• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Realizeのブログ一覧

2007年05月15日 イイね!

初雪の恋 ヴァージン・スノー

初雪の恋 ヴァージン・スノー今日は相変わらず映画を見てきました。
今自分がイチオシの宮崎あおいちゃんと、韓国一美しい男(サイトから)のイ・ジュンギさんの映画、「初雪の恋 ヴァージン・スノー」を。
まだ公開したて(12日から)とあって平日の昼間にも関らず結構の人が見に来ていました。
8割方オバサマたちでしたが(笑)。やっぱ、イ・ジュンギさん目当てなのでしょうか?

内容は、日本・京都と韓国のソウルを舞台とした恋愛物です。
毎度のことですが、国語力の無い私には説明は出来ません(爆)。

ただ、思ったことは、やっぱり言葉の壁は大きいなあと感じました。
よく「愛があれば」とか「気持ちが大事」といいますが、言葉にしないと伝わらないこと、細かく相手に伝わらないことがあります。
この映画でもあおいちゃんはあまり韓国語を話せないし、イ・ジュンギさんも日本語が話せない。
もちろん、言葉が伝わりにくいからこそ二人の気持ちが分かり合ったときの喜びは大きいのですが、冷めた・現実的な考えですが、私はやっぱり言葉は大切だとつくづく感じました。


いやー、やっぱりあおいちゃんは可愛かったなぁ。
21歳で高校生役で制服を着てるけど、童顔もあってまだまだ似合ってた・・・♪
Posted at 2007/05/15 17:26:31 | コメント(5) | トラックバック(1) | 映画鑑賞 | 日記
2007年05月14日 イイね!

旅行計画

旅行計画去年、7月の頭から北海道に行ったのですが、今年もちょうど6月の末に長期休暇があるのでまた北海道に行くことにしました。
去年は日本最北端の宗谷岬を目指して、泊地が札幌→稚内→旭川でした。
今年は北海道の右のほうを南下しようと思って、泊地を札幌→稚内→知床→帯広と、去年より1泊多く、船泊合わせて6泊7日。
去年は京急観光に友達が居たのでそこで全てを手配したのですがその子が異動してしまったので今年は普通の旅行会社に手配。
カーフェリーのプランって全然無いんですよね。画像の近ツーのWiLLプランだけ。
宿は、会社でちょっと補助が出るのでJTBの宿だけのプランを。

びゅうプラザは混んでいるので「提携販売センター」という大口顧客や一括定期を扱っているところで手配してもらいました。
で、その後が大変でした。

帰宅してからちょっと用事があったので電話しようと思ったら電話番号がどこにも書いてなくてわからず、パンフレットに載っているびゅうプラザに電話して提携販売センターの電話番号を聞こうとしました。

びゅうプラザでは「ちょっとこちらじゃわからないのでテレホンセンターで聞いてください。」と言われテレホンセンターに電話。

テレホンセンターでは「提携販売センター一覧があるんですけど、東京・上野・大宮・品川とかはありますが横浜は載っていません。同じ提携販売センターならわかるかもしれません。一番近い品川で聞いてもらえます?」とのことで品川の提携販売センターに電話。

品川の販売センターでは「支社が違うからちょっとわからない。テレホンセンターに・・・」
「うん、だからね、テレホンセンターじゃ横浜は提携販売センターが載ってないらしく、同じ提携販売センターの、一番近い品川を案内されたの。もういいや、自分で調べます」って・・・。
ホント、JR東ってたらい回しですよね・・・_| ̄|○
普通のお客様ならキレるっつーの!!


結局、よく使っている友達に聞いたらあっさりわかって連絡が取れました。
で、電話したんですが用が足りなかったという見事なオチまで付きました(笑)。
Posted at 2007/05/14 18:09:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年05月09日 イイね!

あしたの私のつくり方

あしたの私のつくり方今日は、「あしたの私のつくり方」という映画を見てきました。
あの、「瑠璃の島」や「1リットルの涙」の主人公の妹役でおなじみの成海璃子(なるみりこ)ちゃんとAKB48で有名な前田敦子(まえだあつこ)ちゃんの映画です。

内容はですねー、うん、いつもどおり説明できません(笑)。
「本当の自分」を見つめ直すことができる内容かな。
皆から好かれるようなキャラを作る為に色々作戦(方法)を考えてそれを実行していく。でも、それはあくまでも「作られた虚像の自分」であって「本当の自分」では無いという。
皆さんもありませんか?周りからよく見られたいから本当の自分を偽って嘘の自分を演じる事を。それに疲れてしまって、というか悩んでしまって・・・。

共演者も石原良純さんや、あの石原真理子さん、また私は知りませんでしたがツレが言うにはAKB48の他のメンバーも出演していたようです。
さらにドコモと松下通信が協力していて使われる携帯はP901iS(かな?成海璃子使用)、P701i(こっちも?前田敦子使用)、電化製品やパソコンはパナソニックでした。

既に公開して結構経っていますので(4/28から)上映映画館はあまり無いかもしれませんが素直な自分を見つめ直すにはいい映画だと思います。
そして、若干14歳の璃子ちゃんの演技力に脱帽です☆
Posted at 2007/05/09 18:14:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2007年05月04日 イイね!

GW二日目

GW二日目昨日同様ヒネリのない題名です。
あ、内容はもっとヒネリも意味も無いブログです(爆)。

今日はですねー、とりあえず原宿に行きました。
上の甥がとあるレコード会社(鮎やらくーちゃんやら大○愛やら・・・)のスクール(?)の一日体験入学みたいのに参加していて、それを迎えに。

原宿近辺に車を停めようとしたけど人大杉だし、駐車場も見当たらない。なので渋谷に停めて一駅電車に乗りました。
竹下通りってすっごい人ですね。通勤ラッシュ並みの人ごみ。買い物して荷物なんか持って歩くなど厳しいと思われます。
結局人ごみに耐えられなくなって渋谷からも早めに退散して最近港北ニュータウンに出来たノースポートに行きました。
うん、それなりに混んでましたよ。ただ、着いた時間が16時半頃だったので駐車場とかもスムーズに入れました。


私のGW(?)も今日で終了して明日から仕事です。ちっちゃい子供たちが多いんだろうなぁ・・。


あーあ、また意味の無いブログだわさorz
Posted at 2007/05/04 22:13:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年05月03日 イイね!

GW初日?

GW初日?巷では4月28日から始まっているゴールデンウィークですが、普通の企業の方は今日から4連休と言う方も多いのではないでしょうか?
私はシフト上で今日明日とお休みで、今日は兄家族にくっ付いてお台場のヴィーナスフォートに行ってきました。
首都高は混んでるだろうと思って第三京浜から湾岸線(も首都高ですが)を回って13号地というルートで行ったのですが、みなとみらいの出口と浮島JCT(からアクアライン方面)が渋滞をしていました。「多分13号地も混んでるだろう」と覚悟して行ったのですが全然混んでいなくてスムーズに辿り着くことが出来ました。
「買い物が済んでからディズニーランドに行くかもしれない(15時以降なら入場制限も解除になってちょっと安く入れる)」という当初の予定だったのですが、目先のゲーセンに甥達は夢中になりディズニーランドは却下になりました(笑)。ま、こっち側としては安いし楽なのでよかったです♪

最後になりますが、ヴィーナスフォート、たいして混んでいなかったと思います。私は初めて行ったのですが、普段の日曜日と変わらない程度だと思います。
皆もっと遠出してるのかな?
Posted at 2007/05/03 22:04:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「あんぜんうんたん♪」
何シテル?   06/29 23:01
一応、定職には付いてますが普段は自宅警備員です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  1 2 3 45
678 9101112
13 14 1516 171819
20 2122232425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

ETC利用照会サービス 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:57:02
 
ETCマイレージサービス  
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:55:14
 
商船三井フェリー 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:53:52
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
免許を取って20数年。初めてのトヨタ車。 グレードは2.5S“Cパッケージ”です。 メ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ずっとセダンに乗ってきて、今後もずっとセダンで頑張ろうと思ったけど小さい子供が居るとミニ ...
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
グレードはハイブリッド寒冷地仕様です。 メーカーOP→ ガーネットブラックP(GAC・ス ...
日産 フーガ 日産 フーガ
グレードは350GT・Type-S標準地仕様です。 メーカーOP→ スーパーブラック(ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation