしても私は「やってないヤツはずるい」としか思えません。辞めていく人や他の立場で頑張っている方には同じ苦労を味わっているのでどうこういうつもりはありません。しかし、何もやってない人に限ってあーだこーだ文句をよく言ってきます。「だったらオマエがやれよ!」って思います。
今まで以上に適当にやるかな・・・(爆)。

写真は懇親会の一コマ。いい画が撮れた、かな?
撮影協力:私のとある「お友達」です。今日は本当に有難うございました!!
Posted at 2006/10/27 22:28:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2006年10月25日 イイね!

SKYプロジェクト開始?

SKYプロジェクト開始?以前私のブログであげた「スカイプロジェクト」ですが申し込みが完了してディーラーから「手続きが整った(地図DVDが来た)」との連絡を受けて設定してきました。ま、たいした設定は無いのですが、ナビに設定に「SKYプロジェクト設定」が新設され、地図DVDが新しくなりました♪
一緒に35ページほどの冊子も受け取ってパラパラ見てみましたが、本当に横浜市、しかも特定の交差点のみの実験みたいです。
「横浜市青葉区 R246東名青葉IC付近の交差点」
「横浜市中区本牧 本牧通り間門交差点」
「横浜市中区本牧の東福院入り口交差点」
の3箇所と、青葉区と戸塚区のスクールゾーンだけ、みたいです(笑)。あとは、「プローブ交通情報提供サービス」かな。
とりあえず今度、試しに当該交差点を走ってみたいと思います。
Posted at 2006/10/25 17:14:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月20日 イイね!

さらにインフィ・ハッタリ化

さらにインフィ・ハッタリ化エンジンカバーをインフィニティの、3.5リットル用に変え、それに伴いカバーも付けました。というのも2.5リットルには左右のカバー(赤丸の部分)が付いていないんです。こんなところで差別化をしなくてもいいのに・・・。
これで車検証を見ない限りボンネットを開けても2.5リットルとは分かりません。
もう、手を掛けるようなとこは無い・・・かな?

もちろん、エンジン音が小さく・・・なりません(笑)。
Posted at 2006/10/20 19:13:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「あんぜんうんたん♪」
何シテル?   06/29 23:01
一応、定職には付いてますが普段は自宅警備員です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 23 4567
8 9 101112 1314
15 16171819 2021
222324 2526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

ETC利用照会サービス 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:57:02
 
ETCマイレージサービス  
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:55:14
 
商船三井フェリー 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:53:52
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
免許を取って20数年。初めてのトヨタ車。 グレードは2.5S“Cパッケージ”です。 メ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ずっとセダンに乗ってきて、今後もずっとセダンで頑張ろうと思ったけど小さい子供が居るとミニ ...
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
グレードはハイブリッド寒冷地仕様です。 メーカーOP→ ガーネットブラックP(GAC・ス ...
日産 フーガ 日産 フーガ
グレードは350GT・Type-S標準地仕様です。 メーカーOP→ スーパーブラック(ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation