• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamacの愛車 [ヤマハ ビラーゴ250]

風の悪戯 修理

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
1週間ぶりに帰って来て駐車場に行ってみると、なんとビラーゴが倒れてました。悪戯された形跡は無く、今週風の強い大荒れの日が何日かありましたので、その時に車体カバーが風をはらみパラシュートのようになり車体がも持ち上がったようです。スタンド出たまま、駐車場のコンクリートの車止めの上に倒れ、浮いてました。レガシィが無かったのが不幸中の幸いでした。

強い風が吹いた後、カバーがめくれてたことは何度かありましたが、今回はめくれもせず、下で止めてる紐もほどけたり、切れたりしなかった為こういう結果になったと思われます。

被害の方は、フロントフェンダーガリ傷、クラッチレバー折れ、左側銀の卵ガリ傷、同ベース部品割れ、左後ろウインカー下側ガリ傷、同ステー曲がり、燃料漏れ、車体カバー破れです。

とりあえず、クラッチレバーだけは交換しないとならないのでnapsで在庫のあった社外のメッキでない普通のレバーを買ってきて交換しました。

左の銀の卵は、将来スポタンにする時残すか撤去するか考えてましたが、今回の事故で撤去。中のセンサーは裸でフレームにねじ止めです。

これをきっかけにチョップ&カスタムが加速するかな?
2
エンジンの方は、車体を起こしてすぐセルを回したところ、1回だけ燃えて白煙を吐きましたが掛かりませんでした。
プラグを外してコンロで焼いて再組み付け、燃料コックをpriにしてしばらくしてセルを回したら掛かりました。
数日倒れたままでしたからやはり白煙は吐きましたが、しばらくしたら収まりました。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マットなビラーゴ

難易度:

電装系見直しⅡ 

難易度:

ショートフロントフェンダー取付け

難易度:

ビラーゴ真っ黒計画

難易度:

ヘッドランプLED化

難易度:

リアタイヤ組み込み、塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

単身赴任終了 またクルマ通勤の生活です 覚書代わりにアップしていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
久々の5速MT、ぼちぼち弄ります 購入時10年落ち 初年度登録 平成16年9月
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
単身赴任が終わり、再び車通勤となりました。レガシィを温存するため、通勤スペシャルとして購 ...
ヤマハ ビラーゴ250 ヤマハ ビラーゴ250
またバイクが欲しくなりました(汗) カスタム済のにしようと思ったんですが、何台か見ても状 ...
その他 自転車 その他 自転車
購入候補に挙がっていましたが、色々な理由からフェラーリに負け次点となり購入を見送った車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.