酔っぱらいの暇潰しなんであまり細かいところまで突っ込まないでください最近オートランド千葉1の裏林道に慣れてきたので、コーナーに対するアプローチ方法が自分なりにつかめてきました。それをだらだらとまとめていきます。(※FF車に限る)コーナーでやってはいけない、というか対処しようがないのがドアンダー。これだけで壁につき刺さってしまうで、ドアンダーを発生させないためにはどうするJか、、、まずは早めのブレーキング。自分が思ってるよりかなり手前でブレーキングする。そして軽くブレーキを残したまま加重移動を利用して一気に姿勢を変える。このときステアリングをの切り角が大きいとリアが流れ、小さいとグリップしたまま軌道が変わる。緩いコーナーなら少ない切り角で抜けられるが、90前後のコーナーではサイドブレーキを使ってリアを流しておく。で、リアが流れたら車両の横半分がインに重なってる(ぶつかる)くらいでステアリングをニュートラルにし(ゼロカウンター)、すこしずつアクセルを踏んでゆく。このとき車の向きはイン方向を無為いているが、車両自体はアンダー方向に流れている。ここでもしオーバーが発生した場合はアクセルはそのままでステアリングを一瞬アウト側に切る。いわゆるカウンター。アンダーが発生した場合はアクセルを緩めてステアリングで理想ラインに戻す